お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年02月22日のつぶやき

haruusagi_kyo もう、ほんとにキモチワルイ極み。信頼感がない職場になにが育つのか、ものすごく疑問。「橋下徹 密告の奨励 職員のメール調査 通知せず2万3400人分」http://t.co/LgA3E32f at 02/22 15:02

haruusagi_kyo 昨日も今日も母が血圧が高めだと訴えている。今日などは暖かいからましかと思いきや、この気温変化そのものについていけないらしい。おまけにまた雨が降る前だしなあ… (ーー;)自律神経が過敏な体質ってろくなことがないなあ… (ーー;) at 02/22 14:52

haruusagi_kyo メールの検閲とかっていうのは、受け取り方では覗きとか痴漢とかよりもタチが悪い気持ち悪さを感じるな〜 (ーー;)ものすごい、嫌らしいやり方だと思ってしまうのは私だけ??? at 02/22 14:45

haruusagi_kyo 今日って「おでんの日」なの?うちはたまたま「おでん」でした (^_^;) at 02/22 13:43

haruusagi_kyo 「はじめての絵本」が意味するもの | http://t.co/D3ivrXUU at 02/22 13:39

haruusagi_kyo 母がローソンの隣にあるドラッグストアでついでの買い物も言ってます (^_^;)来週あたり行けるといいなあ。 at 02/22 12:52

haruusagi_kyo @MOZO7 あ、もう発売されたんですね。うちの近くのローソンというと…あそこにあるなあ。うん。遠からず買ってみたいと思っております (^_^;) このロールケーキまるごと食べたことはまだないかもしれませんし…。美味しいのは知ってますが… (^_^) at 02/22 12:50

haruusagi_kyo 全部飲んだらたやすく致死量になる薬を手に持ちつつも、実行する気にならないのは、やはりまだこの世の中に一縷の希望を見つけたいという思いからかもしれない…。まあ、今は希死念慮はないですが… (^_^;) #utsu at 02/22 10:39

haruusagi_kyo 暖かくなったらお花見に行こうとか、おいしいものを食べに行こうとか、ごく普通の人のような楽しみを本当に楽しく思えたらいいのになあ。そういう楽しさのある日々って、もう戻って来ないのかなあ…? (ーー;) at 02/22 10:34

haruusagi_kyo 今、マッサージの先生待ちです。さっきは100円ショップに買い物に行ってきましたが、それだけで早くも疲れてます (ーー;) at 02/22 10:21

haruusagi_kyo これって遺伝子のなせるわざだと思ってもすごく自然なことじゃないのかな? at 02/22 10:20

haruusagi_kyo それでもって、事故が起きる前から何十年もずっと変わらずに訴えを続けてきた小出先生みたいな人の言葉は、やっぱり重みも説得力もあるんだよね。だから私は必要以上に安全じゃないとは思えない。大人はともかく、子供たちにとっては。自分よりも若い世代に元気でいて欲しいと願うのは当たり前だと思う at 02/22 10:19

haruusagi_kyo 格差を広げ、社会的弱者を不幸にする構造を築き、多くの人の健康と故郷を奪い、なおかつ国内で無駄な国民の論争を呼び、さらに多くの人間を不幸に陥れる原発は、徐々に、でもなるべく早く全部廃炉にしちゃいましょう。やっぱりどう考えてもそれ以外の良き道はないとしか思えません (ーー;) at 02/22 10:13

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!しばし冷静に考えても、基本的な私の思いに変化はなかった。 http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 02/22 10:08

haruusagi_kyo 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/an39SalH #unileverjapan at 02/22 10:05

haruusagi_kyo 2012年02月21日のつぶやき | http://t.co/166uDmqV at 02/22 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.