お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なかなかの断熱カーテン

昨日に引き続き、ちょっと頑張りました。

「星宿海 渡時船」の更新が出来ました (^_^;)

今月、3度目の更新です。しんどさから気を紛らわそうと

お絵描きに逃げた結果のようです (ーー;)

まあ、さすがに今日は疲れたから、午後はなにもしないと

思いますが…。

今年の夏は個人住宅単位での節電の工夫も一杯いっぱいなので、

うちわと乾電池をまとめ買いしておくべきか?と

真剣に考えてみたり。

太陽光発電システムを用意するには資金もないですし。

家のあちこちに団扇を常備しておきたいな、と。

断熱カーテンという、裏側にガラス繊維のようなものを

使ったレースカーテンを買ったんですが、これがなかなか

オススメのものですね。UVカットと断熱と。

今年は緑のカーテンを作る気力がなかったので、

それのかわりには充分役立ってくれそうです (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.