お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2013年02月23日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko 女優さんですね。懐かしい。寅さんシリーズの映画で寅さんの妹役をずっとやってました。わりと最近だと宮崎駿さんの「ハウルの動く城」で声優もやってました。昭和の女優さん、っていうイメージです。 at 02/23 21:03

haruusagi_kyo 一連のつぶやきはまたうつ状態の時になったら違うことを言っている可能性もあります。だから前もってお詫びしておきます。ごめんなさい m(_ _)m #双極性2型 at 02/23 20:56

haruusagi_kyo @n_noraneko 双極性障害の人の話を聞いたり症例を見ると多いですよね。弟なども熱帯魚関係で買い物してたのもそうでしょう。まだカードローンを返してますし。躁状態の時も本人に病識があった方がありがたいのは確かな気がします。私の物欲の行方は謎ですが (^_^;) at 02/23 20:50

haruusagi_kyo 正直、創作活動は私の生き甲斐なので、もしもこれが出来なくなるくらいなら病気が治らなくてもいい、と思ってる。マイナス要素が矜恃になる、という我ながら不思議なことなんですが… (^_^;) #双極性2型 at 02/23 20:47

haruusagi_kyo 私の場合、物欲が大幅ダウンしたことで、軽躁の時期でもやたら買い物をして散財するようなことにならずにすんでいる。これはありがたいことだよね。同じ病気の人で同じような症例があるかどうかはわからないけど。昔は多少はあったかもしれない。それが現在はない。本以外は。 #双極性2型 at 02/23 20:33

haruusagi_kyo でもああいう気分の時は本当に最高。イメージがどんどん降ってくる幸福を味わってました。反面で本当に死神のささやきをずーっと聞き続ける地獄の時期もあるんだけど… (ーー;)因果な病気だなあ…。 #双極性2型 at 02/23 19:57

haruusagi_kyo 物語が生まれる時はホントにどこかから「降りてくる」としか思えないんですよね。で、そういう時だけ「私ってすごいかもしれない」とか思うわけで、なんだか躁状態の典型をやってました (^_^;)当時は双極性Ⅱ型だとは知らなかったから…。 #双極性2型 at 02/23 19:52

haruusagi_kyo 頑張っても頑張っても終わりが見えない2005年の作品のページのリニューアル…。絵だけじゃなくてしっかり物語も書いているし。この年ってもしかしたらずーっと躁状態だったのかもしれない。テンション高くて友人に「大丈夫?」と言われてたな。自分が書いた気がしない物語も一杯生まれたけど。 at 02/23 19:50

haruusagi_kyo 軽躁期マラソン中 (^_^;) | http://t.co/j8lUFyR41x at 02/23 11:19

haruusagi_kyo @agnethapedersen @n_noraneko それ、いい考えですね。そこまでしないとわからない人がいる、というのが情けないですが。まだ小学生あたりの方が理解力がありそうにも思えます。 at 02/23 09:11

haruusagi_kyo そうじゃなくて、日本政府はいろいろな意味で相当愛想つかされているんじゃないかと思う。なんでも自国のせいにされたら気分が良くないのは当たり前だよね。これは我々でもわかる。RT @h_hirano: 安倍首相を迎える米国の対応は非常に冷たいものだった。 at 02/23 08:49

haruusagi_kyo @psychiatryak @agnethapedersen 憔悴がひどかったり、幻覚や極度の躁状態の言動とかは傍目にわかると思いますが、薬の作用による不自由はきついですね。合わない場合は困ったことになるなあ、と、私もラミクタールではすっかり懲りました。目には見えないですが。 at 02/23 08:38

haruusagi_kyo 2013年02月22日のつぶやき | http://t.co/E2s3foHyfE at 02/23 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.