お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

反応…ないなあ…(ーー;

 今日は午後に叔父夫婦がお見舞いに来てくれるというので、我々も午後から病院に行っておりまして、さきほど帰って来ました。

午前中にマッサージを受けたおかげで、いくらかは楽になったものの、精神的にストレスが大きくて、いまだにすごく疲労感がありますね。嶺

一般病棟に移ってからの父は、薬が変わったせいか、他に原因があるのかどうかわかりませんが、ほとんど眠っていて、母や私の問い掛けにもいまいち反応してくれませんし、相変わらず見えているのかどうかもわかりません。HCUにいた時の方がしっかりした意識というか認識があって、意思の疎通が出来たのに、今はそれも出来ないんですよ。悪くなっているのかもしれません。蓮

詳しく状況を聞きたいけれど、なかなか担当の先生にも会えませんし…。どうも先生の意向では在宅介護は無理っぽいようなこともありそうですし…。どうしたらいいのか途方に暮れています。本当に父がなにもわからない状態ならば、しかるべき病院に入院させたほうがいいのかなあ…とも思えますし…。

そういう様子見中なので、なんとも切ないような気分ですね。ずーっと父の顔を見ていたら、また面変わりしたようで、泣けてきてしまうし…。輦

昨日は昨日で、区役所の保健担当の人に非常に親身になってもらえて、それで感激して泣いてしまったし、今日は今日で、泣いてたし…。やっぱり情緒不安定みたいですね~。嶺 まあ、泣くものストレス解消の方法だってことで、普段は泣かないようにしているから仕方がないかなあ…(^^;)

そういう日々ですが、今日は午前中の時間に「花うさぎ」の方に掲示板を設置しておりました。質問などにいちいちメールをいただくでもないかな、って時に書き込んでもらえれば…と思いまして。ご利用報告とかももらえると励みになるかなあ、と…。

なかなか次の作品にかかれる状態ではありませんが、やれることは非常に地味にやっております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.