お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年02月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 「急いては事を仕損じる」というのもありますね。それも忘れないようにしなければ… (^_^;) at 02/18 18:50

haruusagi_kyo @k_h_musume そうですね。先日は妙に焦りが強くなって、結果として鬱を悪化させてしまったので、もう少し長い時間の物差しが必要だなあ、と反省しました。せっかちな性格なので、すぐにイライラしてしまうのもいけないなあ、と。諦めず、希望を抱き続けて気長にですね。肝に銘じたいです。 at 02/18 18:48

haruusagi_kyo @nekoko24 はい。そういう時の気分転換というか、本当に癒しのために、これからも作品を楽しみに読ませていただきます (^_^;)海馬亭通信の2巻、Amazonではもう予約も出来るみたいですね。予約してまいります (^_^;) at 02/18 18:34

haruusagi_kyo 楽観的に考えて、あとで後悔するようなことになると困るから、と子供たちのことを思うお母さん方はやはり過敏になったりl、神経質になっても無理がないよねえ…。何年かのちの結果に責任を取ってくれる人は存在しないしなあ… (ーー;) at 02/18 16:55

haruusagi_kyo 結局、いま現在、日本で起きていることは誰にとっても未知の出来事なんだなあ…。だから誰にも確実なことは言えないし、証明も不可能だし。となると、やはり個人が自分なりの情報と価値観で行動を選択する必要性は強いですね。そのために多くの情報は必要だけど、多いとまた悩ましくもあるという…。 at 02/18 16:50

haruusagi_kyo @k_h_musume どうもありがとうございます (^_^;)今日の日記は諦めました。早めに休養したいと思っております (^_^;) at 02/18 16:33

haruusagi_kyo @nekoko24 そうなんですか〜。私も国内、国外を問わず、物理学や医学の専門家のお知り合いが多いんですが、みなさん楽観論は少ないんですよね〜。なので、余計に悩んでしまいます。自分が専門家ではないので、どこに基準を置けばいいのか悩ましい限りです (^_^;) at 02/18 16:31

haruusagi_kyo 頑張って2ヶ月分の食料の買い出しに行って、どーっと疲れた… ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...今日は日記を書く余力がないかもしれません。すみません。気力にも体力にも限界がある実情が哀しいぞ… (T-T) at 02/18 14:02

haruusagi_kyo 被ばくによる死の宣告を阻止せよ | http://t.co/q6jq0VOw at 02/18 13:58

haruusagi_kyo 今日はマッサージの日なんだけど、それが済んだら買い物に行かないとなあ。さすがに食料が底をついてきた (ーー;)やだなあ。行きたくないよ〜。しんどいよ〜 (T-T) at 02/18 09:11

haruusagi_kyo ストレスで精神を病むこと以上に、もっと重要で大切な根源的問題があると思うんだけど。それでなければ私がかくもいつまでも憂えている必要はない。その根源的な問題にいつまでも気付けない人もいるんだなあ。寂しいなあ… (ーー;)それこそ、わかる人には子供でもわかることなんだけど…。 at 02/18 09:10

haruusagi_kyo なぜだろう?放射能原発事故の問題についてはいつでも人と人の間に深い河がある。この危機感の温度差ってなんだろう?単に日本人が平和ボケしてるだけ??それとも洗脳が強過ぎたから?国際的な常識との差にはいつでも愕然とするばかりだなあ… (ーー;) at 02/18 09:07

haruusagi_kyo @nekoko24 @R_Kobayashi 原発事故と放射能問題については、海外と国内のあまりの温度差の違いに衝撃を受けるばかりです。で、結局「これが正しい」と誰にも断言出来る過去の事例もないんですよね。それでも日本は安穏とし過ぎているなあ、という危惧は強いです。困りますね〜。 at 02/18 08:57

haruusagi_kyo 2012年02月17日のつぶやき | http://t.co/HtGax83g at 02/18 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.