お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自ら死を選んではいけない

 

やはり水曜日は忙しすぎます(-_-;)

 

双極ハックさんがChatGPTとこういうことされてました。

 

 

私のこれはあえて霊的な視点を抜いています。本当はもっと深い理由があるんですけどね。受け止める準備が出来ていない人も多いので。⬇️

 

 

私も反対の立場です。個人の決定に委ねるとしても鬱状態の人は極度に視野が狭まっていて、より良い判断が出来ないことが多いです。「重大な決定をしてはいけない」時期に最も重大な結論を出してはいけないと思います。世界に一人しかいないオリジナルな自分の価値を肯定して欲しいです。

 

そういう不安定な立場であるときに楽な死を求めて安楽死を制度化するような要求は社会に与える影響が大きすぎてとても、認められるものではありません。それも狭い視野しか感じません。「希死念慮は症状の一つである」としっかり認識して欲しいです。

 

私はいま、生きててとてもよかったと痛感しています。自死を選ばなかった過去の自分に感謝しています(^^)いついかなる時でも人生には逆転の可能性はあるんだなあ。実体験です。

 

 

 

 

 

もう最近、器用に生きている人や動物よりも、不器用だけどなんとかやってるよ、生きているよ、という人や動物にものすごくシンパシーを感じる。

 

普通に生きてても人も動物も歳を取ると、病を得ると自ずと弱者になるんです。そういう当たり前のシンプルなことがわからない人は致命的にEQが悪い。

 

 

 

ファンロードの話題が出てました。

流石にハガキ 投稿したことはないです。でもあそこの投稿からプロになった人は多かったね。

 

 

 

 

甘味処と言いたくなる(^^;)

 

私が使っている画像生成AIアプリはアメリカ生まれのようです。だから東洋的なものがすごく苦手。

 

 

これはなんだと思います?「桜餅と三色花見団子とほうじ茶」でした。分解された桜餅。月餅とか言っても多分ダメでしょう(^_^;)まあ、着物を着てくれた努力は認めます(^_^;) 着物は少しずつ上手くなってるし。気長に見守るね(^^)

 

長いことこういうのを食べてないなあ。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.