お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

現代の悪夢

 今日も午前中は病院関係のはしごでつぶれたような気がします。嶺 診断書を書いてもらう必要があったので、クリニックの先生にそれのお願いに行ったのと、帰宅後、入れ替わりで母がかかりつけの医院に行ったのと。

なにやら頭にこぶのようなものが出来ている、と本人はずいぶん気にしていたようです。でも見てみたらぽつんと赤いものが出来ていたので、「毛穴に黴菌でも入ったんじゃないかな」と言っていたら、ほぼそのとおりでした。このあいだ辞職した元大臣が顔に大きな絆創膏を貼っていましたが、あれと同じ「毛包炎」というものらしいです。かかりつけの先生は外科出身ですので、ぎゆーっと中身を出して塗り薬をくれたとか。まあ、たいしたことなくてよかったですけどね。いろんなことがありますね~。怜

留守番のあいだ、父がよく寝ていたので、つられてうとうとしてしまいました。簾朝方なんか、1時間ごとに起こされてましたしね~。蓮

Web拍手ありがとうございます。 >初めてでメッセージ残してくださった方、ご感想などどうもありがとうございました♪さすがに6年以上もサイトを続けていると、いろんなコンテンツがそれなりに充実してきます。これからお絵描きを始める方のお役に立てるサイトであれば、それもまたとても嬉しいなあ、と2番目のサイトの主旨はたぶんこれですね(笑)これからもどうぞよろしくお願い致します。劣

 …………………………

 昨夜たまたま見ていたNHKテレビで現代の核の被害をあれこれと想定&検証する番組が放映されていました。

もしも現代の社会で、都会で核が使われたら…と仮定する被害状況にはかつての広島や長崎をはるかに大きく上回るとんでもないことになる、という…やはりそれって衝撃の数字ですね。蓮 

私がいつも見る悪夢はなぜか「核」を象徴しています。大抵のことはあまり怖くない私ですが、(オカルト的なものは)この人が自ら生み出した悪夢である核に対してはかなり過敏に反応してしまうんですよね。輦

現代の怖さはそれがテロリストの手に渡り、無茶な使われ方をする可能性があるいうことで、アメリカなどはそれを想定しているようですが。

核弾頭を地上で爆発させずとも、上空十数キロで爆発させると、人間や動物に直接の被害を与えずに、放射性物質で大気を汚すこともなく、それでも大国に壊滅的な被害を与えてしまうだろうという電磁波というのは初めて知りましたが、これも非常に怖かったです。輦

瞬時にして広い面積のあらゆるネットワーク機器にダメージを与えてしまうのって、現代の社会では本当に致命的ですよね。毎日便利になればなるほどに痛感します。今どきコンピュータに頼っていない設備なんてないだろうし…。それら全部が一斉にダウンしたら、もうどうなることやら…。聯 そういう兵器があと数年で作れるようになる国も少なくないようですし。ピンポイントで当てなくても、大ざっぱで攻撃出来てしまうのって思うツボのような気がします…。輦

絶えず揺れ動く人の心が間違った方向に振れてしまわないように、どうするべきなのかというのも改めて考えさせられてしまいました。嶺 この夏のどの怪談よりも怖い番組でした。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.