お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ途方に暮れています

今日もマッサージが終了しました。 相変わらず、首は「床柱みたいに硬い」し、両足はやっぱりひどく硬いとのことでした。まあ、ここ数日、ちょくちょく頭痛を感じていて、多い日は3回くらいの鎮痛剤を飲んでましたしね。それなりに仕様がないかなあ、とは思…

2012年02月28日のつぶやき

haruusagi_kyo HSPで、なおかつエンパスだと、いまほど辛い時代はないなあ、としみじみ思える。この年齢までなんとか生きて来られたのが不思議なくらい…。それでも今が一番辛くて苦しいと感じてる… (´;ω;`) #utsu at 02/28 17:05 haruusagi_kyo やっぱり生…

やっぱり生きづらい世の中

外はいいお天気ですね。 それに相反して、どうにも気持ちが晴れません。やはり「楽しい」という気持ちになれないままです。 炭酸リチウム剤を飲み始めてから、確かにやたらイライラすることはなくなりました。感情の波が以前よりもかなり平坦になっている…

2012年02月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 休み休みの作業で、キャラの線画を描いていた。あとは髪を残すのみ、なんだけど、疲れたから続きは明日に回すことにする… (ーー;) at 02/27 18:08 haruusagi_kyo えー、こんなのただでもいらないよ。税金の無駄遣いやめて!!勿体ない (-_-メ) …

こんな記録はいらない

こんな記事を見つけた。一見は感動的な話のように思える。 達成なるか、クラス全員年間無欠席 東海大四高3年5組 http://www.asahi.com/edu/news/chiiki/HOK201202260001.html 学校通信「東海の風」 最新号 http://www.tokai.ed.jp/daiyon/kaze/index.html …

2012年02月26日のつぶやき

haruusagi_kyo The Highly Sensitive person(HSP) | http://t.co/I3RbSqBr at 02/26 16:41 haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 02/26 12:50 haruusagi_kyo 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ…

The Highly Sensitive person(HSP)

今日は日記もお休み、と言いながら、寝込むことも出来なかったので(母は寝込んでました)、ぼちぼちとお絵描きしながら、ぼーっとしておりました。 お絵描きはなんとかキャラのデッサンが形になって、Illustratorの線画に持っていけるなあ、というところ…

休養日です

昨日のマッサージの好転反応がいまごろ出てきたのか、 今日はどうにも全身がだるくて、重くて動くのが辛いです。 ゆえに日記もお休みしますね。すみません m(_ _)m

2012年02月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 沖縄民謡♪ | http://t.co/IFlrqNac at 02/25 16:13 haruusagi_kyo 今の人生は本当にきつい。マジで早いこと卒業したいなあ… (ーー;) #utsu at 02/25 15:53 haruusagi_kyo @monjukun もんじゅくんの本、予約してきましたよ。私ものんびりご隠居…

沖縄民謡♪

いやー、合いの手もお囃子も上手!

なんとなく低空飛行中 (ーー;)

まだ雨ですね。 今日はマッサージの日だったんですが、終わってから手抜きのために久しぶりにコンビニでお弁当を買ってきました。 そうは言っても、私が食べられるものが減少していて、ハンバーグとかフライが入ったものも駄目なので、いつも悩んでしまう…

2012年02月24日のつぶやき

haruusagi_kyo 「政治家はアホなんは国民がアホなせい」とクリニックの先生には言われるけど、私は彼らを全然支持していない。だから取りあえず彼らを支持した国民がアホなんだと思っておこうかなあ…と…。けど、虚しいぞ… (ーー;) at 02/24 18:22 haruusagi_…

「うつ病新時代―双極2型障害という病」

きょうもやっぱり頭がぼーっとしています。脳というのは水で浮かんで保護されてるお豆腐のようなものらしいので、そのお豆腐状の脳にフィルムかなにかがかぶさっているような、しごく微妙で奇妙な感覚なんですが…。 炭酸リチウム剤のおかげで(多分)昼間の…

ロールケーキ!

お友達の「レイさん」こと、シオンさんがパッケージデザインされた、 ローソンのロールケーキが発売されたというので、早速頑張って 買い物に行ってきました (^_^;) ローソンは実はいつもよく行く大きな病院の中にもあるんで、この ロールケーキも食べたこ…

2012年02月23日のつぶやき

haruusagi_kyo たまたま見つけた双極性障害の有名人。ちょっとびっくりです。まあ、こんなにたくさんいるのならましだと思うべきか??http://t.co/gVn29QmG北杜夫さんは有名でしたが…、宮沢賢治なんかもそうなのか?? #utsu at 02/23 21:00 haruusagi_kyo …

グラデーション

Photoshopでの私のお絵描き(着色)はほとんどがエアブラシと 「雲模様1」とグラデーションで成立していると言っても 間違いではありません。 ゆえにIllustratorで線画以外のお絵描きをしようと思っても やはりグラデは必要不可欠になってしまいます。 が、…

「楽しさ」がわからない…

 そろそろ雨も止みつつあるのかな?お昼までに止むのなら、ちょこっとコンビニくらい行ってもいいのかなあ、と思いつつ…。ぼーっとしております。 うつというほどにひどく落ち込んではいませんし、希死念慮もありません。わりと気分的にも落ち着いているよ…

2012年02月22日のつぶやき

haruusagi_kyo もう、ほんとにキモチワルイ極み。信頼感がない職場になにが育つのか、ものすごく疑問。「橋下徹 密告の奨励 職員のメール調査 通知せず2万3400人分」http://t.co/LgA3E32f at 02/22 15:02 haruusagi_kyo 昨日も今日も母が血圧が高めだと…

「はじめての絵本」が意味するもの

昨日は素材を作ったり、ちょっとだけ頑張り過ぎた気がするので、今日は日記も休もうかと思ったんですが、ちょっとだけでも… (^_^;) 今日はマッサージの日でしたが、お昼前の時間帯でしたので、朝からは100円ショップに買い物にも行ってきました。 が、私が…

2012年02月21日のつぶやき

haruusagi_kyo いまごろですが、私、現在漫画作品は吉野朔実さんの著作にはまっております (^_^;) at 02/21 20:12 haruusagi_kyo @mimoronoteikoku 表向きに論理的でいようとする反面で、匿名になると正直な内面が出てしまう方もなきにしもあらずかもしれませ…

素材サイト更新♪

ひさびさに「花うさぎ」の方が更新できました。 どちらかというと、自分が欲しくて作った、色鉛筆の壁紙と イラストです。Illustratorでちまちまと色違いを描きました。 出来はどうかわかりませんが、必要がありそうな方は どうぞご利用くださいませ〜 (^_^)

家庭の中の立場について

今朝、取り上げたブログの続きです。 はっきりした診断はされていませんが、この部分は実はかなり「当てはまり感」が強かったんですね。 家族の中の自分の立場と言うのかな?「長女はいつまでも長女(ましてや独身だし)」という意識が強かったです。 弟が離…

うつは同調性の病、らしい

先週以来の連続の外出の疲労で、さすがに昨夜は10時間もの過眠状態に陥ってしまいました。 脳への血流が悪そうだなあ、という自覚はあったんですが、やっと少し回復したように思えます。 本当は100円ショップにも買い物に行く必要があるんですが、急ぎでは…

2012年02月20日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日はなるべくツイッターに気持ちが行かないように、ブログ用の素材を作っております。明日は出来れば買い物にも行って、「花うさぎ」用の素材も考えてみようかなあ… (^_^;) at 02/20 16:19 haruusagi_kyo でもね。正直なところは、犯人には…

双極性Ⅱ型の疑いアリ…?

 クリニックから帰ってきました。なんだかいまだに情緒不安定で、診察中でも涙が出てくるのには閉口しましたが… (ーー;) それでも家族3人で30分くらいじっくりと先生と話が出来たので良かったです。(お待たせしてしまった他の患者さん、ごめんなさい m(_ …

2012年02月19日のつぶやき

haruusagi_kyo なんだか具合が悪い。明日の受診日が過ぎたら、いくらかましになるのかな?結局私に合う薬ってなにがいいんだろ?パキシルに戻した方がいいのかな?また悩む。3.11以来、なんだか余計に苦しいことばかりだなあ… (ーー;) at 02/19 19:03 haruus…

震災直後の15分間、80個の地震誘発 京大研究所解析

こういう記事を見ると、やはり日本列島は一蓮托生だと 改めて思いますね… (ーー;) 全然他人事ではありません…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 震災直後の15分間、80個の地震誘発 京大研究所解析 http://www.asahi.com/s…

かつての「楽しみ」いまでは「苦行」

昨日は朝からのマッサージの後で、仕方がなく食料の買い出しに行きました。 いつもの業務スーパーではなくて、普通の食料品メインのスーパーですが。一月分だけにしようと思いつつ、結局気がつけば二月分くらいはまとめて買っていた次第… (ーー;) おかげで…

2012年02月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 「急いては事を仕損じる」というのもありますね。それも忘れないようにしなければ… (^_^;) at 02/18 18:50 haruusagi_kyo @k_h_musume そうですね。先日は妙に焦りが強くなって、結果として鬱を悪化させてしまったので、もう少し長い時間の物…

被ばくによる死の宣告を阻止せよ

海外の非営利団体からのメールの転載です。 日本以外ではこういう基準が当たり前なんですね。 だから私も署名活動には協力を惜しみません。 ご賛同くださる方はどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.