お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大つごもり2012

えーと。 いろいろと書きたいことはあるのですが、頭の中が整理出来ていないのと、 年末の雑用があとからあとから出てくるのとで、身心共に混乱中です (^_^;) 夜になったら(もしくは起きていたら年が明けたら)サイトの更新する予定。 …ですので、みなさま…

2012年12月30日のつぶやき

haruusagi_kyo haruusagi_kyoに来年起こることは『結婚する』と『おみくじで凶をひく』です。気を付けましょう。 #shindanmaker http://t.co/QH2uYbZEいまさら結婚はもういいや。面倒くさいし〜 (ーー;) at 12/30 18:32 haruusagi_kyo haruusagi_kyoがぼっち…

年末年始は嫌い

あー、もう、年末年始は無駄に用事が多くて忙しくて嫌いです。 別になにもしなくても、時間が過ぎれば勝手に2013年になるんだし、考えたら別に寝ていたってかまわないんだよね〜。元旦からコンビニもスーパーも開いてるんだし、あえてお節料理など作る必要…

2012年12月29日のつぶやき

haruusagi_kyo うー、やっぱりこの前の作品はボツにした方がいいかもしれない。そのうちにサイトで公開することになると思います。 #お絵描き at 12/29 20:24 haruusagi_kyo いくつになっても10代、20代の頃と同じ夢を見続けている私。これを死ぬまでつらぬ…

いずれにしても他人事ではない

本来は午前中はマッサージの時間帯なんですが、先生の方の都合で時間帯が変更になりました。 で、まあ、ぼんやり待っているのもなんなので、先に抽選のためにドラッグストアに行ってきました。ささやかな景品ですが、2,000円分近くになる金券が一番嬉しかっ…

2012年12月28日のつぶやき

haruusagi_kyo 衆議院議員選挙とYahoo!検索の驚くべき関係 - http://t.co/jAv0GbNRへー…。こういう分析も興味深いなあ。 at 12/28 21:07 haruusagi_kyo 40個全部ティッシュとか、ゴミ袋とかかもしれん。でも実用品はありがたいしね (^_^;) at 12/28 20:57 ha…

2012年12月27日のつぶやき

haruusagi_kyo みんながharuusagi_kyoを好きなとこ 「ネガティブ思考」「体の相性」「素直」 ちなみに嫌いなとこは「パッとしない」「金が無い」「挙動不審」などです。 http://t.co/n41fuLv4私は基本的に挙動不審です。慣れてください。 at 12/27 19:28 har…

そろそろ慌ただしくなってきた

いまごろ気付いたのですが、ラミクタールをやめたら、午前中の吐き気まで消滅したような気がします。やっぱりあれも副作用だったのかなあ?? キーボードもまともに打てるようになりましたし、全部副作用だったんだなあ…。とことん私には合わない薬だったん…

2012年12月26日のつぶやき

haruusagi_kyo haruusagi_kyoのかかっている病名は:【心臓剛毛症】 度胸があるというか周りを見ないというかある意味で立派です http://t.co/nrai9daf空気を読んでも無視するのに近似。まあ、それなりに勇気が必要 (^_^;) at 12/26 19:01 haruusagi_kyo @ha…

抜け出せない強度の疲労感

 昨日はかなり強引に病院に行って、結局8時間くらいはいたもので、想像以上に疲労してしまって、いくらしっかり眠っても、その深い疲労感が取れません (ーー;) やっぱり大きな病院はなあ…。それだけ負の気が多く存在しているのだと思います。クリニックで…

2012年12月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 泣けるほど簡単!おしゃれなサイトができるWEBサービス10選 http://t.co/OnytcSZt @commteさんから at 12/25 20:12 haruusagi_kyo 病院から帰ってきました。とっぷり一日仕事になりました。伯父の手術は無事に終了したようです。やれやれ (*…

2012年12月24日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko 私もそう思ってます。いまでも市電が健在ならいいなあ、としばしば思います。車を走らせるために廃止して、収拾がつかなくなってますしね。あげくにマイカー観光を制限してたら意味ないかも。市バスはお年寄りには怖い交通機関で…

身体的にもひどく堪えるうつ症状

今日はもし可能なら、食料の買い出しに行こうかと考えていたけれど、 起きるといきなりの吐き気に襲われて動けず、五苓散を飲んで もう1時間ほど寝て、やっといくらかましになりました。 …でも、もう買い物に行く気にはならないしなあ… (*-д-)-з 結局今日…

2012年12月23日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko 面倒な人…ですか (^_^;)まあ、お子様向けではなさそうですが…。世間のお子様がたはやっぱりクリスマスって楽しみな日なんでしょうね〜。白い髭のおじいちゃんが来てくれないと寂しいんだろうな〜。(うちはじきにお正月、というこ…

死神が戻ってきてしまった (T-T)

しばらく前からちらちらと気配はあったんですが、今朝起きたらしっかりと死神に「おはよう」と言われてしまってショックを受けています。 ここ何ヶ月か、自覚出来るほど躁転していたようなので、いつかは戻ってくるかもしれない、とは思っていたけれど、出…

2012年12月22日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko 政府が考えていることはだんだんわけがわからなくなってきています。そういうわからない政府でも仕様がないと思う国民がいるかぎり、改善には向かわないのかなあ、と。ホントに自虐的(>_<) at 12/22 18:34 haruusagi_kyo 過去の痛…

世界が終わらなかったので…

問題の12月21日を越えまして、20、21となにかずっとおかしな状態だった私の脳も、だいたい平常に戻ったように思えます。この2日感の混乱はなんだったんでしょうねえ、ホントに。 「アセンションっていうのはこういう感じ???」という経験はちょこっと前…

2012年12月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 違う…。本もだけど、早くお絵描きモードに戻らないと、このまんま自信喪失から立ち直れない方が怖いよ〜 .・゚・(ノд`)゚・. at 12/21 19:54 haruusagi_kyo どうしても関心が強くなったので、「べてるの家」関係の本を取りあえず1冊注文してみた。…

終末の日

毎朝のことながら…この気分の悪さにはいつまでも慣れません (ーー;) 今日で世界が終わるなら、明日以降のこととか、将来のことを悩まなくてもいいから本当に楽なんだけどさ〜。そうじゃないからしんどいんだよね〜 (*-д-)-з で、まあ、昨日の続きでデータ…

2012年12月20日のつぶやき

haruusagi_kyo 5人に飴を4個ずつ配ると飴はいくつ必要か 赤ペン先生回答 | エンタメ | マイナビニュース http://t.co/o2p5QNbL←なんとなくでも答えが出せたらそれでえーやん、と思う私はまったく学者頭ではないようだ… (ーー;) at 12/20 20:49 haruusagi_kyo…

Bye-bye ラミクタール♪

ううう…。今朝は7時前には起きているのに、まだ調子が良くなりません。 ムカムカが治らない…。さっき五苓散を飲んだから、もうじき効果が出てくるかなあ???どうも最近あまり胃の調子が良くありません。食べられるんですが、胸焼けや胃もたれがよくある…

2012年12月19日のつぶやき

haruusagi_kyo 「柳井正は人として終わってる」 鬱→休職→退職の新卒社員が語るユニクロの人材使い捨てぶり http://t.co/0N66Wavz←現在見られるあらゆる無理と歪さの一つのケースかな。これは会社自体も続かなくなるのでは?無理やりな消費の時代は過ぎつつあ…

右と左と…

相変わらず午前中は相当に気分がよろしくありません。 それでもラミクタールがなくなって、自転車の修理が出来ただけでもいくらか気持ちが楽になったように思えます (^_^;) <その1> 『ネトウヨとは何か? これは若者たちがのめり込む「愛国という名の階級…

2012年12月18日のつぶやき

haruusagi_kyo いろんな人が分析してくれたおかげで、今回のものも含めて、選挙のからくりのようなものが徐々に見えてきたような気がする…。 at 12/18 20:38 haruusagi_kyo @n_noraneko 震度5くらいならどうかな?とは思えますが、震度6以上はおそらく無理…

しんどい… (ーー;)

昨日からの疲労がまだ全然抜けてなくて、今朝は起きられませんでした。 夜には「明日はこれして、それからあれもやって…」と具体的に 思い描いて予定を立てているんですが、それが朝になると 音を立てて不可能になるのが、この病気の「うつ」の部分のようで……

2012年12月17日のつぶやき

haruusagi_kyo @k_h_musume ぷぷ…。お絵描きする人にしかスタンダードな装備じゃないですもんね (^_^;)私の甥も私が使ってるのを子供の時に見ていたから、大人になって自分もペンタブ買ったけど、ちっとも上手く描けない、とこぼしてました。装備以前の問題…

選挙翌日とりとめなく雑感

クリニック行ってきました。相談の結果、200ミリ以下ではさほど効果はないし、発疹は出てるし、ってことで、めでたくラミクタールとはお別れになりました (^_^;) やれやれ。 まあ、私とは相性は悪かったけど、他にはぴったり効果がある人もいるはず…。そう…

2012年12月16日のつぶやき

haruusagi_kyo 明日は受診日で、ゆえに早起きして家を出るまでに体調を整えないといけません。そのために早めに…寝られるのかなあ?? (ーー;) at 12/16 19:34 haruusagi_kyo なんだか非常に多くの人が、いままでにないほど真剣に考えて真剣に祈った、と言っ…

ブログ丸8年、5,000エントリ

例のごとく、朝の気分はひたすらによろしくなく、無理やりに起きても結構長い時間気分は良くなりませんね。 それでもいつまでもそうしているわけにもいかないので、投票には行ってきました。 こういう時に限って自転車がパンクしているし、徒歩で、ですが。…

2012年12月15日のつぶやき

haruusagi_kyo 北海道から関空へ帰る飛行機なんか、鳥取あたりから大回りするんだよね〜。お天気が良くて、下界がよく見えたら最高の気分 (^_^;) at 12/15 19:49 haruusagi_kyo なんか面白いなあ、これ。世界飛んでいる飛行機がリアルタイムで見れます (^_^;…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.