お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

追われる日

忙しいです。狭い家の中で走ってます。嶺

今日は本当は母が眼科に行く予定だったんですが、それを往診の先生との話の中で父が聴いていたらしく、緊張(?)のあまりかまた昨夜発作を起こしました。夕食を吐いてしまいましたし。ずっと一晩寝てくれなくて、血圧を測ってみたらかなり高いし。嶺 降圧剤やら救心やらを飲ませて、ついでにまだ目薬があるから、と母は受診を取りやめて、なんとか今日の入浴に持ってきたいと苦労してました。

なんってったって3週間ぶりのお風呂ですし。蓮 やはりお風呂に入れておかないと手足に縟瘡が出来やすくなるんですよね。なんとしてでも入れてあげたかったので、まあ、なんとかやっと父も初風呂に入りました。列 やれやれ。

でも今日の入浴サービスの看護師さんはこの仕事が初めての人だったらしく、かなり我々も手伝うはめになりましたし、結構ハードでした。輦 やはりお風呂上がりにも軽い発作を起こしますしね。嶺

はー、でもまだこれで終わりじゃないんですよ~。もうじき2時から「午後の部」があって、今日もまた摘便の日なんですよ~。輦 しんどい…。蓮 またしても肉体労働しないと~。嶺

しかも明日はまたかかりつけの先生の所へ母が行く日ですし、また明後日は父の薬をもらいに行かないといけませんし…。ずーっと多忙かも…。輦

おかげで線画すらなかなか完成に至りません。ため息です。輦 このあいだ注文していた外付けHDDも届きまして、こちらは本体よりも古株だから、早めにデータの引っ越しもしておきたいんですが、それも落ち着いてやっている暇がないという…。輦 多分、描きかけの作品が完成してからになるんでしょうね。

平常に戻って、介護に追われる毎日になると、やっぱりどうしたって「時間が足りない」というのが離れない悩みになってしまいますね。(^。^;)フウ

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.