お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ絶不調のようです

 昨日がわりと涼しかっただけに、ぶり返した暑さが堪えますね。輦 一昨日の夜あたりから、鬱傾向もあったんですが、昨日は非常に体調も悪くて、しっかり寝込んでしまっておりました。輦 微熱も動悸も眩暈もあるし、もちろん肩凝りや背中の痛みもあるし、な…

すみませんm(__)m

今日は心身の不調と疲労で朝からダウンしております。 どうも今日は頑張れそうにありませんので、日記も お休みしたいと思います。 コメントなどのお返事も明日以降になりそうで、 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

イライラが募る日(ーー;)

 今日は涼しくてありがたい日ですね。また明日以降は体温ラインを越える猛暑の予報ですが…(ーー;) たまに今日のような暑さがひと休みする日があると嬉しいです。鍊  雨が降っているので、今日はコンビニと薬局に行くだけで一杯一杯だったんですが…。どのみち…

やっと更新も出来ました(^^;)

 今日は心持ち、少しだけ気温が低めの予報。昨夜はエアコンだけで眠れたので、それも久しぶりのような気がします。いかに今年の夏が暑いか、ですね。嶺 父がいたら、また温度調節に悩んでいたところだと思います。蓮  朝一番に伯父の所に届け物をしまして…

季節感というもの

 どうやら今週もずーっと暑いようですね。 ウナギが苦手な私は昨日も食べなかったので、無事にこの夏を乗り切れるでしょうか?(^^;)嶺 …って、いうか、むしろ脂っこいものは胃腸の負担になるから、余計に避けてるんですが…。あと冷たい飲み物も極力避けてま…

京番茶

 そろそろ暑さの山を越えるような予報だったと思いますが、なんだかあんまりそういう気がしませんね~。どうもうちの冷房の設定温度はやや低めのような気もするんですが…。怜  まあ、どうにかこうにかクリニックには行って来ました。 今日は母と二人だった…

びみょ~に復活…かな?

 相変わらずお暑うございます。昨日は夕方に雷が鳴ったので、降って涼しくなるのを期待したんですが、雷だけで終わってしまいました(ーー;)嶺 で、昨日は午前中も昼間も夜もずーっと寝ていたような感じでしたので、母が心配していたようですが、今日はおかげ…

相当きてるような…(ーー;)

朝からPCに向かっていたんですが、 何度も気が遠くなるような感じになって、 これはまずいなあ、と横になったら、いつのまにか 2時間くらい寝てました(^^;) これはかなり疲れている証拠だなあ、と判断。 今日は開き直って休養に努めます。 そういうわけで…

大暑だそうです

 今週は「暑い」という話題しかないような気がしますが…。京都も昨日は37度を越えたそうですが、今日もそこそこになりそうな気配。やだなあ、もう…(ーー;)嶺  今日は母の内科の通院日でしたが、あまりの暑さなので、また午前4時起きで、7時半頃にはすでに病…

だれ~(ーー;)

立つのも面倒らしい。 究極に怠けてます。今の私に似てるかも(^^;) 下のワンコとの落差で余計におかしいです(^^;)

なごみます(^-^)

赤ちゃんをあやすのがすごい上手な犬。 見事に心が通じてますね~。漣

頭痛がする猛暑なりけり

 今回の猛暑、今週中に一段落するのかなあ…?夜になってもさほど気温が下がらないのがきついですね(ーー;) ちょっと外をうろうろするだけで頭痛がします(ーー;)嶺  昨日、予約をしておいたので、朝一番に美容院に行ってきました。やっとすっきりした気分です。…

多忙な夏の予感…

 昨日も暑かったですが、今日も完璧に体温ラインですね。 日が暮れてもしっかりと暑さが残っていて、エアコンと扇風機を併用しても暑い時間帯が長くなっています。厳しい夏ですね。輦  えーと…、昨日無事に母の上下の歯が入りました。が、ひと月以上、歯が…

パニック障害から学べるもの

 今日も確実に猛暑ですね。嶺 本当は今ごろは歯医者さんの待合室にいるはずですが、予定変更になりました。嶺 工事の騒音のせいか、他に原因があるのかどうか、弟がいきなりパニックを起こしたせいです。家の中でパニック発作が起きるのはしばらくなかった…

基本、貧乏性なんだなあ

 朝からなんとも眩暈がしそうな陽射しになってますね。 今日はかなり疲労感が強いので、修正して送った課題の結果(再修正が必要か否か)がわかる20日くらいまで、ぼーっとしてようかと考えたんですが…。 つくづく自分は貧乏性だと思いつつ、箱入りのままだ…

揺れる夏

 今日もしっかりと暑いです。梅雨明けと同時に蝉が一斉に鳴き始めました。気分的にも夏だなあ、と感じます。 でも夏が嬉しかったのはせいぜい10代の頃までだったわ、と思い出しますが(^^;) 夏生まれでも苦手な季節です。蓮 それでなくても食べ物が美味しく…

いきなりの炎天(ーー;)

 暑いですね。きっと多分梅雨は明けたんだろうな、と思うけど、いきなりの気温予想が35度だったりすると、たちまちに気持ちが萎えます。輦 ああ、また大嫌いな夏です。息を潜めて通り過ぎるのを待つしかないなあ…。この炎天の中をうろつく体力はきっとない…

欲張れないなりに…

 今日は朝からわりといいお天気ですが、午後からはまた雨の予報が出ています。昨日も雷だの竜巻だのの注意報が出てましたしね。本当に梅雨末期の大雨の時期ですね。そろそろ明けるのかな? で、昨日の午後から今朝までは、ほぼずっとダウンしていた私です(ー…

感謝、感謝のささやかな幸せ

 まだ時折雨がぱらついています。午後あたり、まだ油断は出来ないかもしれませんが、週末あたりに梅雨明けかも、という予報ですね。で、いきなり35度とか言う気温の予測も怖いですが…(^^;)怜  今朝も雨の止み間を抜けてコンビニには行ってきました。他にも…

梅雨末期的大雨

 昨日からの本降りです。いよいよ梅雨の末期という感じですね。さすがにこれだけの降りですと、どこにも行けない感じですが、どのみち緊急の用事がないから助かります。嶺 あちこち警報と注意報だらけですね。聯 で、今日はマッサージの日でして、このごろ…

ま、いろいろ温度差があります

 日本で一番「ジメジメ」を感じやすいのは京都府民だそうです。まあ単に湿度が高いだけじゃなくて、気温も高いし、余計に「蒸し暑い」という感覚が強いのかな、とも思いますが…。今日は雨で気温が高くないわりに非常にジメジメしております(ーー;)嶺 現在、い…

優先順位は必要ですが…

 なんだかバタバタと忙しい日です。 昨日は母と二人して非常に具合が悪かったので、午後3時くらいに早々と掃除して片付けてお布団を敷いてしまい、その後は横になったり、また起きてみたりごろごろしてました。 それでやっぱり夕方を過ぎると気分がいくら…

基本の形は「家族」から

 降ってきました。暗さ加減からいよいよ本降りのような感じです。 さっきまではまだ止み間があったので、朝一番に投票と、つい先ほどにコンビニとにはばたばたと行ってきましたし、マッサージの先生も一番に来てくださいました。 今日はかなり体調不良で、…

やっぱり低めなエネルギー(ーー;)

 今日もまだ梅雨の晴れ間のようですが、なぜか工事はお休みです。 ふと見ればご近所は全部各戸の交換が終わっているのに、うちの前だけなぜかまだなんですよね~。昨日の朝に留守にしたからかな?…よくわかりませんが、まあどうでもいいや。このまま進展が…

ちょこっとだけ充実感かな?

 ぼちぼち梅雨空が戻ってきました。時折雨もぱらついていますが、依然として工事中である事実は変わりません(ーー;)怜 丹 今朝は5時半起きで、かかりつけの先生のところに行ってきました。 どのみち母も受診日でしたし、あちらで伯父にも会いました。 で、…

工事の期間は長く感じる

 今日もお天気なので、例のごとくに水道工事中です。次第にその範囲がうちの前に近づいてきたので、非常にうるさいです(ーー;)說 今日の午後か明日あたり断水する可能性もあるなあ。とにかく早く終わって欲しいですね~。嶺 この前のガス工事と一緒にやってく…

のろのろ進んでいます

 ありがたいといえばありがたいような梅雨の晴れ間です。暑いですが。 が、晴れですとうちの前の道路が水道工事中になりますので、その音と振動がかなりきついです。横になると床が振動しているのもわかりますしね~(^^;) 工事が終わるまでは昼寝も不可能っ…

新しいグッズのお知らせです

今までのものよりも、ちょこっと大きくて 便箋のかわりにもお使いいただけるメモ帳です。 今回は2種類。 17センチ×12センチというサイズです。 印刷部数が少ないので、お友達関係にも お送り出来ないかもしれません(ーー;) 申し訳ありません。 どうしても欲し…

これも今生の課題かと

 今のところ雨は降っていません。湿度は相変わらず高いですが。 丹 今朝は起きるのが非常に辛かったですね。で、こういう日は大抵朝から微熱があります。昔から梅雨の時期は微熱とか眩暈とかの症状が多かったので、仕方がないなあ、とも思いますが、実際に…

「お疲れさん」を楽しみに…

 梅雨の中休みの日です。雨が降らない日にはそれなりの雑用が待っております。  朝から郵便局と薬局とコンビニをはしごして、取りあえず必要なものは買えたように思えるので、その後は課題に集中しておりました。 私って集中すると、わずか3~4メートル…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.