お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日もばたばたしてます

綾 昨夜は早めにお布団に入りまして。それなりによく寝たんですが、起きるとやっぱりどーっと疲労感が押し寄せてきます。嶺

 今日は母の内科の受診日でした。このごろは近くの病院でもそれなりにタクシーの利用が必要になります。いつもの会社は電話がずっと話し中でしたので、別のタクシー会社を昨日から利用してます。平日の午前中は軒並み通院利用が多いようですが…。

まあ、それで今日は血糖値も低くて、そちらの方は良好みたいですね。「水中毒」というのは内科の先生や最寄りの薬局ではまだあまり知名度がない病気のようですね。みなさん、「へーっ」という感じだったようですが…(^^;)嶺 

私も昨夜ネットで調べてかなりいろいろなことがわかりました。母などは水分制限で父のように梗塞が起きると困る、と思っていたようですが、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしのようです。蓮

 今朝は私はコンビニには3往復と郵便局にも行ってきましたが、正直なところ、もう一人くらい自分が欲しい感じですね~(^^;) もしくはかくも疲れない頃の自分に戻りたいけど、無理な話ですし…。輦

でもスポーツドリンクのまとめ買いはかなり重いぞ。輦

弟もまだ多少ぼーっとしているようで、自転車に乗ろうとして転んで、上瞼を切りました。仕様がないから私がかわりに3度目のコンビニに行ってきた次第です(ーー;) 可能ならば100円ショップにも行きたいけど、今日はこれ以上は無理だろうな~。輦

クリニックの先生が必要な書類は書いてあげるから、と言ってくださいましたので、また弟もマッサージをお願いしようかと思っております。明日はマッサージの先生に詳細の相談をしませんとね~(ーー;) メールではすでにお願いはしてますが…。3人だと時間もかかるし、他の患者さんとの兼ね合いもありますし、スケジュールの調整をお願いするのが申し訳ない感じですが…(ーー;)嶺

お仕事の方は第一弾の納品分の領収書の送付などでばたばたしてました。引き続きの依頼もいただいてますし、またそちらも下書きというか、ラフなど何点か描かないといけませんが…。あまり急ぎではないからありがたいです(^^;)鍊 

家族の世話に追われていると、それでなくても気力と体力が失せている現在、とても勤めには出られませんし、在宅で出来ることがあるというのがありがたい限りです。撚

結局はものごころついてから、ずーっとしつこく続けているほど「好きなこと」が自分を助けてくれるのかなあ…?と思ったり…。劣

相変わらず、なかなか神さまにご挨拶に行く余裕がないんですが、気持ちの中では私を助けてくれている父やご先祖や、あまたゆかりの神さまなどに日々感謝を続けております。ありがたいことです。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.