お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ワクワクするけど静観中

 いいお天気になりました。湿度もあんまり高くないのかな?かなり気持ちがいい日ですね。

今日はマッサージの日でした。この間よりは体感もかなりましなようですが、やはり首の凝りは強いようです。仕様がないのかなあ、これは… (ーー;) 

ひどい頭痛にはならずにすんでいますが、眼の疲れとはかなり関係はありそうな気がします。けど、来月には頑張って眼科にも行ってこなければ、と決意しております (^_^;)

一昨日、ストレス解消のために、退院以来ひさびさに買い物に出かけた伯父は、嬉しかったせいか、ちょっと動きすぎたようで、昨日はダウンしていたようです。

ゆえに昨日と今日は母が作ったお総菜を届けて来ました。今日は元気そうだったのでほっとしましたが… (^_^;)

やっぱり、ついつい動きすぎてしまうんでしょうね。それであとから反動が出てしまうパターンです。我々もよく言われますが… (^_^;) もともと頑張るのが嫌いじゃないから、動けるようになるとその時の限度以上に動いてしまうような…。そういう感じで難しいな、と自分でも思うんですが… (^_^;) 

してみるとサインバルタにもそれなりに慣れてきたようにも思えます。もう少しこのままで様子見でもいいかもしれません。ひどい眠気もようやくましになったようですし…。

でも、夜はわりと早めに横になるパターンは変わりません。遅くても午後9時にはMacの電源を落とします。

 で、今朝起きてみると、ハーバードの物理学部のお知り合いが「学内でも大騒ぎになっている」(やっぱりそうでしょうねえ…)という旨、ブログに書かれていましたので、なんだろう?と、おっとりニュースを調べてみたらこれだったんですね。なるほど。

「タイムマシン可能」ニュートリノ実験結果に専門家ら驚き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000103-san-soci

今朝の新聞にも載っていたので、他にもニュースソースはたくさんありますが、現在専門家の皆さんが検証されている真っ最中だと思われます。

門外漢の私にはよくわかりませんが、事実だとしたら、なんというか、かなりSF的なことが本当に可能になってしまうようなことらしいです。

ただ、それがプラスになるものか、それともマイナスの事象をもたらすのか、なにしろ人類はいろいろと間違いを起こす存在ですから、どうしても慎重にならざるを得ないんじゃないのでしょうか?

反面で、結構SF好きな私としましては、どこかでわくわくする気持ちもあるんですけどね (^_^;)

いずれにしましても、これは落ち着いて、専門家の方々の検証を待ちたいと思います。

やっぱり世界は不思議に満ちている方が楽しいな、と思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.