お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小出裕章はなぜ警告を続けるのか~京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち~

ここにも小出先生関連の記事というか、番組の動画が…。 そうですね。関西のテレビはまだ捨てたものではないかもしれませんね〜。 詳細は以下からどうぞ。 小出裕章はなぜ警告を続けるのか~ 京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち~(動画) http://digi-6.c…

官房参与が辞任・記者会見資料を全文掲載します

こういう強い訴えはもっとどんどんマスコミで流して欲しいものです。 ロイヤルウェディングどこじゃないぞ、と思いました。 だから多くの人に知っていただければ、と思います。 詳細は以下、NHKのページからどうぞ。 官房参与が辞任・記者会見資料を全文掲載…

4月29日 小出裕章氏&広瀬隆氏 講演

小出先生、講演会をされていたんですね。 この人数が人びとの関心の高さの証明のようです。 詳しくは下記のサイトでどうぞ。 いずれ全部が動画で公開されないかなあ、と 願ってしまうんですが…。 4月29日 小出裕章氏&広瀬隆氏 講演 http://hiroakikoide.wor…

「健康被害なし」東京の放射性物質降下量

これは…ひとまず過剰に心配しなくても大丈夫だと解釈すべきかなあ。 私もまだ生きてるし…(^^;)幸いにガンにもなっていませんし…。 なぜか当時は「雨に濡れるな、濡れたら禿げるから」とか言われていたような 記憶があります…。禿げる、というのは要するに発…

ちょっと落ち着きつつあるような…

まずはいきなりの私信で申し訳ありません。野間先生、林先生、お忙しいところ、いろいろとアドバイスくださり、本当にどうもありがとうございました。 今日は弟の状況もかなり落ち着いてきているように思えます。「確かにあの時はおかしかった」という病識が…

小佐古内閣参与が抗議の辞任 政権の原発対応遅れ批判

こういうのって、すごく悔しいだろうな、と思います。 そして、さらに政府のわずかな良心も姿を消していくというか…(ーー;) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011042901000684.html?ref=rank 以下、転載します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

2011年04月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 弟はなんとか静かに寝てくれたみたいですが、また夜中に抜け出したりしないで欲しいと願っております(ーー;) at 04/29 20:14 haruusagi_kyo 3号機は核爆発? | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10116027.html at 04/29 19:59 haruu…

3号機は核爆発?

3号機は核爆発では?と言われている画像ですが…。 なんというか、しっかりとキノコ雲が見えるんですが…\(゚o゚;)/

痛いところ突かれてるね

これはやはりコスト削減とか、いろいろさぼっていたせいで 回避出来たかもしれない事故を防げなかった、ということですよね。 もっと強く訴えてください。 手抜きを指摘されたような感じです。 政府も企業も十二分に反省をしてください。 国境を越えた16人の…

はあ、やれやれ…

1時間あまり、車輪のまわりに絡みに絡まった、弟の自転車の荷造り紐と格闘してました(ーー;) なんというか、泥だらけかつ油だらけになってしまいました。 が、お昼はまともに食べて、2階へ行ったので、これで少しくらいは寝てくれるのかな?とちょっと一息…

福島県の小学校教員の訴え

そうだよね。先生も必死だと思う。 ここで突出すると仲間はずれにされる日本人の短所をなんとか しないとなあ…(ーー;) 「『福島の子どもたちを助けて!』とTwitterでつぶやいてください」 福島県の小学校教員の訴え http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=…

すみません、泣き言です(ノ_・。)

 世間はゴールデンウィークですが、我が家はのどかではありません。睡眠不足で頭がクラクラしてます。昨夜はほとんど眠れませんでした(ーー;)  昨夜から弟の薬のデパケンを早速増やしたんですが、すぐに効果が出るわけでもないようで、母と私が寝ついたばか…

2011年04月28日のつぶやき

haruusagi_kyo 予約済みだったのをほとんど忘れていたピンクのうさぎ人形が届いた。うん、ピンクだと妥協出来る可愛さだなあ(^^;)黒うさぎさんは本物の可愛さには負けるだろうと思うけど…(ーー;) at 04/28 20:13 haruusagi_kyo @yomogiharuno ええ〜っ。保険外…

青山繁晴が見た福島原発の事故現場

関西ローカルだけど、多くの人に見て欲しいと思います。

やはり複雑性癲癇のような…

結局、今日は平穏だといいなあ、という願いもむなしく、いつもお世話になっている熱帯魚のお店で、水槽をいくつか壊すなどのおかしな行動があったため、弟のかわりに私が夕方の時間帯でクリニックに相談に行ってきました。 で、先生の診断はやはり複雑性癲…

原発事故現場の求人だよなあ…

こんな求人がハローワークに出ている、と話題になってました。 最先端現場でのお仕事ですね。 どうして東電が直接に求人をしないのかわかりませんが…。 使命感で応募する人とか、やむにやまれぬ事情で応募する人とかもいるのかなあ? いろいろと複雑な気持ち…

カスタマイズ

このにゃんこのテンプレートは自分でもかなりお気に入り(^^;) こういうシックなのもいいなあ。他の動物でも作ろうかなあ…。 新しい機能になってからの方が個人的には微妙に カスタマイズがしづらいなあ、と感じてはおりますが…(ーー;)

どっぷり低調期(ーー;)

昨日、きちんと薬を飲むように注意していた弟ですが、そのおかげかどうか、目茶苦茶におかしな言動はましになったようです。 デパケンだけでなく、パキシルなども飲み忘れるとなんらかの副作用があるかもしれないですし、結局なにが原因かは特定出来ません…

2011年04月27日のつぶやき

haruusagi_kyo そもそも頭から信用しないっていう人はいくら説明とかしたところで無駄だってことだしなあ…。今ごろ怒っているのも我ながら馬鹿みたい。もう離脱します(ーー;) at 04/27 20:40 haruusagi_kyo 結局Twitterというのも便利な反面、かなりのマイナス…

生と死と

いまごろの時間になると、いくらか気分がましになってくるあたり、いかにもうつの典型のリズムだなあ、と思ってしまいます。  こういう時間帯を見計らって、ぼちぼちとお絵描きなどを始めております。やはり一番落ち着く作業ですね。急がなくてもいいから…

今日は動けません(ノ_・。)

結局、今日も受診出来ませんでした。弟本人が拒否したのと、私がひどく具合が悪くて、朝起きることが出来なかったからです(ーー;) 弟も朝の間は比較的まともに思えます。夕方から夜になるにつれておかしくなる感じなんですが、今朝、どうも薬をしばしば飲み忘…

2011年04月26日のつぶやき

haruusagi_kyo あ、天井裏でネズミの足音( ゜_゜;) まあ、ネズミがいれば地震はない、と思ってもいいんだろうか? at 04/26 20:26 haruusagi_kyo やだなあ…(T.T) | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10111226.html at 04/26 20:17 haruusagi_kyo …

やだなあ…(T.T)

うーん…。やっぱりおかしい。 夜になるにつれて弟の言動はやっぱりおかしい。 当人に病識はないようだけど、私が見ていると どうも複雑性癲癇の症状と酷似している。 あそこまでひどくなってはいないけど、 さっきはとうとう眼鏡の掛け方もわからなくなって…

私には生き辛い社会

 ちょっと興味深い記事を見つけました。 これは日本人社会の特徴でもありますし、時には長所でもあり、かつ短所でもある部分ですね。 対人恐怖症にみる みんな一緒が大好きな日本社会 http://www.madameriri.com/2011/04/24/%E5%AF%BE%E4%BA%BA%E6%81%90%E…

すみませんm(__)m

「おきてがみ」というツールがどうも使い辛かったので、 ミニメールが使えるものに変更しました。 もしもご利用いただいた方がいらしたら 申し訳ありませんm(__)m お手軽にメール、というのも便利かなあ、と思います。 よろしくお願いします。

署名の経過報告など

これは私も署名して、なおかつ文部科学省にもメールで 直訴したんですが、本当に真剣に考えて実行して くれるといいなあ、と切実に願っております。 http://blog.canpan.info/foejapan/daily/201104/25 以下、転載します。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

すぐに好転はしないようだ(ーー;)

今朝、起きる前に頭の中で光が舞っているのがわかったので、もしも眼を開けてもホワイトアウトしていたら、片頭痛の前駆症状だなあ、と思ってしばらく動けずにおりました。 なんとか安定剤と救心を飲んで、やっと起きたんですが、幸い、片頭痛には襲われな…

2011年04月25日のつぶやき

haruusagi_kyo やっぱり弟が変だ(ーー;) | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10109415.html at 04/25 18:20 haruusagi_kyo 駄目だ、動けません(ノ_・。) | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10108462.html at 04/25 11:00 haruusagi_kyo 【…

やっぱり弟が変だ(ーー;)

金曜日に家の中で大洪水を起こした弟ですが、なんだかやっぱり微妙におかしいです。 「複雑性癲癇」と言われていて、セルシンを処方されていた時とちょっと似ています。 やたら買い物をしてみたり(収入以上に)、薬の飲み方がおかしかったり(これは母がき…

駄目だ、動けません(ノ_・。)

どうも本格的にうつの波の底にもぐってしまったようで、本当に気力が出てきません。 困ったなあ、と思いつつ、結局なにをする気もしませんし、なにかをやろうとしても上手くいかない悪循環で、昨日はパターンすら作れなくなってしまい、寝逃げしてしまいま…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.