お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

欲張れないなりに…

 今日は朝からわりといいお天気ですが、午後からはまた雨の予報が出ています。昨日も雷だの竜巻だのの注意報が出てましたしね。本当に梅雨末期の大雨の時期ですね。そろそろ明けるのかな?

で、昨日の午後から今朝までは、ほぼずっとダウンしていた私です(ーー;)蓮 

やはり集中して頑張ると、その反動が来るらしく、エネルギー値がゼロに近づいてダウンすることになるようです。もともとのエネルギー値が低いので、集中する目的と時間は本当に欲張れないんですね~。ちょこっとタイマーが点滅しだしたウルトラマンみたいな心境になることも多いです(^^;)嶺

まあ、そういう現状だから、自分がやることに優先順位をつけなければならないのは仕方がありません。その過程で頭から諦めないといけないこともかなり多いです。輦

欲張り過ぎると、絶対にこういう反動も出るから、欲張ってはいけないんだなあ、と先にブレーキをかけておいて、ほどほどな感じですね。怜

いまもまだちょっと頭がクラクラするし、微熱もありますが、まだラフを修正する余力を残しておかないといけませんので、今日はコンビニに行っただけで、あと薬局への買い物とか八百屋さんの買い物などは母に頼んでしまいました。嶺

さっきまで母のお友達が立ち寄って世間話をして行かれましたので、母も少しは気分も晴れたかなあ、と思います。まあ、薬局くらいなら、ちょっと歩くのに無理がない距離ですし、暑いですが徐々に足慣らしになるといいなあ、と思っております。鍊

87歳の伯父は炎天下に歩くのも不安な年齢になったので、(さすがにやめて欲しいですし)家の中で運動が可能なようにウォーキングマシンを買ったそうです。手すりに掴まって歩くと、無理なく1.5キロくらいは歩けるそうですし、脚力はこの伯父の方がうちの母よりもかなり強そうですね~(^^;)嶺

とにかく、締め切りがある課題を抱えていると、どうしてもそれが最優先になってしまいますが、そちらが一段落したら、もうちょっと今の机のまわりを整頓したいなあ、と考えています。今日あたりその棚が届くはずですが、時間が出来るまではしばしお預けですね~。蓮

欲張れないけど、気持ち的にはそれなりに充実しているように思えるので、それは大変にありがたいです。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.