お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どっぷり低調期(ーー;)

昨日、きちんと薬を飲むように注意していた弟ですが、そのおかげかどうか、目茶苦茶におかしな言動はましになったようです。

デパケンだけでなく、パキシルなども飲み忘れるとなんらかの副作用があるかもしれないですし、結局なにが原因かは特定出来ませんが、このままましな状況だったら、来月の受診の時に相談してもいいかなあ、と思い始めております(ーー;) 結局私自身があんまり動けないもので…(ーー;)

ただ、弟の場合、いろいろとやる気があって、今朝も早くから浴室の壁のペンキ塗りをしてくれたのはいいのですが、塗らなくてもいい場所まであちこち汚れていて、水性ペンキとはいえど、乾かない間でないと落ちませんし、結局否応なしに母と私が交替で後始末と片付けをしたのでした。もう、朝からぐったりです…(ーー;)

プランター園芸とか熱帯魚の世話とか、やってることはいいんだけど、片付けが出来てなくて、私とか母の役割になってしまうのがきついなあ…。 片付けまできちんとしてくれたら文句はないんですが…。そのあたりの散らかり具合が頭の中の混乱の象徴のようにも思えますε=(´ο`*)))ハアー

私個人はまだうつから浮上出来ていませんし、出来れば終日寝ていたい感じですが、そういう状況で寝込んでもいられないですしね〜(ーー;) いくらか気分がましな時を見つけて、ぽつぽつとお絵描きしたりはしております。

もうちょっとしたら、またコンビニにも行かないといけませんし…。なんだかすごく腰も痛いですが…(ーー;)

素人マッサージにはやはり限界がありまして、弟に相談して、なんとかの妥協点で週に一度、土曜日だけにでもマッサージをお願いすることになりました。

でないと本当に動けなくなる不安がありますし…。朝一番ですと弟には二階に上がっててもらえばいいかなあ、と思うんですよね〜。ぎりぎりの妥協ですね(ーー;) 本当はいままで通りにお願い出来ればベストなんですが…。

そういうことなども含めて、どうやら現在はバイオリズムが低調なのかもしれませんが、いろんなことが上手くいかない苦しい期間に入ってしまっているようです(ーー;) 

伯父あたりも毎日グズグズ言ってますし、今度大腸の内視鏡検査も受けるそうですし…。気持ちの部分でなかなか浮上出来ない時期みたいですね。

せめてお絵描きだけでもなんとか出来ればましだと思うしかないかなあ、と…。なかなか上手く開き直りも難しいですが…(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.