お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、のろのろしてます

 

駄目だ。 手も足もだるくてなにも出来ません(-_-;) マッサージ師さんが「冬ってどんなだったか忘れた」そうです。私も2度ほど雪が降ったけ?くらいしか思い出せない(-_-;)

 

足を引きずりながらエントランスの郵便を取りに行くので精一杯です。

そういえば鬱かも、って言ってたな。暑さと鬱だと何もできそうにありません(ーー;)

 

 

 

きつねちゃんは絶対冬の方が好きだと思う(^_^;)

 

最近そういえば動画も見なくなりました。きつねとたぬきと動物たちだけは別。

人のドキュメンタリーのナレーションがぽつぽつだとまだしも、だれかの喋るスピードが私と合わないともどかしくなって。読書だとスピードの調節ができるから楽に感じます(^_^;)だから「すずめの戸締り」もまだ見れてません(ーー;)



 

この数字の弱さを見るとお金儲けとか経済的な方向にはまったく向いてないのは確かです(^_^;)

 

要するに、現在の市場の中に組み込むから問題になるのであって、いっそ別物だとしちゃえばいいのでは?と思います。これだけ電子出版が当たり前になってるんで、違うものだという方が不自然かも。

 

AIも見慣れると違和感がないです。自分もやってるし。趣味でいいから私もこういうことやりたいな。もう気力も体力もガタガタでリアルに漫画を描いてた頃の力はほとんどないから。でも表現したいものがあって、方法があるならいいな。

 

こういう理由は障害者にしかわからないかもしれませんが。ツールだと思えばやっぱり希望に見えるんだよね。だから人生最後の趣味でもいいからやりたいな~(^_^;)

 

やるよ(^^)

 

個人的に双極性障害のもっとも辛いところは、かつては普通に(どうかすると他の人より器用に)できていたことがどんどんできなくなることなんだよね。だから「喪失の病」と言うんだけど、私にはそれが一番辛いです(T-T)もともとクリエイティブに生きるのが信条だったのに…。

 

 

 

 

若いマッサージ師さんと政治がらみの話をしてたんですが、この先に結婚して子供を育ててなんて出来る未来の安心感が1つもないから、子供が欲しい人は減る一方だよね~ということになってました。

 

男性も女性もそうだから、日本はもはや沈むしかないのかも。そういうのがわかってる人ってどれくらいいるのかな? いま生成の途中で数十分寝てたみたいです。横になると寝ちゃいますね。画像をダウンロードして保存しておかねば。

 

まったくですね(^_^;)

 

ブルーハワイのフラッペ。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.