お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夢と母との再会:頭痛残る日々を癒やす心の出来事

 

夢を見たのも久しぶり

 

もうちょい頭痛が残ってます。久しぶりに夢で亡き母にあって気分は元気です(^^) 詳細は覚えていませんが、大抵いつも応援か励ましなので、私の選択は間違いじゃないと感じています。ありがたいです(^^)

 

今日はauに電話する前にドラッグストアに行って洗剤とか卵を買ってきませんとね。黄砂あんまり飛ばないといいなあ(^^;)

 

そして午後こそお絵描きしたいです。「あんたは絵を描いてるのが一番ええで」という先生の後押しもあることですし(^^;)

 

存在しない私のマイナポータルに給付金があるとかいうフィッシングメールが来たのはもはやお笑いですね(^^;) みなさんお気をつけて。

 

 

マイナンバーカードとAIの違いがわかっていない人がいて眩暈がします。

 

こういうのはなかなかご理解いただけないだろうと思いつつ…。ひとことに「便利」といってもマイナンバーカードは「魂を牢獄にいれるもの」AIは「魂を解き放つもの」なんですよね。裏にある人間の思惑で全然違う。インターネットの初期を思い出したいな。ほぼ忘れてるけどワクワクしたのは覚えてます(^_^;)

 

 

 

 

理想に対する情熱についてきてくれる人があんまりいないんですけど……(^^;)

死後に理解されても遅くないか?ましてやひとりで世の中を良く出来ないし……(;_;)

 

 

とにかく頭は忙しい

 

老後「死ぬほどヒマな人」「毎日楽しい人」の決定的な違い

 

news.yahoo.co.jp

 

暇ない。不思議。なんでや? 学校の勉強と違って生活の中での日々勉強は好き(^^)

 

私の場合、(たぶん知的〕好奇心がエンジン」というだけあって、「面白そう、やってみたい」と思った時がチャンスなんですよね(^^) で、そうやって始めたことは大抵身になりますし。そういうチャンスは大事にしたいです(^^)

 

 

余生なんてきっとあっというま。

 

追記です*

はー、大変でした。Macメーラーが突然繋がらなくなってDIONのサポートさんと電話で遠隔で四苦八苦して2時間近く。

 

どうもMacは時々間違った設定を覚えるらしく、いくら正しいパスワードを入れても「間違いです」と動かなくなるらしいです。他のユーザーさんでも時々あるらしい。なんかもうPOP接続なんかには古すぎて対応してない可能性も(-_-;)

 

いまのメインアドレスは24年前から使ってて、このアドレスのためにDIONさんのモバイルコースを契約してたりするんですよね。なんでもかんでも最新がいいとは言いません。私は結構慎重な方で、ソフトのアップデートも複雑なものほど慎重です。(AIは大丈夫らしい。不思議)

 

だから大事なメールを避難させてから、一回全部削除して、設定のやり直しから、遠隔でやってくださって助かりました(^^;)見てるだけでしんどかったです。有料でも安心サポートにはいっててよかったです。

 

補助のメーラーを用意しておいた方がいいかも。と、いうことで今日もまた何もできず。疲れたんで休みますね。

 

 

おきつねさんたち

 

おためしですが稲荷の眷族さん生成してみた。とりあえずペアです。赤いよだれ掛けはスタイとも違うかな?と思って、なんとなく首輪に。でもこれだと神さまのペットみたいですね。リアルっぽいけどまたそのうち違う画風を考えたいです(^^;)

 

 

なんかこの図、ユーモラス。

いまのところ私も怒られてはいませんです(^^;)

 

 






 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.