お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

再び在宅の日々

お絵描きを後回しにして、突発的にブログをカスタマイズしてみました。まだまだ微調整が必要みたいですが、とりあえずはこういう感じかな。季節ごとに変更するのもいいかなあ、と思いますが…。鍊

今日は疲れました。(毎日言ってますけど(^^;))

 おかげさまで父もなんとか無事に退院しました。鍊 担当の先生やら看護師さんやらのお見送りに、研修医の先生(母曰く、江口洋介(^^;))は家まで付き添ってくれまして…。玄関からベッドまでの段差をスロープなしで運ぶのに、男手があるととても助かりました。

で、午後からはかかりつけの先生の往診と、訪問看護師さんとケアマネさんが来てくれましたので、次々に知った人達の来訪で、父もちょびっと疲れたかもしれません。今夜はよく寝てくれると助かりますね。秊

入院前から、若干時間帯のリズムが変わるかもしれませんけど…。でもちょっとの空き時間で私も病院からもらってきた薬の整理と仕分けをしてしまいました。ついでに洗濯も3回。…忙しいはずですね。嶺

それで今後のことですが、ちょうど何ヶ月かに一度PEGの交換のために病院に行く必要がありますし、日帰りじゃなくて、ついでに1週間ばかり入院して、心臓とか検査してもらうのがいいなあ、ってことで。先生方のご好意もありますし、家族もそのあいだは息抜き出来るかなあ、と…。…ケアマネさんからそういう提案をいただいたので、今後はその方向で行くことになるんじゃないでしょうか。うっかり他の病院に預けるよりは安心ですし…。

まあ、次は秋~晩秋あたりでしょうかね。ちょくちょくそうやって診てもらえば、重病化する前に治療も出来るでしょうし、かかりつけの先生も月に一度は血液検査をしてくださるそうですし。

いろんな方のおかげで父の寿命は確実に伸びたんだなあ、と思います。秊

私たちもまた頑張りますね。劣 今夜はちょっとでもお絵描きが出来るといいなあ、と願いつつ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.