お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内メーカーだって

午前中はマッサージの先生とケアマネさんが来てくれたので、なかなか時間が取れなくて、やっとこさ、サイトの更新をすませたところです。廬 素材なども昨夜のうちに出来ていたんですが、更新にまでは到らなかった次第。やれやれ、という土曜日にようやくなり…

色づかい

 曇っていてもしっかりと暑いです。昨日の入浴サービスの看護師さんが高知出身の人だったんですが、「同じ30度でも高知と京都では暑さの種類が全然違いますね」と言ってました。そうでしょ。からっと暑いのはさほどしんどく感じないけど、このまとわりつく…

遅いんですけど…

列週の半ば、入浴サービスの山場を越えました。やれやれですね。かなり疲労がたまりつつあります。なんだかこのごろ寝つきが悪くて、入眠剤のお世話になることもしばしばです。寝る前になると眼が冴える困った状況。眼の方は先に疲れるので、早めに横になる…

てぬぐいシーズン

 あつ~。すでに朝から真夏の気温になっているんですけど…。すでに今から冷房が不可欠になっております。居間兼父の病室に行けばエアコンが入ってるんですが、うちのエアコンは据え付け窓用なので、あんまりきつく冷えないんですね。健康的ではありますが、…

やる気出ないなあ

湿度がとても高いですね。じめじめベタベタ、とても不快な蒸し暑さ。これがまだ夏の序の口だと思うと気が滅入りそうです。蓮 昨日のおむつ交換にはまだ続きがありました。嶺10回目からあとは数えてないけど、5,6回以上はあったはず…。でもちょっとでも汚…

人間にもパワーがいるよね

昨日のお昼以来のおむつ交換は実に9回に及びまして、さすがに私も腰が痛いです。まだ鈍痛ですんでるからいいんですが…。嶺 尿取りパッドの交換だけなら、一人で出来るし力も不要なんですが、全部丸ごと取り換えになるととても一人では不可能で、横に向けた…

住所パワーってなんだ?

吉崎沙羅さんのところで見かけた記事に興味を引かれてやってみたり…。 「住所パワー」ってその場所の評価額に近いようなものでしょうか? ちなみに京都市伏見区でもわりと不便なうちの場合。 1,668ポイント怜 周辺の環境はこんなものです。 施設名 件数 最短…

もう運転は無理だけど

 昨夜は早々と午後10時に就寝。で、起きたのが6時だったんですが、まだ足りなくて午前中に1時間朝寝(昼寝?)してしまいました。簾 やっぱりかなり疲労がたまっているのかなあ、と。「二人でよくやってる」とかかりつけの先生や看護師さんやケアマネさん…

「チェーザレ」

「チェーザレ」1~3巻/惣領冬実・著 少し前に友人のブログで見かけて、興味を持った漫画です。しばらく前に楽天で購入し、お絵描きが一段落したら読もうと楽しみにしていた作品。 で、一気読み。期待通り…いや、期待以上に面白かったです。鍊 ひさしぶり…

やっぱり壁が…(汗)

 紫外線がものすごいですね~。疲れた眼に痛いです。自転車に乗る女性たちを見ていると、長袖、帽子、手袋、丁寧な人はさらにサングラスに日傘をプラスしたスタイルだったりしますが、私はどのみちごく近距離で5分くらいしか表にいないし、といつもなんの…

必要な才能?

 戻ってきましたね、梅雨。降れば降ったで買い物に行けなくなるから不便なんですが。どうにかレインコートと傘で自転車でコンビニだけには行って来ました。 週末というのと、お絵描きが区切りついたこととで、どうやらいきなり気が抜けたらしく、朝から睡魔…

しょっぱい…

昨日は掲示板に振り回されたこともあって、余計に寝不足になってしまいました。今日はちょっとくらい昼寝出来るかな?とか考えましたが、結局忙しくて無理でした。嶺 入浴サービスが終わるともうお昼ですしね。 その後はお絵描きの仕上げやら、素材作りやら…

掲示板の謎

メインで借りていましたレンタル掲示板、 同じところの掲示板をご使用のサイトが全然見えていなかったので、 これはもう、なんらかの原因でダメになったものと思いまして、 別の掲示板に交換してしまいました(汗)聯 コメントくださった方、書き込みいただ…

やっぱり使えないか

 梅雨はどこへ行ったのやら。今日も暑いですね。週の前半が終わって、早くも疲れている母と私。なんだか今週は余計に気を遣っているような気がします。人の「気」を無意識に読む作業っていうのは結局疲れるんだなあ、と。これも神経質な性格ゆえかしら。嶺 …

忙しかった…

昨夜は30分おきくらいに吸引に追われてすっかり寝不足。朝は朝で非常に具合が悪くて9時前までごろごろしてたんですが、いろいろと用事があるので、無理やりに外出。父の薬をもらいに病院と薬局へ。 それと買い出しのためにスーパーにも。郵便局にも。 も…

便利で怖いなあ(汗)

雨上がり。いくらか涼しくなった気がしますが、湿度はまだまだでドライでエアコン使用中です。 昨夜はかなり体調が良くなくて、早めに横になってしまいました。午後7時過ぎ。嶺 すぐに寝たわけじゃなくて、10時ごろまでクロッキーブックを広げてごろごろし…

使えるかな?ボーダーブラシ(BlogPet)

きょうこはるがお互い様みたいなお願いしたかった。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

頑張ってるらしい

やっと日曜日。誰も来ないありがたい日です。本当はまだまだ出かける用事もあるけれど、今日は最低限にして、家でのんびりするつもりです。願わくばお絵描きのイメージがまとまるくらいの体勢に持っていきたいなあ、と…。あんまり自信はないですが。 たまに…

多忙期間

昨日は結局、午後からも看護師さんが来るまでに雑用をすまそうと出かけまして、その後手伝いをして、今日は今日で午前中はばたばたとしておりました。買い物も行ったし。昨夜からまた頻繁なおむつ交換をしてまして、パジャマからタオルまで洗濯するはめにも…

ここでお返事(汗)

どういうわけか下の記事にコメントが出来なかったので、 こちらに書かせていただきますね。 とっても個人的なお返事で申し訳ありません(汗) >れいこさん 私も英語はダメなんですが、よく行くところというと このあたりかなあ、と…。 http://www.psbrushes…

語学の壁は高いなあ

雨がちでいまにも泣きそうな空ですが、どうにか持ちこたえているような…。今日は忙しいです。多分明日も忙しいと思います。嶺 朝から郵便局と銀行とコンビニ2件をはしごして、薬局にも行って来ました。まだ食料品の買い出しが残っていますが、今日はここ…

使えるかな?ボーダーブラシ

現在、個人で使うつもりのボーダースタンプなど製作依頼中です。いつもお願いしているリプルさんでは規定外サイズですので、別のところで頼んでみております。出来てみるまで使い勝手はわかりませんが…。 廬それが以下のデザインです。サムネイル開いて見て…

足の注意信号

 どうやら梅雨入りしたようですね。結構な高湿度になっております。車がなくなったわが家では買い物に行くのに苦労するかもしれません。自転車の前後のカゴに荷物積んで傘さして走るしかないかしら。嶺私これってあんまり得意じゃないんですけど…。蓮明日以…

年中無休の怖い話

 この夏の猛暑予報で、すでに眩暈がしております。嶺 東京で40度を越えたりしたら、京都はもっと暑いのが必至じゃないかと。おまけに渇水。怜不安ですね~。うちのように病人や老人がいる家は本当に不安です。それ以前に自分の体力とPCのご機嫌も不安です…

哲学する科学

廬 2時に看護師さんが来てくれる前に、と思って、朝からひまひまにイラストの仕上げをして、素材を作って、サイトの更新までなんとかこぎ着けました。劣 おかげでその他の用事も日記も後回しになってしまいました(汗)お友達サイトもこれから回る予定だっ…

分厚い資料本

昨日は久々に父に緩下剤をあげたので、夜中に数回のおむつ交換をするはめになってしまいました。蓮 しかも夜食のジュースが漏れて、パジャマからバスタオルまでびしょびしょになってしまい、全部着替えさせるはめになってしまったり…。嶺 痩せたとは言え、大…

時間飛行

crambom、さんのところで見かけた占いが面白そうだったので、 ちょっとやってみました。 「時間飛行」現世、来世、前世占いだそうです。 前世と来世はともかくとして、結構ユニークな結果が出ました。 こんな感じです。 えー、でもやっぱり来世も出来れば地…

きょうこはるが疎通したいなぁ(BlogPet)

きょうこはるが疎通したいなぁ。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

ようやく上向き加減

やっと…やっと浮上へのとっかかりを得ました。要するにお絵描きのイメージがまとまったんですね。今、時間のあるうちに、と人物の線画にのみペンを入れたところです。 ここ数日、精神的には本当に地獄を見ました。嶺…すごく大げさに思えるかもしれませんが、…

まだ浮上出来ず…

 お絵描きがなかなか決まらなくて、浮上のきっかけが掴めずにいます。ちょっと途方に暮れている状態蓮 ここは鬱病のブログではないつもりですし、単なる日記なんですが、ちょっと検索すれば、この病気で悩んでいる人がいかに多いか、また同様の症状に悩まさ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.