お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

梅雨末期的大雨

 昨日からの本降りです。いよいよ梅雨の末期という感じですね。さすがにこれだけの降りですと、どこにも行けない感じですが、どのみち緊急の用事がないから助かります。嶺 あちこち警報と注意報だらけですね。聯

で、今日はマッサージの日でして、このごろは先生もうちの前に駐車していただいていますので、雨でも便利といえば便利ですが、でもよく工事にぶつかると、それも不可能になるんですよね~(ーー;)怜 

ちなみにお天気で予定が変わりますが、20日はうちの前の鉛管取り換え工事だそうで、この日はしばしの断水も覚悟しないといけません。1,2時間程度のことですし、大丈夫だとは思いますが…。嶺

 この日で母の歯科通院も終わるはず…。ちょっとすっきりした気分になれるのを期待しております(^^;)鍊

 具体的なマニュアルとか資料などをもらったので、昨夜からお絵描きモードに入っている私ですが、やはり締め切り云々があると、どうしてもそれを最優先してしまいますし、昨夜もやや寝不足ではありますが、取りあえずの第一校は出来ました(^^;)鍊 

今日中に一旦提出してみて、それから修正が必要だと思いますが、まあ、この感じだとそれなりに出来るかなあ、という気がしますね。嶺

私はいくつかのクリエイターグループに所属しているんですが、こういうタイプの急ぎの仕事だと結構たくさんの人出が集められるみたいで、便利ですね。私も今回はラフ担当ですし、きっちりしたIllustratorデータの提出ではないから、その分気が楽かもしれません(^^;)嶺

普段、もっともゲーム関係と無縁の生活をしている私ですが、仕事関係のニーズはやっぱりゲーム関係のものが一番多いように思えます。

…だとすると私もIllustratorで着色から仕上げまでの練習をしてもいいかなあ、と思うんですが、それはまあ、おいおいに…ですね(^^;)劣

そのうちにイラスト1点、全部Illustratorで描くというのも試してみたいなあ、と思っております(^^;) …でもなあ…、グラデだのぼかしだのが好きだから、どうしても着色のイメージはPhotoshopの方がしっくりするんですけどね~。

こちらのお仕事もあと1週間くらいは関わりになりそうなんですが、その後は徐々に自分の作品に戻れるかなあ、と考えております。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.