お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年12月22日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko 政府が考えていることはだんだんわけがわからなくなってきています。そういうわからない政府でも仕様がないと思う国民がいるかぎり、改善には向かわないのかなあ、と。ホントに自虐的(>_<) at 12/22 18:34

haruusagi_kyo 過去の痛手や失敗に学べない日本人、というのも進歩がなくて世界的に恥ずかしい… (ーー;) at 12/22 18:19

haruusagi_kyo @n_noraneko CO2のことや老朽化を懸念する人もいますけど、火力はやはり当座のつなぎとしてはメインになりますよね。他にも問題は多々あるし、電気代が上がると言われても、少しくらいは我慢が必要かと。でもやっぱりお金をかけるなら原発の新設には絶対に使って欲しくないですね。 at 12/22 18:15

haruusagi_kyo 今あるものを徐々に減らしながら代替エネルギーを模索する方が先だと思う。原発を新設する費用があるなら早急に代替エネルギー開発に回して欲しい。これって子供でもいうと思うよ。こんなシンプルな構図。 at 12/22 15:18

haruusagi_kyo 計画段階の原発9基 安倍政権で容認の可能性も(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/nmNeuIjMそれで新設したらますます減らせへんやんか!古かろうが新しかろうが動けば否応なく放射性廃棄物は増えるのに。それ全部をすぐに処理出来るならまた別やけど。 at 12/22 15:13

haruusagi_kyo @n_noraneko なるほど。彼の野望はそこまで見抜けていませんでした。とりわけ若い世代への影響力を考えると充分に想定出来ますね。結果的には投票率はどの世代でも増えませんでしたが。選挙からだとまだわからないことが一杯ありますね。私が鈍いだけかもしれませんけど…。 at 12/22 11:40

haruusagi_kyo 世界が終わらなかったので… | http://t.co/gETIP1Sz at 12/22 11:21

haruusagi_kyo 生活保護バッシングは高齢者批判そのものだった? 政治家まで“弱者の論理”を持ち出す日本への危機感 ――政策ウォッチ編・第6回|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/4Pfenavy @dol_editorsさんから at 12/22 09:07

haruusagi_kyo 自民圧勝で生活保護受給者は絶望の淵に 元公務員ワーキングプアが語る貧困世帯の悲惨な現場 ――政策ウォッチ編・第7回|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/Wnganivg @dol_editorsさんから at 12/22 09:03

haruusagi_kyo 2012年12月21日のつぶやき | http://t.co/lgh3nBvk at 12/22 00:23

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.