お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっと描けそうな感じがする

午後からはまた雷雨の予報なので、朝から頑張って、伯父のところに届けものと、100円ショップに食料品の買い出しに行ってきました。

が、やっぱりまだ脳も混乱しているのか、もしくは暑いせいか帰り道で気分が悪くなってしまった (ーー;) 夏はやっぱり苦手だ。どうしたって湿度が高すぎるし…。

まあ、雨の被害が大きいところよりはいいのかもしれないけど…。今回の雨雲、なかなか動かないね〜。だから被害も集中してしまう。困ったことです。お見舞い申し上げます m(_ _)m

 昨日はタイバニを2話くらい見たあとで、紙とシャーペンを持って寝ころんでいたら、なんとなく下書きのイメージが描けた。良かった (^_^;) ホントに描けなくなったらどうしよう?と真剣に悩んだくらいだったし…。

 で、今朝はPhotoshopで取り込んで、デッサンを修正して、Illustratorでの線画に持っていけるところまでは処理出来ました。あとは時間をかけても根気の作業ですしね。焦らずに地道にやっていきたいと思っております (^_^;) 自分でもちょっとほっとしているのが不思議な感じですが…。

もう少し、気力と集中力が続くようになるといいなあ、と願っております。

SNRIの副作用は、もともと私が結構薬の効果には過敏な方なので、余計に気になるのかもしれませんが…。まだ口渇などは残ってますね〜。傾眠はややましになった感じですが。

パキシルの時はきちんと調整できていたお腹の具合もまだ若干上手く調整出来ていません。どうしても便秘がちになりますので、酸化マグネシウムとかの微妙な増減が必要になるんですね。

微熱も異常発汗も改善なし。でもこれはホットフラッシュにも近いから、副作用との判別が難しいです (ーー;)

頭がぼーっとしているのは薬が変わる前からですが、相変わらずそれも残っています。脳みその洗濯をして綺麗さっぱり乾かせばすっきり出来るかも…と、ついついそういうことを想像してしまいます (^_^;) 

でもお絵描きが出来そうな感じが戻れば、落ち込み自体はましになるかもしれません。それは正直に喜んでおります。

誰のためでもない自分ためのお絵描きですが、それがないとどうも生きている甲斐がないと思ってしまう…。人間ってもともと欲張りなものかもしれませんね〜 (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.