お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

カラフルローズ

列 やれやれ。今週も無事に木曜日の週の山場を越えました。午前中に入浴サービス、午後は摘便というコースは家族にとっても結構大変なものがあります。が、父本人も疲れるようで、今夜はよく寝てくれるかなあ、と期待も出来ますが…(^^;)

今日の父は朝からバイタルも安定していましたし、精神的にもリラックスしているようでした。それゆえか、おかげで発作も起きませんでしたしね。よかったなあ、と思います。鍊 入院時にお世話になったO谷先生も、かかりつけの先生の報告を聞いて喜んでいらしたようですし…。秊 

ケアマネさんの話ですと、うちの父は秋から冬にかけては比較的安定してるんですね。でも春先から初夏にかけてが要注意でして、いつもその時に入院になるのでした。嶺 難しいですね。寒いからと言って、電気毛布などすると、かえって熱を出すとか、そういう体温調節が出来なくなっているのが脳梗塞らしいので。冬場の暖房はエアコンと湯たんぽでなんとかしたいなあ、と思っております。

終日ばたばたしていた今日ですが、ほんのわずかな時間の隙間を繋いで、「花うさぎ」の方の更新が出来ました。廬

今回の素材は「冬薔薇(ふゆそうび)」です。別に薔薇自体に季節は関係ないので、年中使える便利な花ですが。今回は現実には存在しない色のバリエーションを作ってみました。こういう遊びが出来るのも薔薇ならではかなあ、と思いますが。劣

ギャラリーサイトの方は7年以上かけてやっと40万アクセスなんですが、素材サイトの方は開設1年ですでに10万を越えていたりして…。…いやー…、なんというか、微妙に複雑な心境なんですが…。まあ、私が好きなものを描いてるだけで、それを気に入って、ご利用くださる方があるというのが嬉しい限りなんですが…(^^;)

まあ、素材の方もいずれはブログ用のパーツなんかも配布してもいいのかなあ…とか、漠然と考えております。そのうち実現出来る気力があればいいんですけどね~(汗)蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.