お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「花子とアン」と「アンのゆりかご」

やっとなんとか行ってきました、ホームセンター。まだ蜂窩織炎(ほうかしきえん)の名残があって、あまり歩けないので、往復タクシー利用になりましたが、同じタイプの水道管とタオル掛けに仕えるステンレスの棒は見つかりました。この91センチの棒を持って…

08/30のツイートまとめ

haruusagi_kyo 生活保護のよくある誤解に答えてみました - Y!ニュース http://t.co/fDFET9lMsd 08-30 20:42 生活保護のよくあるコメントに答えてみました(4) 「節子、それ不正受給と違う」(みわよしこ) - Y!ニュース http://t.co/EYiySL040K 08-30 20:40 生…

家も人間もガタきている (ーー;)

ホームセンター、行けませんでした。やっぱり調子が悪くて…。また雨が降るんじゃないかなあ。 久しぶりに救心とか飲んで、Macで出来ることをしていたら、ぼーっとしているあいだにお昼です。そのあいだに看護師さんが来られたりとか。なんとかコンビニだけに…

08/29のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @xmarsax: 瓦礫の中から生存者を見つける救助犬。生きてると必死に人間に訴えて吠える。遺体を見つけてしまうと悲しそうに反応する。震災で次から次へと遺体を見つけてしまう救助犬がだんだんストレスでおかしくなってしまった話を思い出し…

あちこち壊れる嫌な連鎖反応 (ーー;)

昨日はどうにも文章を書く気力がなくてさぼってしまいました。まあ、終日体調が良くないというのもあったんですが。 今朝は整形外科でリハビリでマッサージしてもらってきました。頭痛と頭がクラクラするのがずっと続いていたので、首の側面がえらく痛かった…

08/28のツイートまとめ

haruusagi_kyo お風呂場の混合栓の蛇口をいかに安価で交換するかも悩み中。自分でやる自信も気力もないので、やっぱりホームセンター頼みかしら?水道屋さんは高くつきそうで…。ものが壊れるのってなぜか連鎖するよね。特に電化製品とかは。お風呂場でまだま…

08/27のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @jjholic0610yj: "@satisfaction60: 【拡散希望】災害救助犬たちに靴を!この子たちは瓦礫の中を傷だらけ血だらけになって被災者を捜しています。靴の購入には寄付が必要です。1人でも多くの人に関心を持ってもらいたいと願っています。 ht…

LINEのスタンプは自分1人で作れます

あー、整形外科に時間がかかってしまいました。 このごろ雨が多くて、余計に調子が悪いし、もとから雨の前には自律神経が過敏な反応をするんですが、その反応の仕方が以前と違うなあ、と思っていました。いつまでも頭痛が続いたり、急に立ったり、動いたり、…

08/26のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @e_wakamatsu: 何度でもいう。かつて日本人は、「かなし」を、「悲し」と書き、また、「愛し」と書いて、「かなし」とよみ、さらには「美し」と書いて「かなし」と読んだ。そう記した直後の文章に、「美しい」と書けば、「かなしい」と読ん…

やっぱり同窓会は不要だと思う

低気圧の加減かもしれませんが、今日は調子が悪いです。まあ、ちょっと頑張りすぎたかなあ?という気はしないでもありませんが…。低気圧関連は意識していなくても、身体が勝手に反応するから困るんだよね。今日はなるべく大人しくしていようかと思います (ー…

LINEのスタンプちょっと大きめ見本

大きめのサンプルです。 facebookでわりとご好評いただきました。 結構デフォルメ入ってます。 こういう絵も描きます、ってことで (^_^;)

08/25のツイートまとめ

haruusagi_kyo もう一つ。プロフィール画像にしようかと思ったくらい私らしいもの (^_^;) #lineスタンプ #お絵描き http://t.co/attDSL4b5Z 08-25 20:43 しつこくここにも載せておこうかなあ、と… (^_^;) ホラーっぽいのもあります。 #lineスタンプ http://t…

LINEのスタンプもうちょい公開

もうちょっとだけ公開してきました。 早く審査がすめばいいなあ、と祈っております。 できればリジェクトなしだともっと嬉しいです。 「白狐ちゃん(White fox girl)」はるうさぎのLINEスタンプ|LINEスタンプ検索サイト Stampers(スタンパーズ)www.stamp…

自分のセルフイメージに忠実に

今朝、あちこちで同窓会の話題を眼にした。 同窓会については以前にも書いたことがあるが、そもそもなにが目的で、なんのために開催されるのか私にはわからない。 特別に会いたい人もいない。…というか、卒業してからも続く友情なら、別に同窓会という場がな…

08/24のツイートまとめ

haruusagi_kyo LINEのスタンプ原稿が上がったら、ファミレスでもいいからパフェ食べに行きたい、とか思いつつ、まだ行けてません… (T-T) #lineスタンプ 08-24 18:57 RT @damdamj: 「生きるか死ぬか」人として、そんな惨めな判断をさせないためにあると思いま…

白狐ちゃん大活躍 (^_^;)

なんとなくみなさん想像していらしたと思うのですが、 このキャラでLINEのスタンプ描きました (^_^;) 1枚だけサンプルに。 わりとベーシックな表情集になったと思います。 …かわいい系?かな? かわいくないと描く気しませんしね〜 (^_^;)

ネズミには猫…がいいかな?

昨夜、夜中に小さな物音で目が覚めたら、ネズミが仏壇のお供えに添えてあるお箸を落としていた、というショッキングな光景を見てしまいました Σ( ̄□ ̄; ) 仏壇なんて、食べ物なにもないのに。ご飯を炊いていないからお供えもずっと休んでるんですよね。 …っ…

LINEのスタンプやっと完成

うわーい! やっとやっと、LINEのスタンプを入稿してきました。 ひと月くらいかかったかな? 最後に近づくにつれてスピードアップしましたが、 40個は長かったね〜。 30個を越えたらあっというまだったけど (^_^;) これで審査待ちの状態に入りました。 直し…

08/23のツイートまとめ

haruusagi_kyo @gypsophila_rose 数が増えると審査の時間もかかるかもしれませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです (^_^;)よろしくお願い致します。 08-23 20:04 RT @ueyamakzk: メタに立って人を差別的に見下すのが、どれほど甘い誘惑か――この「はて…

ダニもネズミも元気すぎる (ーー;)

ネズミが母のベッドの下から様子を伺っている。こちらが動くとぱっと逃げる。 看護師さんの話では、2人ともダニに噛まれたらしい。 どうやらうちにはまだダニもいるらしい。ネズミがいるからなあ… (ーー;) 布団の下に置いていたダニ取りパッドにもくっつい…

08/22のツイートまとめ

haruusagi_kyo 脳みそが誤作動中 (ーー;)あー、もう早く横になってラフでも描いた方がよさそうだなあ…。私の脳の誤作動にはお絵描きしか薬がないのかもしれない (ーー;) …ということで、早いですがおやすみなさい m(_ _)m #お絵描き #双極性2型 08-22 19:58 …

描くことが命綱みたいな感じ

朝から精神的にすごく落ちていたので、日記も遅れました。 なんだか現在ものすごく不安定ですね。 主な原因はやっぱりネズミかなあ。昨夜はエアコンの上にいました。 食べ物を捨てていないのに、ゴミ箱を覗きに来ましたし。 (今日、蓋付きが届いたので早速…

08/21のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @47news: 在宅介護、家族のストレス8割 3人に1人「憎しみ」も http://t.co/V2vu5RhzMP 08-21 20:24 うわー!ネズミがエアコンの上にー!!でもどうしようもない (T-T) 私がノイローゼになりそうなだけ…(>_<) 08-21 20:18 RT @stealthinu…

気分の乱高下ーネズミのせいで (ーー;)

昨夜は結局起きていられずに寝てしまいましたが、ネズミが通るあたりをスタンドでスポットライトのように照らしておいたので、多少なり効果があるといいなあ…。あと蓋付きのゴミ箱も注文しました。でないと本当になにも捨てられません。食べるのも食べさせる…

ネズミが…!!!!パニック!

どこまで厚かましく傍若無人になるのか、うちのネズミ! 今日の午後、いきなり居間兼寝室に入ってきました。人がいるのに。戸を見るとカーテンがはさまっているくらいしか隙間がないのに!小さめのカヤネズミかと思いますが、こいつらは台所のネズミ除けの水…

08/20のツイートまとめ

haruusagi_kyo ネズミの動向が気になるけど、お尻が疲れたから一旦横になることにする。原稿は34枚完成しました。この後横になってラフを描きたいな、と。 #お絵描き 08-20 20:51 RT @mishiki: 同人誌には、そこで売上が上げられないことによって、変な夢を…

介護は時間泥棒

すいません。やっぱり多忙です。 自分が決めた締切りですが、ここまで来るとそろそろラストスパート かけてもいいかなあ、という感じになってきたので、 この勢いを最優先にしています。 今朝、整形外科に行く時に母がまだ寝ていたので、朝は食べさせずに 帰…

08/19のツイートまとめ

haruusagi_kyo お絵描きのため、早めに離脱します。また明日♪ 08-19 20:04 MacのOSをMavericksにして、システムが安定したのは助かった。10.6.8の時は毎日のように固まって、いつ何が起きるか気が気じゃなかったんだよね〜。特にFC2と相性が悪くて、ブログの…

ちょっとひと休み

LINEのスタンプ用の原稿が30個出来たところで、ちょっと疲れたので、インターバルです。 ラフはもうひとつあるんですが、このごろは4点出来たところで、まとめてペン入れして着色して、という感じで進めているので、今日はMacでの作業はないかなあ、と思って…

08/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo 今日現在の進展状況。完成が28点。製作中が2点。保留(?)1点。まあ、ぼちぼちですが、着実に増えてます。うーん、あと10点なのよね。今月はこれのおかげでサイトの更新も無理みたいです (ーー;) 二兎は追えない。不器用だから。 #お絵描き 0…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.