お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ストロングチューハイは悪魔のお酒

 

修行中です

 

すみません、今日も完璧に愚痴こぼしです。あって欲しくないけど、未来の自分に参考になるようにメモっておきます。スルーでも全然OKです(^_^;)

 

弟に朝の薬を飲ませたところです。まだぼーっとしているので、自分で薬の管理は無理っぽいです。私も睡眠不足でぼーっとしているので、かなり怪しいですが。

 

でも材料があるからご飯は作りました。髪がうっとおしいですが、なかなか美容院にも行けません(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20201004065654g:plain



まだ複雑性癲癇の中

 

昨夜は参った。弟に夜中に起こされて救急車を呼べと言われた。膀胱が張って気持ちが悪いと、それって朝も言ってたけど大丈夫だったし。自分で呼べと言ったら119番にかけられず、挙げ句廊下で「呼んでください」と大声で叫ぶ。

 

近所迷惑だから強引に引っ張って看護師さんに電話相談。迷惑行為なら警察を呼んだほうがいいと言われたと言うとやっと自室に戻った。勘弁してくれ(/_;)

 

こんなのが長く続いたら私のほうが参る(-_-;)

 

スタンドを点けて照明を消したら今は静かに。どうなるかと思った。どこまで正気なのか判断が難しい(¯―¯٥) 電気を消すのも119番するのも出来ないし、迷惑行為がわからないのも複雑性癲癇??私の方が倒れそうだった。

 

正気に戻って覚えてなければ本当につまらないよな(-_-;) こういう時は甥や姪が近くにいたらな、とふと思う。こういうことはある程度経過を知る人でないと相談してもわからないと思うし。近くに親しい人がいればな、思う。黙って耐えていたらな私とっくに生きてないわ(-_-;)

 

吐き出せることはとても大事なので本音と弱音がボロボロこぼれております(^_^;)

ホントにブログもFacebookTwitterも大差ないです。黙って読んでくださる方々のおかげです(^_^;) 感謝。

 

あ、近所迷惑で警察呼んだら措置入院もあるからね。自分の意志では退院出来ないしね、とも言いました。

 

看護師さんが「気が小さいところがあるから、警察というのが効くかも」とアドバイスくださったので助かった。プロの視線だなあ、と思いました(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20201020073717j:plain



しんどい…(-_-;)

 

 

午前4時。少し眠れた。

弟の部屋を覗くと布団をかけずに寝ていたのでかけてきた。「導尿して欲しい。救急車!」と叫んでいたけど、ちゃんと出てるじゃん。トイレ流してないし。

 

私もこうやって記録する以外のことはほぼ出来ていない。ご飯作って食べるかどうかわからない。留守にも出来ない。

 

この地獄から解放されるのは何日後?

 

無数の虫がいる幻覚のこともあった。そのときはまだ母がいた。もうひとり家族がいれば相談はしやすいだろうな。今回は本当にどういう手段が正しいのか悩んだ。トイレ開けっ放し、布団をかけずではまだ複雑性癲癇は続いてるな(-_-;) 布団をかけてもいつのまにか脱いでるし(-_-;)

 

家事もろくろくできてないけど、落ち着いてお絵描きも出来る余裕がまったくない。

 

そう思うと父の在宅介護中や母の特養入所中はありがたかった。お絵描き出来てたし。まだ余裕があったと思う。

 

何もかも一人で背負うのはきついわ(T_T) せめてあと数日と思えばいいかも…。

 

離脱の症状が出て来る時期ではあるし、複雑性癲癇はいつものことだけど、毎回具体的な症状が違う。警察に保護されたのも2、3回あったし、いずれも親切な警官に送られて帰って来たけど…。結構世間に迷惑かけてるよね、病気とはいえ。今回の救急車呼べというパターンも初です。

 

夜中に叫ぶから、本当に近所迷惑。誰も出てくる人がなくてよかったけど。

 

なんかつらつら思い出すとため息しかないです( ´Д`)=3

 

逃げずに生きて対応してるだけ、我ながらすごいかも、と思います。

自殺が救いにならないことがわかってしまったので、もはやそれも「逃げ」にはならないのです。

 

でもどこかにぶつけたいのでストロングチューハイを憎むことにします。いまのアルコール依存の患者さんの9割くらいはあれを飲んでるそうで、口当たりがよくて安価な悪魔のお酒。できればやめたほうがいいですよ。

 

www.mag2.com

 

biz-journal.jp

 

私は一切手を出していません。口にしたとき、「これはやばい」と思いました。だから即座にやめました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20201020073649j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.