お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しんどかった…(ーー;)

 クリニックから帰ってきました。金曜日はもうひとりのお医者さんが来られますし、そちらの患者さんも一緒で混雑するんですが、その分診察開始時間がちょっと早くなります。まあ、早いこと済むのはありがたいですね。今朝も早起きして、昨日の続きの疲労が抜けてなくて、かなり辛かったですが…(ーー;)嶺

 かかりつけの内科の近くでタクシーを降りて、母は内科の受診に行きました。クリニックの方は弟は調子が悪かったらしく、今日は留守番してました。処方せん薬局の方に電話しましたら、在庫がないものもあるから、お昼過ぎに来てくれ、と言われまして、それまでは時間待ちです。怜

 コンビニにも用事があるけど、どうせならまとめて済ましたいと考えていますし…。

まあ、いつもクリニックの先生には「買い物もヘルパーさんに頼めるのに…」と言われますが、やはりそれは母が気を遣うから駄目なんですよね。私と弟だけならば、とっくにお願いしているような気がしますけど…。

そのあたりは母の性格というか、気質というか、仕様がないですね。タクシーに乗っても必ず料金よりも余分に支払っちゃうような人ですから…(ーー;) まあ、長所でもあるかなあ、とは思いますが…。嶺

あとは明日の午後に洗濯機が来たら一区切りする感じです。怜

私もこれくらいのことでひどく疲れるあたりが、まだまだやっぱり鬱から抜けていない証拠らしいですが…(ーー;) 平日は働いて、まとまった休みには旅行とかもしていた頃がちょっと信じられない感じですね。蓮

綾 こういう時には輪をかけて、さらに疲れる夢を見たりします。昨夜は「聖★おにいさん」のブッダイエスと一緒になぜか登山をしてました(ーー;)怜 山の上に行けば聖地なんだろうけどなあ…。半端じゃない岩がごろごろしてる山道なんだもん。「私は苦行は好きじゃないです」とか、文句を言っていた記憶が…(^^;)嶺

夢の中でもさらにしつこく寝ようとしていることもしばしばありますし、どこまで休養が必要なのか悩むところです(ーー;)嶺

 まあ、今日は午後は出来るだけお絵描きしたいなあ、と思ってはおりますが…。

やっとキャラの線画が描けて、そろそろPhotoshopでの作業に入れるかなあ、という段階まで来ました。休みたい欲求と創作意欲の綱引きになりそうな予感がありますね(^^;)嶺   

出来れば少しでも描きたいのが本音ですが…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.