お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化が育てるかもしれない未来

 予報では前線通過時に雷雨だというので、朝からばたばたと用事を済ませてきました。銀行とコンビニと。 でもいま現在はまだ雨は降っておりません。まあ、いずれにしてもお昼前後には雨になるだろうし、気分的にはすっきりしてるんですが。  それでもっ…

2011年09月29日のつぶやき

haruusagi_kyo タイバニ本、まとめて3冊到着。1冊はアンソロだけど、ロマンアルバムとHERO gossipsは大判カラーで充実してそうでいいな。それでこの価格、お勧めだと思います (^_^;) じっくり楽しめそうな内容ですし…。 #tigerbunny at 09/29 1…

Tribute to Japan Self Defense Forces ー日本の自衛隊に捧げますー (Japanese)

こういう気持ちはとても嬉しいです。 心が温かくなりました。 いつまでも忘れずにいたい大切なことだと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Tribute to Japan Self Defense Forces ー日本の自衛隊に捧げますー (Japanese) 3 月に起…

やっと効果が出てきたような…

 今日もいいお天気です。昨日は結局4回も洗濯してしまいました。 まだ今は半袖のTシャツを着てますが、来週あたりから気温が下がるらしいので、また来週は本格的な衣替えをしないといけないかなあ… (ーー;) 面倒だけどなあ…。 それでも季節は確実に進む…

2011年09月28日のつぶやき

haruusagi_kyo トリプタンについての詳細はこちら。→http://t.co/WJoojbVf at 09/28 20:42 haruusagi_kyo 片頭痛持ちさんには朗報。セロトニンのかわりをする「トリプタン」というのが特効薬なんだそうです。病院でご相談を (^_^;) at 09/28 20:36 haruusagi…

反動が来てるかな?

現在、マッサージの先生待ちです。 今朝は頑張ってシーツなどの大物の洗濯をしましたが、 昨日ちょびっと頑張りすぎたせいか、身体のあちこちが不調です。 もうこれ以上はあんまり動けそうにありません (ーー;) 日記もたぶんお休みになりそうです。すみませ…

2011年09月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 素材更新しました | http://t.co/8I8h6XId at 09/27 19:47 haruusagi_kyo 眼精疲労は暖めるのがいいらしい。レンジでチンした蒸しタオルで試してみようかな。横になった時に。 at 09/27 12:59 haruusagi_kyo 脳も多分疲れてるな… (ーー;) | ht…

素材更新しました

素材サイト「花うさぎ」の方を更新しました。 今回はムラサキシキブの実のイラスト&壁紙です。 どうぞご利用くださいませ m(_ _)m 今日はこの程度で区切りにしようかなあ、と思っております。

脳も多分疲れてるな… (ーー;)

 今日はまた結構暑いですね。 100円ショップに買い物と、伯父のところに届けものと、続きに行ったらかなり汗をかきました。この気温変化は厳しいです。一日のうちの変化も大きいけど、自律神経がわやわやになっているようで、さらに身体がついていけません …

2011年09月26日のつぶやき

haruusagi_kyo 眼精疲労がそろそろピーク。早い時間ですが今日は眼を休めるために電源を落とします。また明日 (^_^;) at 09/26 19:46 haruusagi_kyo いつのまにか1時間弱寝ていたようです。これでちょっとまともに戻れるのかな? (^_^;) at 09/26 15:54 har…

ちょっとズレてるかも… (ーー;)

昨夜以来、ちょっと次元が違うような感じのする世界を身近に引き寄せてしまったので、意識がどうしてもそちらに惹かれるみたいで、現実世界の方ではトンチンカンなことばかりしています (ーー;) 自己嫌悪に陥るほどというか、母が変だと感じるくらいにズレ…

変化の時期でしょうか…?

 昨日あたりから、なんだか時間が速く過ぎつつあるような気がするんですが…、もしかしてまたなにかの流れが変わったんでしょうか? 慌ただしくて仕方がない、と感じています。  うっとおしいお天気です。時々雨もぱらついています。  それでもタクシー…

2011年09月25日のつぶやき

haruusagi_kyo なにげなく読んだ米原万里さんのエッセイが良かったので、他の本も読みたいなあ、と考えている。図書館のご近所に住んでいたら良かったのになあ、とつくづく思う… (ーー;) at 09/25 18:46 haruusagi_kyo イラストが完成したからか、薬の量が少…

これだけは不自由なMac (ーー;)

 夜明け前、小雨模様だったようですが、起きてみると晴れていました。昼間は結構暑いですが、気持ちがいい季節になってきましたね。  明日はクリニックの受診日で、帰りに買い物したりとか、薬をもらいに行ったりする雑用が結構ありますので、今日はちょ…

2011年09月24日のつぶやき

haruusagi_kyo お絵描きしていると圧倒的に「時間が足りない感」の襲われるけど、これが「やる気」のかけらなんだと思うことにします (^_^;)で、なんとかお絵描きは完成。でも素材作りその他はまだなんで、サイトの更新は明日以降になりますね。もうちょっと…

ワクワクするけど静観中

 いいお天気になりました。湿度もあんまり高くないのかな?かなり気持ちがいい日ですね。 今日はマッサージの日でした。この間よりは体感もかなりましなようですが、やはり首の凝りは強いようです。仕様がないのかなあ、これは… (ーー;) ひどい頭痛にはな…

2011年09月23日のつぶやき

haruusagi_kyo NO NUKES! ALL ST☆R DEMO 2011 - 2011.09.19 | http://t.co/CDgSlSVu at 09/23 19:06 haruusagi_kyo DVD5巻はさっき届きました。ゆうメールは結構早いなあ (^_^;) at 09/23 18:10 haruusagi_kyo @yomogiharuno いいなあ。うちのはまだ届きま…

NO NUKES! ALL ST☆R DEMO 2011 - 2011.09.19

写真の力、感じました。 いいなあ、と思ったので、リンクさせていただきますね (^_^;) NO NUKES! ALL ST☆R DEMO 2011 - 2011.09.19 http://nonukes710.exblog.jp/13646090/ なにもしないで後悔するよりも、やることをやってからの 後悔の方がずっといいよね…

不思議は多いほど楽しいよね

 今日はさすがにいきなり秋らしいお天気になりました。 あまりに急激に気温が下がったので、なにを着ればいいのか悩みますね。私は暑がりなので。気温はちょうどGWの頃に相当するなあ、と思うので、アクリルの半袖のニットを着ましたが、昼間はそれでも暑い…

2011年09月22日のつぶやき

haruusagi_kyo BK1の予約本、個別発送の依頼をしておいたら、個々にメール便で送ったという連絡が…。もしかしたらメール便が数通まとめてどーっと届くのかもしれない。Amazonからのもあるし…。うちのポストに入りきれない予感がします (^_^;)楽しみですが… (…

病院嫌いになっちゃった (ーー;)

台風一過の晴天よりも先に、昨夜来グズグズとした雨が降っておりました。  それもやっと上がったのかな?陽射しが出てきたみたいですね。やれやれ、これでこの高い湿度から解放されれば、かなりさわやかな気分になるんじゃないかと思います (^_^;) 室内では…

2011年09月21日のつぶやき

haruusagi_kyo もう降りられましたかね?→降りられない飛行機が徘徊中やばすぎわろえない… http://t.co/DFsH0gO0 via @twitpic at 09/21 20:20 haruusagi_kyo 京都府民として許しがたい (怒) RT @herobridge: バカなんじゃないか?在特会と同じに見えるか…

ちょっと気になること

このごろ時々視野の外の端っこに光が走ることがあるんです。 上から下へ、一瞬ですが。 初めは眼鏡のフレームの横の部分になにかの光が反射してるのか?とも 思いましたが、暗い部屋でテレビなどつけてなくても、眼鏡を外していても 見える時は見えるんです…

その後の感慨などなど…

 昨夜はかなり強い雨が降っていましたが、現在はさほどでもなく、今回も近畿地方は直撃されずに済みそうです。  でも最近の台風は上陸前からかなりの被害を出すからなあ。各地で重大な被害が出ております。各地のみなさまにお見舞い申し上げます m(_ _)m …

2011年09月20日のつぶやき

haruusagi_kyo チャーハンといえば昨日のオムライスにはなぜか鶏肉のかわりに細かく刻んだエビが入ってました、うちの場合。いや、おいしかったからいいんだけどさ… (^_^;) at 09/20 20:40 haruusagi_kyo 今日は終日頭が痛くて、いくら薬を飲んでも治らなか…

のろのろお絵描き中

おなじ手法でも細かい部分はちょこちょこと変化していきます。 最近は陰影のレイヤーでもパーツによって、微妙な色調変化をつけることが 増えています。特に淡い色の部分では…。 肌の陰影も明るめに調整しております。

やはり書かずにはいられないこと

 降ってますね。徐々に台風もこちらに向かいつつあるようです。 大きな低気圧が近くに2つもあると、なんとも気分が重いですね。低気圧は心身の健康にはあまり良くないもののようです。今日などは古傷が痛む人も少なくないかもしれません。  昨日は「さ…

2011年09月19日のつぶやき

haruusagi_kyo すでに地球規模で人々の心が動いている。その流れに水を差して欲しくないなあ。そんことで、逆に復興が遅れることだって少なくないんだし… (ーー;) at 09/19 20:10 haruusagi_kyo 脱原発とか、反原発とか、ホントのことを知ったから、それを主…

さよなら原発5万人集会

気付いたら、流れ星にも「脱原発!」と祈っている私。 かなうといいな。かなってくれ! 自分では参加出来ない分、多くのデモ参加者の人たちにパワーを送りたいです。 日本よ変われ!人が人らしく生きられる方向へ!! さよなら原発5万人集会 http://www.ust…

軽い頭痛信号はあるけれど

 予報では午後から雨ですが、今はとにかく暑いです。いつになったら秋の服が着れるのかな?いまだに夏のワンピが脱げない私… (ーー;)  昨夜は前夜の寝不足のおかげで、見たかったNHKスペシャルの「宇宙の渚」も半分くらいしか見られずに沈没してしまいま…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.