お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

占いの利用法

週末になると微妙に疲労が表面化しつつありますが…。お天気がいいのは今日までらしいので、朝から父の薬と院外処方せんをもらって来ました。夕方に薬局に取りに行きます。流動食も自転車だと3箱(15キロ)積むのが限度ですね。まあこれで10日以上は安心です…

貧乏暇なし

相変わらずばたばたと過ごしております。スーパー銭湯に出掛けたりしている、ご近所の普通の主婦の方が余裕がありそうでいいなあ…。 昨日は夕方に父に緩下剤などを飲ませたもので、夜中には早くも効果があって、おむつ交換が5回(汗)完璧に寝不足ですね。…

実質上は主婦?

はあ、疲れた…。蓮 昨日、見積書を督促したら、夜中のうちに郵便受けに入れておいてくれまして、おかげで朝一番に区役所に出掛けて無事に手続きがすみました。やれやれ。これで吸引器とネブライザーの分の給付が受けられます。なんで急いでいたかというと、…

;&#(BlogPet)

今後はどうなりますか? 蓮10日ごとくらいにペースが落ちてますね とか思った? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こはる」が書きました。

隠れ脳硬塞?

 いいお天気です。若干湿度が高そうですが、気温はそうでもないから過ごしやすいですね。おかげで線画にペンを入れる作業も楽になったように感じます。朝のうちに人物のペン入れのみは完了。でも背景とかは全然まだなので、今後の作業です。ちょっと連作を…

検索あれこれ

 午前中、ほとんどダウンしておりました。嶺 頭痛と目眩と吐き気と。ようやくましになったので、起きだしましたが、でもまだ頭痛がします。二度目の鎮痛剤を飲みました。このところ、特にいろいろと不調なので、SSRIのパキシルを50ミリに増やしてもらいまし…

ブックカバー

 今日はクリニックの診察日。一番に行ったのですが、なんだか手間がかかって、かなり待たされました。ドアが開くまでは表で立って待つしかないんだけど、今日はわりと浮遊性の目眩がひどい日なので、長い時間は辛かったです(汗)ぼーっと次のイラストのイ…

スーツに縁がない世界

ねむい…簾ゆうべはわりとしっかり寝たはずなのに、今日は誰も来ない日で気が緩むのか、まだまだ眠い状態なんですよね。本当なら、時間を気にしなくていい、買い物に行こうかと考えていたのですが、体調がいまいちなのと眠気に負けてぼーっとしております。蓮…

漫画バトン

よもぎさんちのブログからいただいてきました。 意外とこういうのをまともに書いたことって ないように思いますね。 解答は敬称略で失礼します(汗)悪しからず。 かなりマニアックになりそうですが。 瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩 Q1:最近読んだ漫画 「ファサード…

呑気じゃ困るなあ

 あれ?小学生が登校してるなあ、と思ったら、どうやら運動会みたいですね。気持ちのいいお天気でよかったなあ、と空を見て思う…。劣 私もしっかりと大物の洗濯をしました。乾くのも早いから大助かりです。今朝は5時前に起こされました。おむつ交換して、…

出来た♪

明日は明日で忙しいなあ。お彼岸だし、父も寝てくれるとは 限らないし…と思って頑張って仕上げました。 廬 で、めでたくサイトも更新です。鍊 さすがに最近は7~10日ごとくらいにペースが落ちてますね。 まあ、自由な時間が限られているので、仕方がないと…

車にさよなら

気持ちがいいお天気ですね。風が乾いて爽やかです。 こういう日は父も気分がいいのか、朝からずーっと寝ています。それについては家族は大助かりなんですが、でも夜に起きてくれると困りますね~(汗)嶺 難しいですね。もうじき訪問看護師さんが来てくれま…

剥がれない絆創膏が欲しい

ちょっとまいっています。蓮 昨夜から父がほとんど寝てくれなくて、自分が眠れないとぐずぐず言って家族を巻き込むのでしんどいんですよね(汗)輦 まあ、こういう時はどこか具合が悪いことがほとんどなんですが、今は元気な人でも調子が狂うような気候なだ…

きのうこはるが(BlogPet)

きのうこはるが、ここまで買い物したかもー。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こはる」が書きました。

ファンアート発掘

 なんとなく朝から忙しい日です。100円ショップとコンビニと、郵便局に続けて行って、なんとか用事はすんだ…かな? お店の開店の前に昨夜ラフを描いた人物の線画にペンを入れたりもしていました。背景がまだ決まらないなあ。これは今夜の課題かなあ。 午後…

鬱傾向の日

ねむい…今日もやっぱり眠いです。簾 主に夜中に父に何度も起こされるせいだと思いますが…。昨日などは午前中にも寝て、午後にも寝てしまいました(汗)まあ、気分的にもかなり鬱がひどくて、なにもする気になれなかったのもありますね。蓮 そういう時にお絵…

ミシンの壁

これはなんでしょう? 実はSD用のピンハ風セットが欲しくて、現在オーダーで製作を受けてくださるサイトさんと、あれこれ検討中のデザインとカラーの案だったりします。 お人形を愛好して楽しいのはドレス作りも大きいと思うのですが、これがねえ…。いまは本…

三次元の代償行為

眠い…簾 昨日は終日ごろごろしていて、夜も10時には就寝したのに、いくら寝ても眠い状況で困っております。もっとも、今朝は5時前にすでに父に起こされて、余計に寝不足感があるんでしょうけどね(汗)嶺 父は昨日は血圧の上下動が激しくて、どうすればいい…

休養日

誰も来ない日だと気が緩むのか、単に季節の変わり目のせいか、今日は家族揃ってダウンしております。嶺 父も不整脈が出てるし、血圧も下がり過ぎて「しんどい」と訴えるし。母も同じくだし。みんな揃って「救心」を飲んだりしてます。我が家の場合、この薬が…

怠惰な日々

 雨の止み間をぬって、買い物と父の薬をもらいに行ってきました。で、お昼前にはリハビリの先生が来てくれまして、それだけの用事がすむと、もうやれやれ、という気分になっております。本当に気力も体力も続かないなあ、と思ったり…。嶺 書きたいと思って…

目眩

昨日は昼も夜も父があんまり寝てくれなくて、参りました(汗)夜中も10分おきくらいに大声出すからなあ…。母と私はぐったりです。そのかわりに今日はよく眠っていますが。簾 先生の話だと、脳の機能の方はいまのように少しずつ悪くなっていくみたいです。も…

目立たないけれど

昨夜電源を落とす直前に、新作の中でミスがあったことに気付いてしまいました。今朝、こっそりと原画から直したのですが、皆様に気付かれていなければいいなあ…と(汗)いや、単なる消し忘れなんですが。聯 今朝はやはり5時起きでした。入浴サービスが終わ…

悠々と

昨日からやたらと注目されている「悠」の文字ですが、 うちの甥っ子の名前にもこの字がつきます。 「悠人(ゆうと)」現在、高1です。 生まれる前にいくつか名前の候補はあったのですが、 義妹の曰く、「生まれて来た時、見た瞬間に『悠人』っていう 顔をし…

「残花亭日録」(BlogPet)

きのうはるうさぎの、お天気を完成しなかった。 昨日に続いて午前中はダウンしておりました。 「兎遊庵」の方の『C G作成用 円形デザイン』というコンテンツ。 玲そうしたらなりゆきで出来てしまいました。 廬あるものは有効に役立てようということで、何も…

「残花亭日録」

 なんだかいきなり涼しくなりました。自室の扇風機でも寒いくらいです。油断すると風邪を引きそうで嫌ですね。 父は今日はわりと大人しく寝ております。朝はちょっとぐずぐず言っていたようですが、単に甘えたかっただけかもしれません(笑)午後からはかか…

還る準備

朝早くからぐずぐず言っていると思ったら、やはり父は発熱しました。たいしたことのない熱のようで、氷枕と解熱剤1錠で熱も下がり、看護師さんに吸引してもらって、呼吸も楽になったのか、すでにぐっすりと眠っております。今夜は熟睡するかもしれません。…

ささやかな贅沢

丹 5時起きだとお昼まで長く感じますね。それ以前に父は午前2時くらいからずっと起きていて、ぐずぐず言っていたので、母と交替でつきあうのもかなり疲れましたが(汗)蓮 寝てくれない時は調子がいまいちの時だから、ちょっと心配です。まあ午後には看護…

病院ばっかり…

 クリニックから帰って来ました。弟はどうやら癲癇らしいです。でもその原因は特定出来ず、アルコールの離脱症状かもしれないし、子供の時以来の熱性痙攣のような体質が影響しているのかもしれないし、とのことでした。でも前触れがないから、日常的に薬を…

2番目が好き?

あつーい(汗)これはたまらない蒸し暑さですね。時々雨模様だから湿度が高いんでしょうけど…。私がとても苦手な暑さです。動かなくても汗だくになります。早いことシャワー浴びよう、っと。列 ひさびさにのんびりしております。有り難い日曜日です。ゆうべ…

落差

今年は家族の中で、あまりにもいろいろなことがあったので、 改めて自分を思い知らされることになった気がします。 つまり私は「緊張」と「緩和」の落差が普通の人よりも 大きくて激しいみたいです。 非常事態になると、自分のことを忘れて人一倍動けますが…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.