お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

罪悪感はいらないのか

今朝も背中がバリバリだったりするんですが、マッサージの先生は次は木曜日だったりするんですよね~。長いなあ…嶺  でも今日はお天気のようです。暑くなりそうですが、病院に行く前に時間があるからちょこっと日記なり書こうかなあ、と…。そろそろ次のイラ…

出来ること出来ないこと

 ずーっと雨ですねえ。庭などじめじめと非常に気持ちの悪い湿度に満ちております。湿度は苦手です。やっぱりどちらかというと乾燥した土地の方が体調がいいように思えたり…。そういう場所に住んでいた前世でもあるんでしょうか?(^^;)  で、体調はいまいち…

人気度診断(^.^)

どうもやる気が出ないので、ネットをうろついていましたら、 こういうところを発見。 人気度診断 もしも学校の先生だったら…?っていうものですね。 面白そうだから早速やってみたり。鍊 結果は続きを見てくださいね。

おかげさまで…

 雨が降り始めました。今朝も朝からマッサージを受けて病院に行きました。 おかげさまで、今日はいくらか落ち込み気分がましなようです。…というのには、どうもここしばらくずっと微熱があるから…ということがわかったから、というのもありますね。特に原因…

弱音を吐いてもいいですか

駄目だ、と思われる方はお読みにならないでくださいね。すいません。嶺 綾「明けない夜はない」と言いますが、このごろの私、朝になるのが非常に苦痛です。嶺 すでに夜明けを迎える前から、たとえようがない強さの疲労倦怠感が押し寄せてくるからです。 本来…

朝は絶不調(T.T)

今朝もひどく具合が悪くて、よほどもう救急車でも呼ばないと駄目かなあ、とふと思ったくらいだったんですが…。輦 精神安定剤の関係の薬を飲んで、母にマッサージなどをしてもらって、しばしの安静…。どうにかこうにか動けるようになりました。怜 私はわりと…

新しい素材

夜になって、いくらか体調がましになったので、 作りかけだった素材サイトの方の新作を更新しました。廬 今回の新作は自分のスタンプを作った原稿を応用した 「蓮文様」と「桔梗文様」それと「龍」ですね。 毎回カテゴリ分けに悩みますが、まあ適当に…(^^;) …

肩が重くて…

駄目だ…。疲労感の極地におります。怜 両肩に何人分かの背後霊が乗っているように重くて、座るのも苦痛で、すぐに横にならざるを得なかったり、寒気がするのに冷や汗が出たり、お腹をこわしてみたり…。これらが鬱の症状だとしても、寝れば治るものでもないで…

このごろの読書

自分のクリニックの受診と、ちょこっと買い物と、さらに父の病院に行っただけで、すでに疲労困憊状態です。蓮 朝からずっーっと「横になりたい」と願いつつ、その余裕がないので、今夜は早寝するしかないかなあ、と思っております。嶺 「もともとエネルギー…

話し相手

 明日は明日で忙しいし、ということで、頑張ってイラストの仕上げと素材作りをしていましたら、日記もこの時間になりました。嶺 が、めでたくギャラリーサイト更新です。廬 このごろ、10日おきくらいの更新になってますよね。でも「花うさぎ」もあるし、こ…

湿気がたまりません(汗)

今日も湿度がすごいですね。熱帯雨林にいるような気分。精神的には落ち込んでいませんが、なにしろ体調が良くありません。嶺 この気候と疲労がどーっと表面化しているような感じですね。 今朝も朝からマッサージしてもらって、それでやっと病院にも行って来…

もうちょっとだよ

 さすがに梅雨、濃密な湿度がたまりません。やはりこういう日は除湿だけでも有り難いですよね~。このところ、気候のせいかどうかわかりませんが、時間を問わずに体調不良です。蓮 気分的には鬱ではないので、やりたいことはたくさんあるんですが、身体が動…

甘えてる?

 本格的に雨。蒸し暑いですが、どうせ父が帰ってきたら、ずっと使いっぱなしになりそうだし…というので、エアコンもつけずに電気代を節約するうちの家族。いや、ドライだけでも気持ちいいんですけどね。本格的な夏になったら、エアコンの部屋の居心地が良過…

知性の不思議

昨夜はなんとなく夢見が悪く、起きると体調も悪くてへこみ加減だったんですが、朝からマッサージをしてもらったおかげで、なんとか病院にも行って来れました。 今日は担当の先生にもお会い出来ました。 先生の話ですと、このまま順調ならば月末には退院出来…

いい方向に向かいつつあるかな

 暑いですねえ。昨日あたりから、すでに手ぬぐいが必要になっております。まあ、居間兼寝室の方はエアコンが入ったからいいけど、自室とその他の家事の場所はどうしようもないですし、扇風機と団扇と手ぬぐいでしのぐしかないですね。自分が風にあたるのと…

エアコン~♪

この時期の取り付け工事は忙しいようですね。業者さんがエアコンの取り付けに来てくれたのが午後5時。それに伴って、いつもはかなり早いうちの夕食時間も遅れて、一息ついたらすでに夜です。やれやれ。 今日は予定外に無理をお願いして、朝一番にマッサージ…

冷蔵庫~♪

病院に出かける前に冷蔵庫が届きました。狭い家なので、食器棚をずらして、古い冷蔵庫をリサイクルしてもらって、その場所に置かないと場所がないですし…。20年ぶりにどかせた場所は埃もゴミも20年分。嶺 ざーっと掃除して、新しいのを置いてもらって。そう…

素材サイト更新(^.^)

「花うさぎ」の方の素材を更新しました。廬 今回は「柘榴」「鉄線唐草」「瑞雲」です。 いつもの花素材と、後ろのふたつは久々の文様壁紙です。 以前とは違う色のバリエーションに加え、横長の壁紙、 カラー背景の壁紙なども作りました。 最近シンプルな壁紙…

不眠がちの日々

昨夜は心身ともに疲れているのに、妙に気が立っていて、なかなか眠れませんでした。入眠剤もさほど効果なかったような感じです。嶺 でも眼と身体だけでも休めないとなあ、と思ってうとうとしかけたら、膝関節の痛みで何度も目が覚めたり。蓮 今朝になって湿…

眼が回ります(^^;)

非常に多忙な一日でした。 朝から郵便局とコンビ二と100円ショップに買い出しに。で、買ったものの一部を甥や姪のところに送るために発送準備して。それらをタクシーの時間までに全部すませるために大汗かきました。嶺  病院に行ったのが11時前だったんです…

あれもこれも

どうにかこうにかイラストが完成したので、ギャラリーサイトの更新が出来ました。廬 やはりもう週に一度の更新ペースは無理ですね。仕方がないですけど…。蓮  今朝も早めに病院に行って、ちょっとだけ長く滞在していました。父は胃からの逆流も止まったよう…

あっちもこっちも

昨日の父の状態が心配だったので、今朝は早めに病院に行ってきました。まだ胃に入った管はそのままでしたが、もう量は減っていて、昨日見られたような血液のようなものはありませんでした。酸素マスクも外れていて、ちょっとほっとしたり…(^^;) 当人も意識は…

くたくた…(ーー;

暑いですね。暑さと湿度でかなり消耗した気分です。 今日は終日ばたばたしていたので、本当に疲れました。嶺 目の前が真っ暗になるという母をかかりつけの医院に連れていくのに、自転車のうしろのカゴに手をかけてもらって、ほとんど引きずるくらいに押して…

あらら?

 ほぼ予定どおりに線画が完成しました。あとは背景を考えつつ、ぼちぼちゆっくり描いていけばいいかなあ、と思っております。  今日の父は昨日とは全然違っていました。またなにもわかっていない状態でしたね。ずっと起きているのに、あらぬ方向を見ている…

ちょびっとエコを考えた

 昨夜からまた雨ですねえ…。まあ、梅雨ですけど…。 やる気が出た途端に、やりたいことがどーっと押し寄せてきて、嬉しい悲鳴をあげたいような感じになっております。秊 私って呆れるほど単純なんだよねえ。嶺 昨日はWeb用素材を2種類作りましたが、まだあ…

わかった?!

帰宅しました。日曜日の一般病棟は本当にスタッフが少なくて、どうやら着替えとかもお休みで、必要最低限のことしかやってもらえないみたいです。嶺 で、昨日はヒゲそりだけで我慢した私ですが、ふと見ると父の口の中もかなり汚れていて、乾いていて、これは…

息抜き

このごろ、どうも気分が晴れないことが多いし、 明るい話題も少ないので、せめて気分転換なり 出来るかなあ、と思ってかわいい系のブログツールを 貼ってみました。 ちょこっとゲームなども出来るらしいので、 お暇な方は遊んでやってくださいね(^.^)

反応…ないなあ…(ーー;

 今日は午後に叔父夫婦がお見舞いに来てくれるというので、我々も午後から病院に行っておりまして、さきほど帰って来ました。 午前中にマッサージを受けたおかげで、いくらかは楽になったものの、精神的にストレスが大きくて、いまだにすごく疲労感がありま…

びっくりした訃報

今、たまたまネットのニュースで、作家の氷室冴子さんが 亡くなられたことを知りました。 やっぱりショックかもしれません。嶺 私たちと同世代の人だし、読書体験とか、時代背景の 価値観とか、そういう基本的なものにどこか共通点を 感じる人でした。作品は…

見えないの?

なんだかはっきりしないお天気で、やたらと湿度が高いです。洗濯物が乾きにくくて困りますよね~。 一応は金曜日というので、週末なんですが、やはり休みはないのと同じ感覚ですね。嶺 病院に行く前に区役所に寄って用事を済ませましたが、隣同士の建物でも…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.