お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

感謝、感謝のささやかな幸せ

 まだ時折雨がぱらついています。午後あたり、まだ油断は出来ないかもしれませんが、週末あたりに梅雨明けかも、という予報ですね。で、いきなり35度とか言う気温の予測も怖いですが…(^^;)怜

 今朝も雨の止み間を抜けてコンビニには行ってきました。他にも行きたいところはあるんですが、今はどうにも気力と体力が不安なので、出来れば他の優先事項が終わってからにしたいなあ、と思います。美容院も行きたいけど、やっぱり来週以降かなあ…。蓮

ゲーム関係のお仕事は明日にラフの点検のような作業がありまして、それによって修正その他が決まります。ですので、今日はまだ待ち時間なんですよね~。

それよりも先にお引き受けしていたお仕事、そちらの方が今回のところ、一段落しまして、昨夜は「お知り合いになれて嬉しいです(^-^)」という大変ありがたい依頼者さんのメールをいただき、久しぶりにとても嬉しかったのでした。漣

ほっとして、いくらか気が抜けて、爆睡したおかげで、今朝はなかなか起きられない程の疲労感に襲われてしまったんですが、精神的に「誰かの役に立てて、それで喜んでもらえる」という幸せがじっくりと大変嬉しかったんですね。烈

ささやかな社会参加の形は別にボランティアとか、他のどういう形でもいいのですが、それが私本来の得意な作業に基づいたもので、さらに本来の作風とか(デザインの方ですが)に非常に近い形で出来るのは、やっぱりベストなことだと思いますし…。劣

そういう機会を与えてくださった貴重なご縁には大変感謝しているのでした。じんわり、しみじみとした幸福感が…。ありがたいことです。感謝。烈

ごく普通に家の中にも「父がいる」と思っている我が家ですが、こういう機会ももしかしたら父がもたらしてくれたのかもしれません。で、取りあえず、心の中で「ありがとう」と言ってみたり…(^-^)撚

そういえば2晩続けて、もしかしたら父かもね、というささやかな出来事がありました。鍊

一昨日の夜中、弟に起こされました。「Macの画面がついたり消えたりしてる」ということでしたが、別に弟は触ってなかったそうです。夜はずっとスリープ状態にしてあるので、誰かがクリックしない限り起動しない筈ですが…。

「ははあ…。これはパパが退屈だったから触ってみたのかな?(^^;)」「あんたが忙しそうにしてたから、手伝ってやろうと思わはったんかも…」と家族で自然に納得する…。起動してみたものの、父はパソコンは苦手だから、具体的にはなにも出来なかったみたいですけどね~(^^;)嶺

綾 それから昨夜のこと。私も少し考え事していたので、入眠剤をちょっとだけ飲んでたものの眠りに入るのに時間がかかったんですね。で、横になったままで静かにしていると、後ろから母の寝息だけではなくて、もう一人の別の寝息が聴こえるんですね。

弟は2階で寝てるからいびきくらいは聴こえるけど、寝息までは聴こえないと思うし…。やっぱり後ろで聴こえるし…、私が息を止めてみてもやっぱり間違いないなあ、ということで、あれは父だと思います(^^;) 私たちのそばで寝たかったんですね、きっと。私も安心して眠りにつけました。簾

今朝、それを母に話すと大変喜んでおりました。これもちょっと幸せに感じた出来事でした。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.