お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

湿気がたまりません(汗)

今日も湿度がすごいですね。熱帯雨林にいるような気分。精神的には落ち込んでいませんが、なにしろ体調が良くありません。嶺 この気候と疲労がどーっと表面化しているような感じですね。

今朝も朝からマッサージしてもらって、それでやっと病院にも行って来れました。でないと動けないほどしんどいんですよね。蓮 明日は日曜ですが、やはり先生のご好意でマッサージしてもらえそうです。そのかわりに月曜はクリニックの受診日なんで、マッサージも我慢なんですよね~。輦

今日の父、やはり母と私が顔を出すと、ぐずぐず言って甘えてますね。看護師さんには無理は言っていないと思うので、まあ仕方がないですか。もうちょっと、と言ってもまだ1週間以上あるもんね。嶺

退院の時に「私が同行しましょうか?」と担当の先生に言われました。…まあ、それくらい、問題なしとはとても言えない状態での退院になるんですね。帰宅してからが大変だよね、きっと。蓮 おそらくいままで以上に手を取られることは確実だと思います。でもあとで後悔したくないですし…。頑張ります、はい。

 で、お絵描きも徐々に進展しております。お絵描きの時だけしんどさを忘れている私。自分でも呆れますが、やはり心の状態は正直ですね(^^;) まあ、まだ完成までにはしばらくかかりそうですが…。

内容のある日記は絵が完成したらゆっくり書きたいなあ、と思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.