お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

訪問看護とマッサージの日々

 

疲労感が消えません

 

こまぎれですが、結構眠れた気がします(^^;) 受診の疲れもクリニックの帰路から出てました。

 

水曜日ですが、ちょっと訪問看護の担当者変更がありまして、木曜日に弟のところに来られてた看護師さんが続きに私のところにも、になります。まあ合理的ですが、いままでの担当さんも「時々お邪魔したい」とのことですんで、いろいろあるけど、私は基本的にどなたが来てくださっても勉強になるのでありがたいです。だから今日はお昼にマッサージ師さんだけですね。

 

眼鏡がずり落ちそうになるので治してもらいにいこうかなあ、とは考えてますけど未定です。

 

みなさん、いろいろ個性がありますが、私は誰とでもフランクに話せるのが便利かなあ、と思います。子供の頃の人見知りはどこ行った?(^.^;)

 

 

 

 



周囲に馴染めないのは4歳の時から

 

実体がない「普通」というまぼろしの中に強引に混ざろうとするのはあきらかな徒労だし無駄だし、そういう努力はいらないと思ってる私。流行とかブームとかも自分の必要なければ世の中につきあう義理はないです。本当に必要なものは大事にしたいけど(^^;)

 

人生で経験することはすべてが学びになる、という覚悟があると、なんか自然に打たれ強くなる気がします。マイナスの体験も無駄なく未来で生かされると感じているからですね(^^;) なんというかメンタル面でやっぱり修行になってる感じ。病気も貴重な体験だと捉えてしまうので。負けようがないです。

 

みなさん、無理してこの変な世の中に合わせようとしてメンタルを病むんじゃないかとこのごろ思っています。世の中こそ変な部分が多いよ。

 

いや、やはり素朴な疑問で「責任と影響力ある立場で他国のカルトのいいなりなって、国民に多大な負債を負わせて不幸にする」というのはどこかで罪にならないのかしら?と思ってしまって。なんとなくこのままでは済まないだろうな、と思っています。

 

 

ワインと薔薇と

 

画像生成AIが新バージョンになったら絵師さんも変わったみたいで絵柄も微妙に違う。この絵柄だと妖精少女沙矢香ちゃんが出てこれないだろうな。いいけど。彼女特別のプロンプト書くから。でもまだ新しい絵柄にはいまいち慣れません(^^;) 好きだけどね。

 

感覚ってものすごく微妙なものだと思います(^^;)うちの子は常識はずれの長髪とかあるから。

 

 

今日の画像は「ワインと薔薇と」です。ちょっと大人っぽい感じで生成してみました。背景は指定してないけど、やはりこういうシーンだから夜になるのね、と感心したり(^^;) 同じキャラだから私は絵柄を決めてやっていますが、もっと漫画風とかリアルなのとかジブリ風まであるので、バリエーションでも遊べますね(^^)

 

 




 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.