お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そっか、昨日は「昭和の日だったのね

今日も半分お休みかな 気分悪いなあ。デパスを頓服で飲むか悩み中。滅多に飲まないんだけど。説明不可の気分の悪さ。もう低気圧のせいだけにするのは無理(;_;) 具合い悪い。 でもカレーは作ってもう弟は先に食べました。12時からマッサージです。今日もどこ…

突然になにもかも面倒になる病気

ごめんね、きょうも落ち穂拾いです 足腰の重いだるさが強くなっています。もう少しこれがましにならないと長時間椅子に座っているのが辛いので、しばらくまたTwitterからの記事が続きます。すみません。 寝て起きたら見た目は少し足が細くなってるんだけど、…

むくみが酷くて足がだるいです(;_;)

またTwitterのまとめですみません。座ってるのも結構しんどいです。 駄目だ、頭痛が治らない。スーパーは諦めて、コンビニにしておく。今日も低気圧のせいにしよう。「副反応にしては長いですよね」って昨日言われたけど、まあどっちでもいいです(^.^;) カロ…

今日はお休みです……

なんだかとっぷり疲れてしまった。 書きたいことはあるんだけど、横になりたい願望が強いです。 これも低気圧のせいにしておいてください。 頭痛ーるや天気予報を見なくても 体感でわかる「気圧のせい」(-_-;) まあ、サボりたい願望がありますし。 togetter.…

今から夏が思いやられる(ーー;)

少しのオーバーでも油断しちゃダメかな 今日もTwitterから落穂拾いです。受診で疲れました。 しんどい。朝から微熱、そして眠い。ちょっと早く起きすぎた。午後に出来たら昼寝します。 クリニックに来てます,生まれて初めてHB-a1cが正常値を越えそうで、夕…

水天需(すいてんじゅ)

待つことが鍵となるとき。 進めば困難に阻まれることになるので、 その道を行こうとする意志が本物ならば、 ここで先を急がずに、ゆっくりと待つこと。 待てば、やがて道は大いに通るようになり、 行くべき道を守り貫いて進むならば、 良い結果に通じていく…

寝ても起きても

一時期、Facebookの動画で大蛇の捕食シーン(小動物が食べられる)ばっかり流れてきて、あれも大概精神的にきつくて、モグラ叩きのようにミュートしまくってた。へびさんが悪魔の生き物に思えてさ。大変傷つきました。どれもいきなり表示されるから暴力的で…

注意していても時々サザエさんになってるわ

誰か来られないと曜日の感覚が飛びます 弟に相談したら買物の行かなくても出来るちらし寿司でもいいと言うので、いまからご飯炊いておこう。いや、実はうちの炊飯器タイマー設定がわからないんです。マニュアルもどこかに行っちゃったし。 昨日はどなたも来…

なんとなくあとを引く気持ちのもやもやですが

また知識は増えましたが 昨日朝、眼が覚めるとまたぐるぐる思考に陥りそうだったので、関係ありそうな単語を全部ミュートに登録しました。なんの解決にもなっていないけど、とりあえずの応急手当。自分で経験したことがない人にはわからないだろうな、と思う…

脳がパニック起こしそうになった

いやー、昨日はきつかったです。 思考がぐるぐるして止まらない時は統合失調症に注意かも。原因はわかってるけど、これって誰かが発症のきっかけとかにしてもいいのか? 「表現の自由」と「人の嫌がることはするな」というのと、どちらがより優先される権利…

すみません、休みます

メンタルも大分疲れました。 山奥の静かなお寺などで過ごしたい気分ですが、そこまで行く体力もありません。 しばらくぼーっとしているかもしれません。せめてお絵描きしたいと思えるようになりました。 どうしてお山なんだか思うと、暑くなってくると髪の毛…

なんだか頭が痛いことばかりです

GW前に薬をもらいに 内科受診してきました。続く頭痛ですが、副反応も否定はされなかったですね。でもアストラゼネカだと副反応は未知なのでそっちも不安だしね~。結局カロナール飲むしかないのよね。頭がクラクラするのも仕方がないのか(-_-;) 「いつもの…

タイミングがいい話

寂しくないといえば嘘になるけど…… なんとかおかず1品作ったし、弟は冷凍のウナギ食べてたし、もうしんどいから買物行かなくてもいい?あんまり動けないんだよね。すぐに横になりたい。冷凍食品で足りない分はなんとかなるし。しんどい……(T.T) 昨日も買物に…

患者だってちゃんと見ている

かなりよれよれな感じです(T.T) このところの気温と気圧の乱高下ですっかり調子が狂いました。普段から充分に気をつけていてもどうしようもありません。おかげでなかなか買物にも行けません。副反応がやっとましになったのにねー。 重いものはいつものように…

今日もTwitterの落ち穂拾いです

いつも話題になるけど…… 年金支給日にうろうろ出来るほどの元気はないです。午前中は気分が悪くて寝ていたし、お昼前にやっと弟がコンビニのATMに行ってきた。ご馳走もなにもないです。買物にも行けず。 昔、母が郵便局のATMから見知らぬ男につけられて、咄…

頭痛がしつこく続きます

気圧のせいにしよう まだ頭痛が続いています。寝ているあいだは気にしてないけど、起きると痛い。朝と夜にカロナールを飲んでいます。モニタを眺めているだけでも肩が凝るからどうしようもありません。まあ、またいずれマシになるかなあ、と思いつつ。マッサ…

なんだかほとんど夏みたいです

まだ続く頭痛 また揺れたね、京都府南部。散発でも続くと気持ち悪い。 4年前の高槻の大阪府北部地震で知られてる有馬高槻断層だけじゃなく亀岡周りにも断層があって最近よく大阪北部・京都南部で起きてる小さい地震はコイツ pic.twitter.com/R8lTrXHz0U — Re…

今日もTwitter落ち穂拾いです

昨日のことですが、マッサージに来られるまでに大変珍しく弟と買物に行きました。 でも顔がのぼせるし頭痛でカロナール飲んだ。 低気圧来てますか?? 頭痛でカロナール飲んだと言うと「めちゃ正確な予報ですね」とマッサージ師さん。頭痛~る見たら要注意でし…

さすがにしんどいから休みます

団地の博物誌 他の副反応に比べたら全然たいしたことないから気にしてないけど、実は接種跡、ちょっと触ってもまだ痛いです。まあ、そのうちに消えるとは思うけど。 昨日はまた徒歩でコンビニ行って来ました。荷物が重くなければこのごろ歩くようにしていま…

手を伸ばせば全てに届く個人用パワースポット

今週のお題「わたしの部屋」 珍しくお題です。 個人的なパワースポット この間から、自分の居心地のいいスペースを作るのに余念がない話をしていました。介護や引っ越しや、いろんなことで疲れた私に最も必要なのは多分「眠り」だと思うので、「眠り」を第一…

継続と信頼と

お腹が空く軽躁? 今日はこれから土曜日担当になるマッサージ師さん。力の入れ具合が未知なので相談しながら。でもちょーっと強めにお願いしすぎたかも(^_^;)少しだけ好転反応っぽい。 何もしてないのに肩こりは強いし、脚も張ってる。膝の痛みはマシだけど…

多分こうしてメンタル鍛えてきたの

昨日のスズメ 今日はお昼には近くで鳴いてたけど、郵便取りに行くときに見当たらないなーと思って、帰って来たらうちの前の手すりに1羽止まってた。なんかうちの担当でもいるんでしょうかね? いつも私のことを確認したらすぐに飛び去る(^_^;) 昨日はベラン…

べつに霊能力がなくても普通に出来る悪いものの祓い方

昨日のスズメ 郵便を取りに行こうと廊下を歩いていると、頭のすぐ上を1羽の小さな影が掠めて行った。一瞬蝶かと思ったが、それは斜め下の通路の木に止まった。 ああ、ハクモクレンが綺麗だね(^^;) 教えてくれたのかもしれない。 ものの本によるとスズメは「…

我と遊べやそこのスズメたち

やっぱり免疫低下しかないでしょう やっぱり増えてるのか。それじゃあ、こちらも免疫力低下に気をつけないと。 コロナ禍のなか、「帯状ほう疹」の患者が急増したと言います。一体なぜなのでしょうか。「帯状ほう疹」患者が急増 3回目接種後に発症した男性(…

「やあ!」

もともと本調子でないところに調子を崩したから、長い文章を書く気力はまだ戻りません。当然絵も描けなくて、そろそろ絶望の縁に落ちそうです(;_;) それでも昨日はあるものでおかずを作り、ご飯を炊いて洗濯もしましたし、一週間ぶりにマッサージを受けまし…

副反応が呼び起こす不調のあれこれ

気絶睡眠で気がついたら8時間経っていた。どこがそんなに疲れてるんだろう?なんでこんなに眠るんだろう??(-_-;) すいません。まだ駄目ですね。モデルナワクチンがきっかけで、いろんな不調が出て来ています。副反応の見本帳みたいな。ファイザーの時には…

なんだか怒りが湧いてくる

20時間も寝たのに、さらに7時間ぶっ続けで爆睡してしまった。お風呂に入れたおかげかな?とふと思ったり。まあ体力ダウンしてたのもあるでしょうけど。きっとまだ寝ます。 20年ぶりでインフルエンザにかかったような気がします(-_-;)そんなきつい副反応。 な…

モデルナワクチンのその後

4/2 8:00 24時間ぶりでヨーグルト食べてみる。 空腹感も無いし食欲も戻らないです。 なんとか吐き気はマシになりましたが…。 4回目がモデルナだったら、もう嫌だな。 4/2 16:10 かなり熱が下がってきたみたい。 接種の翌日に発熱、大体2日で下がるというのは…

ワクチンの副反応キツイです

昨日は頭痛、吐き気、発熱などなどが重くて、今までで一番きついです。なにも食べる気しない。早く治まるといいのになー。 マッサージ師さんに電話して今日は休みにしてもらった。熱があるとよくないと思うので。 あとで下着と靴下だけ替えて洗濯しよう。毛…

なぜか多忙な月末&月初めです

Mailの設定が変だ なーんか一昨日の朝、Avastがいらんことしたような気がするんですけど、以後なんだかMacのメールの調子がおかしいです。それもさくらサーバのメールだけ、パスワード入れてもログイン出来ず、別のパスワードを設定しても、今度はメールだけ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.