お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちですなあ… (ーー;)

 蝉が鳴いています。今日もかなり蒸し暑いですね。雷雨とかもあるかもしれません。  いつものように朝から伯父の所に差し入れと、コンビニに買い物に行ってきました。 やっとお仏壇に供える花が入荷しました。夏場はどうしても持たないし、入荷も頻繁では…

2011年07月30日のつぶやき

haruusagi_kyo やっぱりまだ集中力が足りない。線画もなかなか進まない。急ぎではないんだけど…。肩が凝ってきた… (ーー;) at 07/30 16:58 haruusagi_kyo @yomogiharuno すみません。リスト楽しみにしてます (^_^;)うちの本を増やしてどーすんだ?という気も…

不信生む保安院はいらない

国そのものがかなりの犯罪を犯しているのと同様なのに 誰もそれを告発したり、裁いたりしないのはものすごくおかしい。 この国がもうまともに機能しているとは思えないんですが… (ーー;) http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE1E1E3…

資源エネルギー庁の「不正確情報対応」事業の適正化を求める会長声明

震災直後から、弁護士の方々、非常に頑張っておられます。 まっとうな市民のまっとうな主張をきちんと代弁されています。 応援したい人たちですし、この声がきちんと政府に伝わりますように。 以下よりの転載です。 http://www.toben.or.jp/message/seimei/p…

やっと描けそうな感じがする

午後からはまた雷雨の予報なので、朝から頑張って、伯父のところに届けものと、100円ショップに食料品の買い出しに行ってきました。 が、やっぱりまだ脳も混乱しているのか、もしくは暑いせいか帰り道で気分が悪くなってしまった (ーー;) 夏はやっぱり苦手…

2011年07月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 作業員の被曝上限を一生に1シーベルトと要請していたことについて 小出裕章 | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10280340.html at 07/29 10:32 haruusagi_kyo 集中力は何処へ…? | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/102…

作業員の被曝上限を一生に1シーベルトと要請していたことについて 小出裕章

相変わらず、無茶苦茶ですね〜。 私はもう怒り疲れた気がします。 うつもひどくなりましたし…。 元気な人がもっともっと怒ってください、とお願いしたいです (ーー;) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 7月28日 作業員の被曝上限を一生に1シーベ…

集中力は何処へ…?

昨日、かなりすごいゲリラ雷雨があったので、そのおかげでか、久しぶりに蝉の合唱が聴こえます。今年は蝉が少ないらしいですね。それでも雨の後にはきちんと生まれてくるなあ。自然ってすごいなあ (^_^;) うちは京都市内ですが、府下のもっと南の方が雨が…

国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦

ああ、ここにも科学者の良心が…。 この怒りはすなわち国民の怒りでもありますよね。 多くの方に知って欲しいと切に願います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦 2011年7月27日 (水) 衆議院厚生…

2011年07月28日のつぶやき

haruusagi_kyo 脳みその調子が悪いとなにをやっても上手くいかない。パターン作りすら全失敗 (ーー;) このまま描けなくなったらどうしよう?という不安がどうしても出てくる… (T-T) at 07/28 16:47 haruusagi_kyo ものすごい雷雨、やっと終わりつつあるみた…

まだまだゴールは見えないようだ

まだ新しい薬に慣れるのがいまいちのおかげで、先に副作用の方を感じてますが…。これもおいおい慣れてくるかなあ…。慣れるしかないよなあ…と思いつつ、あれこれと調整しております。 軽い眩暈のようなものも感じる本日…。頭もまだぼーっとしてますが、傾眠…

全原発、運転断念を 日本科学者会議福井支部

普通に判断力がある人なら、こう思っても当然でしょう。 こんな無茶苦茶な数字を納得する以前に (ーー;) ↓ 世界も驚く日本の基準値2000ベクレル http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html 以下は中日新聞の記事よりの転載です。 http://www.chunichi.co.jp/a…

2011年07月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 「人の心の中にはもともと神と来世がある」:オックスフォード大学の研究結果 | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10276949.html at 07/27 13:34 haruusagi_kyo 副作用は先に来る | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10…

「人の心の中にはもともと神と来世がある」:オックスフォード大学の研究結果

個人的に非常に関心がある話題でしたので、メモがわりに転載しておきます。 以下、http://oka-jp.seesaa.net/article/216966709.htmlより。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「人の心の中にはもともと神と来世がある」:オックスフォー…

副作用は先に来る

サインバルタカプセル20mg(SNRI)、まだ2回しか飲んでないけど、傾眠と口渇の 副作用があることはよくわかった。 これも徐々に改善されるのかもしれないけど…。 しばらくは眠気のままに午後9時就寝をしても許されるのかもしれないなあ。 まあ、省エネにも役…

少しでも頭を軽くしたいなあ

 今朝のtwitterで「脳みそを洗濯したい」と言っていた私ですが、朝一に美容院に電話をしてみたら、誰もいない状況でしたので、ぱーっと行って、ばっさり短くしてもらってきました。 ついでに髪の量もかなり梳いてもらって、軽い感じになりましたので、いく…

2011年07月26日のつぶやき

haruusagi_kyo あまりの疲労倦怠感のために新作は無理かもしれませんが、出来れば素材くらいは作れるといいなあ、と考えております。 at 07/26 18:01 haruusagi_kyo ふと気付いたら、pixivのお気に入りユーザーにいれてくださっている方が350人になっていた…

夢の中でも疲れてる (ーー;)

 昨夜はやはり非常に疲労感が強かったために、早々と午後9時過ぎには寝てしまいました。 で、まあ、夜中に眠りが浅くなったりもして、今朝は6時前には起きてました。まだ薬も変わったばかりなので、なにかの変化があるわけでもないんですが、朝は本当に…

2011年07月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 鏑木さん親子を見ていると、無性に父に会いたくなる。で、夢を見る。…私ってやっぱりファザコンだなあ…と、再自覚 (^_^;) at 07/25 19:07 haruusagi_kyo 予約済みのタイバニ本2冊、メール便のためにあとで注文した本に追い抜かれてしまった。…

なんとか受診してきました

 ものすごくしんどい状態は全然改善されないままでしたが、どうにかこうにかクリニックを受診して来ました。今日は久しぶりに母と弟も一緒です。 先生に相談の結果、甲状腺機能の方はすでに何度か血液検査してもらっているそうで(他人事のようなことを言っ…

2011年07月24日のつぶやき

haruusagi_kyo やっぱり微熱があるけど、甲状腺機能亢進ではなさそうです。ちっとも痩せないですし… (ーー;) どちらかといえば機能低下に近いかもしれません。検査しないとね〜。そのうちにね (;゚∀゚) at 07/24 15:17 haruusagi_kyo 伯父の退院が27日に決定し…

生きるのって切ない…

まだ、どうしようもない強い疲労感から抜け出せずにおります。 どのみち明日はクリニックの受診日ですし、先生に相談してもある程度は仕様がない気もするんですが、受診に行くこと自体をかなり負担に感じている自分がいます。本当にしんどいと病院に行くこ…

2011年07月23日のつぶやき

haruusagi_kyo どうも!ما أضع عليه المايونيز方、haruusagi_kyoです! http://t.co/34Qbv40 発音云々以前に読めません (T-T) at 07/23 19:06 haruusagi_kyo 縁取りレースパート2です | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10268423.html at 07/23 …

縁取りレースパート2です

なるべく頭を使わないように、右脳だけで出来る作業を続けた結果、 Illustrator用の縁取りレースブラシパート2が出来ました。 「兎遊庵」とpixivにアップしてきました。 御用がおありの方はどうぞお気軽にお持ち帰りくださいませ (^_^;) ブラシ定義を各自…

まだまだ沈没中ですが…

今日も日記はお休みのつもりでしたが、少しだけ。 いろんなことで非常に疲労感を強く感じております。 悩んでいることも多いですし…。 リアルで人に会うのも辛いし、眠っているのが一番だけど、 なんとか少しだけ左手は動かしております。 頭の中がぐるぐる…

2011年07月22日のつぶやき

haruusagi_kyo 山本太郎が見た福島の現実 | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10265839.html at 07/22 10:17 haruusagi_kyo 自主的に休養日にします | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10265816.html at 07/22 09:53 haruusagi_kyo 2…

山本太郎が見た福島の現実

休むつもりが、どうしても伝えたくなって…。 これを取材&放送してくれた「アンカー」に拍手です。 一人でも多くの人に知らしめたい現実です。 山本太郎が見た福島の現実

自主的に休養日にします

書きたいことや、伝えたいことは山のようにあるんですが、 どうも心身の調子が良くありません (ーー;) 昨夜は夢の中で非常に気持ちが良くて、しみじみ「戻りたくない」と 願ったんですが、(そのわりに内容は全然記憶がないんですが) 結局いつものように「…

2011年07月21日のつぶやき

haruusagi_kyo @yomogiharuno BSって専用のアンテナが必要でしたっけ?だとしたら受信は無理かなあ。もともとほとんどテレビを見ないから、受信向きの環境って出来ていないんですよね (^_^;) at 07/21 18:16 haruusagi_kyo やれやれ… | http://blogs.dion.ne…

やれやれ…

ちょっとだけ頑張りました。 「花うさぎ」更新しました。今回は「ヒオウギ」です。 地デジがやっとまともに受信可能になりました。 伯父の入院は前回ほど長引かないですみそうです (^_^;) なにやら落ち着かない日だったのは確かですが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.