お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳内メーカーだって

午前中はマッサージの先生とケアマネさんが来てくれたので、なかなか時間が取れなくて、やっとこさ、サイトの更新をすませたところです。廬 素材なども昨夜のうちに出来ていたんですが、更新にまでは到らなかった次第。やれやれ、という土曜日にようやくなりました。鍊

現在のケアマネさん(男性)は本来の担当さん(女性)が病気療養中のために、数ヶ月単位でかわりに来てくれてる人なんですが、実はあのグランプリ映画『殯の森』にもちょびっと出演したんだって、パンフを見せてくれました。 介護福祉士とあとなんだっけ、資格を持っていて、河瀬監督の養母さんなんかといっしょに出演したそうで。ちゃんと写真も名前も載っていました。

私も新聞連載のケアノートでこのあたりのいきさつも知ってたりするんですが、意外と世間は狭いなあ、という感じですね。秊

河瀬さんの作品って『萌の朱雀』とか『垂乳根』とか、『殯の森』とか、タイトルからして古代史ファンには一度で忘れられないものがあるのですが、奈良の人だし、それも当然かもしれないですね。さらに親近感を感じてしまいました。劣

 …………………………

ここのところ、友達のサイトで話題になっている「脳内メーカー」というのを私もちょっと試してみたりして。

うそこメーカー
はるうさぎの脳内イメージ

はるうさぎは本能だけで生きているみたいだなあ…。嶺

こんなんもあります。

はるうさぎ高校

偏差値41ですか。なんつーか…。輦

でもお気楽そうだ。秊

さらにこういうのも。

はるうさぎ市

たまにこういう遊びも面白いなあ。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.