お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これも自分の一部だし

昨日はまあいつものように忙しいとか、体調不良とかいろいろとありましたが、かなり鬱傾向がひどかったので、日記をお休みしてしまいました。嶺 そういう時はろくなこと書けないですしね。自分でわかっていてもどうしようもないことって結構ありますし。怜 …

きょうはシフトしたかった(BlogPet)

きのうこはるが、活動ー!それでユウキは記録も期待したかったの♪でも、ブランで一山に自衛したかったの♪だけど、きょうはシフトしたかった。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

意外性の収穫

眠いんです。昨日は看護師さんが来てくれてる時に寝てしまっておりました。嶺 眠気を我慢すると気分が悪くなるので、ちょっとだけ、のつもりが「おむつ交換手伝って」と母に起こされたら3時前になってました。嶺 1時間以上寝てたんだよね。蓮 今日もなんだ…

集中力が戻らない

 ぽつぽつと雨が降り出したようです。気温自体はそんなに高くないけど、湿度がやや高めで蒸し暑いですね。 私もなかなか体力と気力が戻らなくて、集中力が続かなくて困っております。嶺 やりかけてほっぽったままのことが一杯あるんだな。嶺 髪もうっとお…

今日はやれやれの日

いろいろな痛みのピークが過ぎたので、多少強引にでもいくらか動けるようになりました。丹いつもは朝起きること自体が辛いんだけど、通院日だし、目覚ましでなにも考えないでえいっと起きてみたら意外に動けてよかったです。 クリニックに行って、帰りに区…

やはりサイトがベストかな?

 結局昨日も半分ずつくらい寝たり起きたりしてました。マッサージの先生の話だと、今の時期、身体が悪いひとも精神的に悪い人もきつい時期らしいですね。みなさん不調だと聞きました。夏の酷暑の疲れが出てるのかな。仕方がないですね。嶺 なんだか今日もま…

ぐったり…

戻ってきた酷暑は予想以上にこたえたみたいです。 昨日は(正確にはその前の夜から)ほとんど寝込んでおりました。嶺 暑気あたりかと思われる胃腸の不具合と、9ヶ月ぶりという月のお客さん(このまま来なければ楽でいいなあ、と願っていたのに輦)がとても…

腹痛ってどこにあるかな(BlogPet)

こはるは腹痛がほしいな。腹痛ってどこにあるかな*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

ハンドメイド

昨夜ずっと降っていた雨のおかげで久々に酷暑から開放されています。何日ぶりでしょうね~。ずいぶん心身共に楽になるような感じがしますね。もう残暑はいらないです。嶺 以前なら旧のお盆を過ぎれば草むらで虫が鳴き始めたりしてたんですが、そういう気配も…

夏休みももうちょっと

 雷が鳴っています。近畿の西の方はかなり降っているみたいです。極端なお天気だなあ。本当に。 今日の私、1/3ほどはダウンしてました。嶺が、先生が二人来られる日だったので、1/3は介護の関係で、残り1/3はお絵描きで頑張りました。で、サイトの方もやっ…

ばたばた

すみません。 今日も今日とて、忙しいのも非常に暑いのも 体調がいまいちなのも相変わらずなんですが、 少しの暇を見つけてはちまちまとお絵描きなど しております。 そうするとじっくりと日記を書く時間も心も余裕が なかったりして…(汗) もろもろ一段落…

「頑張る」のってそんなに大事?

なんだか今日も忙しいです。6時前から活動しているのになんでかなあ?母が8時前から自分の診察のために病院に行きまして、そのあいだ父を看てたんですが、今日は全然寝てくれず、さんざん吸引と口腔清掃もやりましたし。それも居間にペンとインクを持って…

兄弟姉妹性格

 昨日もまだまだ38度でしたね~。のびてました。なんというか、今年の暑さはわずかに残っている「やる気」のかけらをも全部奪っていくような気がします。嶺 落書き以上の段階になかなか発展しないのが困りものですね。暑いから自室でペン入れするのが辛いし…

酷暑はまだ続いてます

あち~。関東の方はいくらか暑さも和らいだようですが、関西というか、名古屋あたり以西は全然変わらぬ酷暑です。輦 今日も37~8度は行ってるなあ、と。 昨日は伏見でもお年寄りが亡くなったようですし、母もまた保冷剤のはちまきをしています。なんだか今…

38.6度!

…だったそうですね。昨日の京都。府下の京田辺市では39度だったそうですし、新記録が出ているからどこも暑いんでしょうけどね。蓮 炎天下では40数度レベルかなあ、と思ったり。怜 過去には39度まで体験したこともありました。今年はそこまで行くのは嫌だな…

うさぎ(BlogPet)

こはるはぎゆがほしいな。はるうさぎもほしいかな?*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

そろそろ峠かな

 全国的に嫌になる猛暑が続いていますが、南半球は逆にかなり冷えてるらしいですね。こういう極端な差を見ると、昔雑誌で読んだ「ポールシフト」なんかがちょびっと心配になったりします。嶺 暑さにめげて、私も自室にいる時間が短くなっております。昨夜も…

病院で早死にするケース

 まだまだ厳しい残暑です。 朝一番の8時前のお墓参りに始まって、郵便局に2往復、コンビニと100円ショップと、かかりつけの先生の往診と軽い昼食とシャワーと洗濯を済ませたらこの時間。半日あまりで首の手ぬぐいが絞れるほどたっぷりと汗をかいたのでバ…

「普通」の幸せ

昨日はあまりの不調にめげて、気持ちが落ち込んでしまったために、日記を書く気力もなくてお休みしてしまいました。嶺 書いても愚痴にしかならないわ、と思ったし…。3日間で20数回に及ぶおむつ交換に疲れたのもあるかもしれませんが…。輦 でも地味に描き続…

こういう記録は嬉しくない

 昨日の京都は37.7度。りっぱに発熱状態でした。今日もそこそこいくらしいです。うんざり…蓮 私も暑さで7割くらい溶けてます。まともに思考も働いていない気がします。嶺 そういう猛暑の中ですが、昨日の午後から現在に到るまで、まだ丸1日たっていませ…

熱中症注意報

 あつ~。全国的に酷暑ですね。昨日は体温ラインでしたが、予報では今日は37度を越える発熱ラインだそうで…。扇風機の首を固定して「強」で使っていても午後には限界を感じそうな気がします。輦 少しでもましな朝のうちに、と人物の線画のペン入れと、買い…

地味な更新

廬 暑さでお絵描きもはかどらず、 今回のサイトの更新は地味に円形デザインのみに なりました。 本当はスタンプを作ろうかと思ってたデザイン なんですが、縮小したら悲惨につぶれてしまいました。嶺 細かすぎるんですね。3センチ四方だしなあ…。 まあ、な…

きのうはアクセスしたの(BlogPet)

きのうはアクセスしたの?*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

i-Mac最新機種

 酷暑ですねえ。朝からどうしても行かないといけない用事があって、無理やりに外出したんですが、何度か倒れそうになりました。嶺 凍らせたペットボトルのお茶を持って歩いてるんですが、それのみでは不安なくらいにひどい汗が出て。それが暑さのせいか、冷…

想像力の旅

どうも今週は不調が続いております。夜中にトイレに起きたりするとやたらと動悸がひどかったり、午前中はずっと気分がひどく悪かったり。本当に鬱と更年期と一緒になってるみたいだなあ…。おかげでなかなかお絵描きする集中力が保てなくて情けない気分です。…

稚魚の独立

 暑い…今週あたりがこの夏の暑さの山場だと言うけど、本当かなあ?今年はものすごく身体に暑さがこたえますよ。輦 昨日に続いてまた半日ダウンしてました。おかげで何もたいしたことが出来ない日が続いています。嶺 体調が悪いのが続くと、精神的にも落ち込…

低調な日

今日はなんとも体調が悪くて、午前中はダウンしてました。蓮 あんまり調子が悪いので、気持ちも鬱になりかけていたんですが、横になっているうちにちょっとうとうとしたみたいで、それで起きたら多少はましになっていたような気がします。まあ、おかげでなに…

ユウキ(BlogPet)

こはるがユウキは疲労を着色すればよかった?*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

現代の悪夢

 今日も午前中は病院関係のはしごでつぶれたような気がします。嶺 診断書を書いてもらう必要があったので、クリニックの先生にそれのお願いに行ったのと、帰宅後、入れ替わりで母がかかりつけの医院に行ったのと。 なにやら頭にこぶのようなものが出来てい…

更新出来たの♪

わーい、ばんざい!っていうので、ついつい杏珠の口調になってしまったり…。秊(わかる人だけわかってください嶺) 廬 30万アクセスのキリ番を踏んでくださった方からのリクエスト作品が完成しましたので早速更新。劣 ひと足先にリクエストくださった方には…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.