お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、休みます

 

メンタルも大分疲れました。

山奥の静かなお寺などで過ごしたい気分ですが、そこまで行く体力もありません。

しばらくぼーっとしているかもしれません。せめてお絵描きしたいと思えるようになりました。

 

どうしてお山なんだか思うと、暑くなってくると髪の毛がうるさくてしばしばスキンヘッドにしたくなるのと関係あるかな。いや、下界の雑音がうっとおしいだけかもね。いろいろと聞くのが辛いのもあるけど。

 

無神経な人たちの無責任な言動でかなり死にたくなったけど、死んではいけない理由も明確なので、なんとか持ち堪えるもののもやもやは消えないなあ。認識と言葉で武器になるよね。守るだけじゃない。致命傷を与える武器に。

 

軽い発言が相手には深く刺さる可能性もあるし。

 

まあ、でも想像することと気遣いはお互いに出来るよね。どうしても許せないこともあるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて思う。

日本は「海」という天然の防御壁に 囲まれてたから、本当にいろんなものから 守られて来たんやなあ。 ホンマに先人の努力を無駄にしたらあかんわ。 感謝して引き継がんとね。

 

ふと思ったけど、もしもコロナの致死率が 100%だったら反ワクチンとか出来ないよねー。 かかったら死ぬ病気ということで狂犬病の 本当の恐ろしさがわかる。 副反応がきつかったとしても そんなこと言ってられんし。 改めてワクチンってすごいよね…。

 

 

 

どんな時も冷静さを忘れずに大局を見ての判断が出来るようでありたいと願います。

 

 

 



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.