お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

車にさよなら

気持ちがいいお天気ですね。風が乾いて爽やかです。

こういう日は父も気分がいいのか、朝からずーっと寝ています。それについては家族は大助かりなんですが、でも夜に起きてくれると困りますね~(汗)嶺 難しいですね。もうじき訪問看護師さんが来てくれますが、こういう日はお願いする用事ってほとんどなかったりして…どうしようかな。歯磨きだけで1時間半もかからないもんね(笑)秊

で、午前中に母も自分の病院に行きまして、私も買い物と銀行の用事をすませたあとで、またぼちぼちとお絵描きをしています。相変わらずなかなか進んでいませんが、まあ、あと明日くらいには完成するかなあ、と思います。 このごろ素材作りの手間が増えたしね。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 子供達が小さい頃からうちにあった軽自動車ですが、弟もこの際に覚悟を決めたようで、とうとう廃車の手続きをしました。

やはり癲癇の症状は前触れなしで起きますし、薬でほとんど予防は出来ると思うのですが、弟はそのあたりは慎重なので、万が一にでも他人を巻き込む事故を起こしたら…と考えたようです。ドクターストップもかかったことだしね。

姪や甥にとっても懐かしい車なので、エンジンなどの調子もいいし、よっぽど送ろうかとも考えたようですが、そのための費用がかなり高くつきそうで…。手続きもろもろも面倒だし、結局のところ、いつも車検をお願いしているところで廃車の手続きをお願いしました。

今朝からせっせと弟も車の片付けをしていましたが、すでにさっき引き取りに来てくれて、もはや玄関前はすっきり状態になっております。微妙に寂しいかもしれないなあ…。蓮

でも父と弟が運転出来なければ、このあいだのように救急車を呼んだ時でも車がどかせなくて邪魔だし、雨曝しの自転車を屋根の下に置けるし、そこはまあ便利です。トランクの中に避難用のグッズを収納してあったのですが、それも家の中に持ち込んで。

近い所ならタクシーで行けますし、どのみちパニックが怖くて運転出来なければ無駄になってしまいますし…。維持費も馬鹿にならないですし…。「ちょっと上等の自転車買おうかなあ」とか言っておりますが。

そこそこに便利な都会だから可能なことなんだよね。甥や姪が住んでいる県ではなにもかも不便だから、車なしでは生活出来ないのでした。玲 車のない生活も悪くないかもしれません。マメに自転車が役に立ちそうです。体力もつけないとなあ…(汗)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.