お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この国に人権はありますか?

昨日の医療問題と、生活保護問題と、そして脱原発問題と すべての基本は共通していると思う。 多くの人の生命が最重要課題として守られていないこと。 それはすなわち基本的人権が守られていないことに 他ならないんだよね。 いつでも安全圏で心配のない場所…

2012年05月30日のつぶやき

haruusagi_kyo ああ、もう、無能政権はさっさと消滅してしまえ〜! ウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆ at 05/30 19:43 haruusagi_kyo 「もう病院で死ねない」 | http://t.co/9TToirqb at 05/30 18:35 haruusagi_kyo 社会の中で最も弱い立場の者ばかりいじめて喜んでいる…

「もう病院で死ねない」

番組を見た母がひどくショックを受けていた。 父は在宅にも関わらず、スタッフに恵まれ、愛情に恵まれて なんという幸福な最期を迎えられたんだろう、と思う。 クローズアップ現代「もう病院で死ねない」 - 在宅医療の名の虐待 http://critic5.exblog.jp/183…

もろもろ下降途上です

昨日は終日しんどかったこともあり、コンビニにちょこっと出かけたくらいで、あとはごろごろして過ごしてました (ーー;)  少しましな時には横になっていても可能なラフを描いておりました。 A4の紙に全身像を描こうと思うと、顔なんか結構細かいから、メガ…

2012年05月29日のつぶやき

haruusagi_kyo みんな呆れてる?怒っている?仕様がない結果だと思う。ちゃんと落とし前つけてね。多くの受給者のために。「河本準一生活保護騒動で片山さつきが芸能人・文化人からバッシングの嵐」http://t.co/GNq2MJlX国民はもっと怒ってる (-_-メ) at 05/2…

2012年05月28日のつぶやき

haruusagi_kyo 何度でも多くの人に読んで欲しい実態。人の命を言葉の上でもおもちゃにするな(怒) RT @inabatsuyoshi: 【拡散希望】生活保護制度に関する冷静な報道と議論を求める緊急声明 生活保護問題対策全国会議、全国生活保護裁判連絡会 http://t.co/Q…

極小ブラックホール、地球を毎日通過?

これはこれで、ヴィジュアル的に想像するのもかなり難しい… (ーー;) どのみち肉眼では見えないようだけど…。 極小ブラックホール、地球を毎日通過? http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110527001&expand

カミングアウト

うすうす察していらした方もあるでしょうが、私は精神障害者です。 働けなくなって、現在のクリニックに通院を始めてから9年くらいになります。(はっきりした年数の記憶がなくて申し訳ありませんが…) 1,2年後に障害認定を受けました。今年は「双極性Ⅱ型…

参考までに…

利用者数の増加ではなく貧困の拡大が問題である ~「生活保護利用者過去最多」に当たっての見解~ http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entry-9.html 生活保護問題対策全国会議のブログ http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/ ↓個人の方のブログ…

2012年05月26日のつぶやき

haruusagi_kyo 本当に暖かく、人の血が通った法律も政治も出来ないもんだよなあ。それでいながら治世者の立場で自殺者の増加を嘆く資格なんてないさ。それはすなわち法律や政治への大きなマイナス点を意味してるから。 at 05/26 19:30 haruusagi_kyo [投稿][…

今月は4回も更新したぞ (^_^;)

昨日はほとんどネットにも繋がずに頑張ってお絵描きしてました。 その甲斐あって、「星宿海 渡時船」の方が早々と更新出来ました。 日記はまたのちほど余力があれば書きますね。すみません。 やることにどうしても限界ある現状です…(>_

2012年05月25日のつぶやき

haruusagi_kyo やっぱりこの社会の中で長く生きるのは不幸だな…。早く死にたいな…。 at 05/25 20:05 haruusagi_kyo 今日はほとんどネットにも繋がずにお絵描きしていた。右脳の至福。でもネットに戻ってきたら殺伐とした非情さが目立つ世界だった。片山さつ…

2012年05月24日のつぶやき

haruusagi_kyo 卒業(?)と寛解と | http://t.co/MDmrINML at 05/24 09:48 haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました。これからつきそいで病院行き。消耗するから苦手なんだけど… (ーー;) http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 05/24 07:03 haruus…

卒業(?)と寛解と

昨夜は上手く眠れなかったので、さすがに頭痛がします。 瞼と脚のむくみもアリ。いまいち体調も良くない気がします。  が、すでに大きな病院に行って帰ってきました。 母の担当の外科のT先生は診察開始も早いので、こういうのは非常にありがたいです (^_…

2012年05月23日のつぶやき

haruusagi_kyo 利権、利権、利権。あらゆる格差差別が生まれる源であり、多くの不幸の源でもある。この社会構造を替えていかないと!!若者よ、気付け。このおかしな構造に! at 05/23 18:34 haruusagi_kyo マッサージのあとで、しんどくなって今まで寝てま…

隠れているモノの怪たち

 私の従兄は大学時代、非常に成績優秀で「官僚になるのも思いのまま」 と言われていたそうだ。 実際に上級国家公務員試験でも全国で5指に入る成績だったらしい。 けれども従兄は「一生、数学から離れたくない」と言って、官僚にはならずに 大学院から研究室…

北九州の瓦礫搬入問題

昨日の北九州の瓦礫受け入れ問題で、いろいろ心乱れてます (ーー;) 理不尽なことや不可解なことが起こる裏には、きっと見えないところで 利権が動いていると思ってもほぼ間違いなさそうな…。 おおまかですが、このことについては昨日のツイッターのログでど…

2012年05月22日のつぶやき

haruusagi_kyo 子供たちや若い世代、妊婦さんを守ることが出来るのが本当の愛国者と呼べる人じゃないの?国歌や国旗よりもそちらの方がずっとずっと大事でしょ。地球レベルでそれが出来る人が次世代の地球人だろうな。 at 05/22 19:29 haruusagi_kyo もしか…

神経過敏の虫???

 青龍の線画、非常にのろのろと進行中。 午後になると毎日のように母が不調を訴える。 これもかなり疲れる事実。自律神経系統が乱れる季節だしなあ…。 リーマスを飲み始めた頃から、私の中に非常に 神経過敏な虫のようなものの存在を感じる。 身体と精神的…

2012年05月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 1デッキからタロットカードの印刷をしてくれる所を発見。あるもんだなあ。少部数なら希望者を募れば可能ってことかな。それでなければpdfでサイトでダウンロード配布。各自で印刷してもらうのもありかな。いろいろググってつい想像してしまい…

須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"AQUARIUS"

これ背景は京都ですね (^_^;) 不思議なマッチ感覚♪

和風タロット

昨日描いていた青龍のラフを、スキャナで取り込んで修正。 そのままIllustratorに持ってきて、線画にかかろうかと思ったけど、 さすがにきついししんどいし、今日は無理をしないことにする。 この和風タロットの企画では、見えてくるイメージにとても 手が…

2012年05月20日のつぶやき

haruusagi_kyo 左手首が痛い (+_+)さすがにちょっと使い痛みかもしれない…。 at 05/20 12:20 haruusagi_kyo ツイッター募金(無料)。がんを経験された方々の切実な声にこたえたい。アメリカンホームの新しいがん保険。 http://t.co/lEKCcqtD #アメリカンホー…

非常に個人的な悩み

このところ、朝から午前中は下手に動くと突然吐き気に襲われるので参っております。 いつまでも副作用ということはないだろうし、これはうつの症状じゃないかなあ。 取りあえずは安定剤と救心でしのぐ毎日… (ーー;) それなりに辛いです。ますます外出不可…

2012年05月19日のつぶやき

haruusagi_kyo [投稿][イラスト] 節制ー白虎ー (はるうさぎ) #TINAMI http://t.co/MPGnpBDE at 05/19 13:53 haruusagi_kyo なかなかの断熱カーテン | http://t.co/BKwnDPDr at 05/19 12:04 haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/Jm…

なかなかの断熱カーテン

昨日に引き続き、ちょっと頑張りました。 「星宿海 渡時船」の更新が出来ました (^_^;) 今月、3度目の更新です。しんどさから気を紛らわそうと お絵描きに逃げた結果のようです (ーー;) まあ、さすがに今日は疲れたから、午後はなにもしないと 思いますが……

2012年05月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 金環食ってすごい昔に見た記憶があるんだよな〜。前世とかいうやつかもしれない (^_^;) at 05/18 18:39 haruusagi_kyo 金環食にはときめかない…。世間が騒ぐほどに逆に醒めていくのが私… (ーー;) at 05/18 18:36 haruusagi_kyo でもサイトの更…

55万アクセス大感謝致します

本家サイト「星宿海 渡時船」がひっそりと55万アクセスを迎えました。 50万の時にはきちんとお祝いが出来たんですが、今回は到底無理で、 本当に申し訳ありません m(_ _)m でもこれからも本当に地味に長く続けて行きたいと願っております。 どうぞよろしく…

2012年05月17日のつぶやき

haruusagi_kyo 「怖いもの」がおおかたの人と違う、というのもやっぱり孤独を感じるな…。あ、でも雷は屋外にいる時は怖いですが… (^_^;)それ以外ね。 at 05/17 19:06 haruusagi_kyo キャンディみたいな美しさ。甘いの?? RT @OkiMamiya: 【無修正画像】 美…

油揚げを食す

なにか話したり、書いたりすると「しんどい」という言葉しか出てこないので、 なるべく控えめに…。  昨夜テレビで油揚げの話題をやってたけど、その連想で食べたくなった。 油揚げをアミに乗せて焼いて、一口大に切って、 おろし醤油で食す (^_^;) さっぱ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.