お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳がパニック起こしそうになった

 

いやー、昨日はきつかったです。

 

思考がぐるぐるして止まらない時は統合失調症に注意かも。原因はわかってるけど、これって誰かが発症のきっかけとかにしてもいいのか?

 

表現の自由」と「人の嫌がることはするな」というのと、どちらがより優先される権利なの?

双方どのあたりで妥協すべきなんでしょうか?記憶に封じた「なにか」がPTSDみたいに蠢いてる。

 

寒気がします。何度繰り返されるんだろう?前にもあったよね。確か献血のポスターだったな。やたらと胸を強調した女の子。あの時も炎上したけどまたですね。そうやって注目されるのが嫌なんだわ。コンプレックスと嫌な記憶しかなくて、飛んでる記憶もあるのにわざわざそこに触れる軽薄さ。

 

もっと他に描けないんでしょうか?標準サイズの胸のキャラにはなにも思わないから、重力に逆らってる胸が嫌なんだな。もうこれきりにして欲しい。描いてもいいけど、予告もなしに公の場所にさらさないで欲しい。

 

私、本当に高校くらいの時になにかあったのかなあ?慢性膵炎とパニック障害になってから20歳くらいまでの記憶があちこち飛んでるんですよね。離人症ぽかったのは覚えてるけど。

 

いま多分正気だと思えるのは不思議なくらいかも……。あるいは正気じゃないかもしれません。

 

そういえば私は刺激の強さや内容の愚劣さに耐えかねて、テレビも新聞もラジオにも触れなくなりました。でも話題になるとネットに勝手に広告も流れてきてしまう。せめてそれだけでも止めて欲しいな。毎度発狂しそうになったらたまらないです(;_;) メンタルに堪える人っていると思うよ。でも言える気力がないだけ。

 

私、メンタル弱い方じゃないけど、それでも堪える地雷なんですね。

 

感受性が鈍い人というのは、些細なことでメンタル病んだり心身症になったりもしないんだよなあ。もう、時々思い切り蹴飛ばしたくなるわ。言ってもわからなければ殴りたい(# ゚Д゚)

 

どなたかカウンセラーの方が「ものを知らない人の方が幸せ」と言ってらしたけど、たしかにそうなんだけど、足元の崖に気付かないのは怖いと思うよ。官僚などの立場にいる人でも驚くくらい知らない人が少なくないです。よって未来に明るい展望が抱きづらくなっています。落とし穴。

 



 

胸の大きいのが悩みだってほとんどわかってもらえない。長所じゃないよ。苦痛なんだよ。嫌な記憶しかないんだよ。目に付くのが嫌だから盛ったりなんか絶対にしない。

 

それが話題になるだけで苦しくて具合が悪くなるのに配慮を願うのも駄目なんですか? 世の中そんなに鈍い人ばかりなの?(鈍い人多いな)本気でメンタル病みます(;_;)

 

そういえば私は刺激の強さや内容の愚劣さに耐えかねて、テレビも新聞もラジオにも触れなくなりました。

 

私以外にもメンタルに堪える人っていると思うよ。

 

表現の自由なんて個人的に楽しめる場所で充分ではないですか?ちょっと今日はながながと書いていますが、自分の精神の安定を保つためにやってるの。そういう努力が必要な人間もいるの。

 

「人の嫌がることをするな」は常識だと思うけど、キャラの使用関係は何度それを繰り返すのか?描くなじゃないの、公の場で見せるのは考えろと言ってるの(-_-;)

 



 

 

私のキャラがよく男装している理由がわかった。女らしく見られたくないからだ。私の深層を反映しているようです。あと霊的な理由もありますが……。

 

 

 

外見だけでしか表せない女性っぽさなんていらんわ(-_-;)

 

 



 

どうせ月曜日が受診なので、明日の訪問看護は休みにしてもらいました。

ぼーっとしててもいいかと思います。それかお絵描きするか、ですね(^^;)

 

そろそろ受診メモも作らないとな。毎月地味に長くなってくよね。私の厭世観は中学生の時からあるけど、きっと死ぬまで消えないだろうな。世の中ずっと良くならないし…(;_;)

 

お酒飲んだ。たまのことだからいいと思う。でも眠れない。

 

 

あの表紙、本当に品位もなにもない。資金があれば裁判でも起こしたいくらい。それだけ嫌だというのが伝わらなくて本当に絶望する。描いてるのが女性ならこんなこと思わないと思うけど、女性なら描かないでしょ、あんなアホみたいテーマ。

 

はっきり言って今日の内容は呪詛みたいですね(^^;) もう呪詛でもいいわ。今後繰り返されなければそれでいいです。言いたくても言えない女性の気持ちも代弁しています。

 

 

 

べつに看護師さんが男性でもいいんだけど、やはり女性特有の症状などはちょっと相談しにくいし、いま悩んでる理解してもらえない男女の感性の違いとかはやっぱり相談しづらいです。

 

 

とても久しぶりな線画。時間がかかってもまあいいや。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.