お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-01-01から1年間の記事一覧

「気付き」のターニングポイント

昨日は原因不明の鬱のために、国内のみならず、海外のお知り合いにもいらぬご心配をおかけしてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m  昨日の午後から夜にかけて、ぽつぽつと線画などを描いておりまして、まだ完成はしていないのですが、…

2011年12月30日のつぶやき

haruusagi_kyo 守りたい家がある― 自宅警備隊 隊員募集中 #C81 http://t.co/1udCyy0G @twitpicさんから これってどこまでがコスプレ?妙にカッコいいのが笑える (^_^;) at 12/30 21:15 haruusagi_kyo 2012年haruusagi_kyoの運勢は『大吉』あなたを象徴する漢…

いきなり厭世観

明け方、腰も頭も痛いなあ…と思いつつ目が覚めたら、いきなり鬱に突入していました (ーー;) やっぱり脳の血流が悪いのかもしれませんね。取りあえずロキソニンを飲んだけど、効果がある時間も限られていますしね。こういう時は「あー、正月なんか来なくてい…

2011年12月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 見つけてしまった。コミケ1日目のまとめなるもの。http://t.co/IJuIjNE8 25年前のカタログ、記憶にあるんだよね。行ってませんけど、なぜか持っていた私… (^_^;) at 12/29 19:06 haruusagi_kyo @MOZO7 時間があれば寝かせてみるのは大事です…

まだまだ未開拓なGoogle+

ああ、腰が痛い…。腰の神経にセシウムが蓄積されて内部被爆の影響があるとか、twitterで呟いていた人がいましたが、本当かなあ…? 私のはそういうのではなくて、単なる加齢と介護の後遺症だと思いますが…。ロキソニン飲んでおきます (ーー;) 今年ラストの…

2011年12月28日のつぶやき

haruusagi_kyo Google+を使い倒す15の方法 - NAVER まとめ http://t.co/5rykApHs 自分用のメモ・その2 at 12/28 20:44 haruusagi_kyo Googleの裏技 〜Gmail編〜 - NAVER まとめ http://t.co/IscqEBFj自分用のメモ at 12/28 20:39 haruusagi_kyo 【haruusagi_…

性格も表に出る時期があるんだなあ

今日は今年最後のマッサージの日なので、先生を待っております。 掃除はほとんど出来ていないけど、気になっていたペットボトルや古雑誌や新聞は処分できたので、ちょっとすっきりした気分です。 あとは大型ゴミにガスレンジとか出せたらよかったんですが、…

2011年12月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 誰だって「明日は我が身」かもしれないんですが…。 RT @hituzinosanpo: “「無職は悪」という考え方が、働く人を死に追いやる - 人は働く機械ではない” http://t.co/JARoW5CM at 12/27 20:06 haruusagi_kyo @n_noraneko 「渡る世間」あたりはい…

辛口性格診断16

私はtwitter経由でやってみたんですが、なかなか面白くて鋭かったので、 こちらでもご紹介 (^_^;) ホントに鋭いなあ、というのが感想でした。 辛口性格診断16 http://seikaku7.com/16seikaku/index.html ちなみに私の場合は「INFJ 信念を持った理想家」でし…

ネット世界の落とし穴らしい

たまたま見つけた記事ですが、今日の日記の裏付けっぽい内容だったので、 興味深く引用してみました。 まあ、似たようなことを感じている人が少なからずいのかな? 大人でも子供でも基本的に「本を読む」っていうのは、大切だし 何よりもいい娯楽だと思うん…

テレビ離れの傾向らしい

今日はまた昨日とはうって変わって、やる気nothing… (ーー;) 案の定、弟も今日は疲れているみたいです。毎度のこととはいえど、ちょっと頑張ると、あとからどーっと反動の疲労感が押し寄せてくるっていうのはきついなあ、と思います。こういう病気だといえ…

2011年12月26日のつぶやき

haruusagi_kyo バニー!バニー!なぁおいバニー!俺ポケモントレーナーになったわ!... on Twitpic#twitr http://t.co/sxoVxDSa at 12/26 15:22 haruusagi_kyo @MOZO7 えー、そんなこと出来たんですか?楽しそう。うちのも音しか変えられないなあ、多分…。声…

今年も大掃除は無理だなあ (ーー;)

来年のカレンダー。小さいからもうここでいいか。 旧Macの上。写真が見えないけど…。花の写真のカレンダーです。 こういうちまちましたのも埃を払うだけでいいかな。 なんとなく集まったかわいいモノたち。 この部屋で父が寝ていた名残の天井。 貼る時はベッ…

信仰というか哲学というか…

さすがに雪がぱらついています。今日は昼間の気温もあまり上がらないようです。  …が、ちょっと郵便局に行く用事はあるのだなあ…。とすると、ついでに伯父のところにも寄って、コンビニにも行ってくることになりますが… (ーー;) 昨日はそこまでの段階でダ…

2011年12月25日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko うちの母は昔から石野の白味噌が定番だったらしく、他のメーカーの白味噌では納得してくれないようです (^_^;) 舌に慣れてるんでしょうね。 at 12/25 19:17 haruusagi_kyo ホントは頭芋とか雑煮大根とか金時ニンジンを入れるのが…

2011年12月24日のつぶやき

haruusagi_kyo ついでに、スイッチを入れていたつもりの足温器もオフになっていました。馬鹿だ〜 (T-T)注意力はどこに行ったの〜? (ーー;) at 12/24 18:55 haruusagi_kyo あ、戻った。どうやらブラウザを起動したまま、Magicanを使った時に、flashplayerま…

個人的な人生観ですが

マッサージの日でした。土曜日は朝一番なので、早めに終わります。先生は31日までお仕事だそうですが、我々は28日で今年はラスト、ということでお願いしました。もっともその後にまだ買い物はありますけど… (ーー;) どのみち、ドラッグストアの抽選券が30回…

2011年12月23日のつぶやき

haruusagi_kyo うわー、なんだろう??今日は胸痛を訴えるツイートがものすごく多いぞ Σ(゚Д゚;)!肺?心臓?その他いろいろ原因は不明かもしれないけど、まだ若そうな人も少なくないから心配 (ー'`ー ; ) みなさん、早いこと病院に行ってくださいね。肺炎でも…

草食というか菜食っぽい

昨日の買い物ですっかり疲れて、昨夜はまたしても爆睡状態…。 昼寝もしたけど、それだけでは回復しなかったみたい… (ーー;) 午後11時から午前5時まで寝ていて、「あ、ゴミの日だ」と用意してから二度寝。結局7時過ぎまで寝てました。 根本的な疲労感が…

2011年12月22日のつぶやき

haruusagi_kyo TIGER&BUNNYDVD8巻と「テルマエ・ロマエ」4巻はメール便待ちですね〜… (ー'`ー ; ) at 12/22 20:36 haruusagi_kyo ちょっと眠って回復したので、素材を作っていました。多分明日には「花うさぎ」の更新が出来るかと思います (^_^;) at 12/22…

女性的価値観はあんまりないな

はー…。やっと行ってきました、業務スーパー。 あそこに行くとひときわ疲労が強くなって、ひたすらに「早く帰りたい」という気持ちになるのは、店内が狭くて、カートを押して入るのも大変な通路があるからかもしれません (ーー;) 安いのは確かなんですが、…

2011年12月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 仕事としてデザイン&印刷していた年賀状が無事に完成。早ければ明日か明後日にでもお届け出来るかな、と… (^_^;) 25日までには間に合わせたかったのがささやかなこだわりでした (^_^;) at 12/21 18:33 haruusagi_kyo 不思議な雲だ… | http://…

不思議な雲だ…

私も空や雲を見るのは好きなんですが、さすがにこういうのは まだ見たことがありませんね。珍しいですね。 ただ、この形はどこかで見た気がするんですが、 雲ではなかったと思います。 自然は不思議なことをしてくれるなあ、と感心したり… (^_^;) 米国で観測…

しばらくは苦痛の時代かも… (ーー;)

年末に向けて、いろいろと具体的に日程を決めて動かないといけない時期になってきました。 …と、いってもうちの場合はあとは買い物だけなんですが。 28日にマッサージの予定をはさんで、28日〜30日のあいだにタクシーで2件行かないといけないところがあり…

2011年12月20日のつぶやき

haruusagi_kyo やっぱりね〜。うん。 RT @pinokiobox: @midorim2010 じつは、しっかり早い段階から江原さんは携帯サイトとかで訴えてましたよ。福島全域の人が避難するように。 at 12/20 18:18 haruusagi_kyo @yomogiharuno それでもほとんどの歌詞を覚えて…

電池切れ〜 (ーー;)

昨日は早朝から出かけたついでに、他の用事をまとめて済まそうとしたのと、さらに午後からは寝る前までちょっとお仕事の方にシフトしていたおかげで(たまたま集中力が続いたから)、若干オーバーワークになっていたようです (ーー;) 今朝はもう、電池切れ…

2011年12月19日のつぶやき

haruusagi_kyo はっきり言って、デザインもお絵描きもイラレとフォトショがなければ仕事にならない!…その事実がひじょーに悔しい キ━━ヾ(`皿´#)ノ━━ッ!!! at 12/19 20:26 haruusagi_kyo …だから子供たちや若い世代を守れない国には未来は存在しないんです。最…

刻々と世界は変化している

 朝5時半に起きて、クリニックに行ってきました。予約はしていましたが、なんだかえらく混んでましたね。 そのせいか、薬局に行ったら、先生、薬が間違ってますよ(多分)という処方になっていたので、確認が必要になりました。やっぱり間違いでした。さす…

2011年12月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 頭が痛い…。ちょっと寝た方がいいのかなあ?… (ーー;) at 12/18 16:10 haruusagi_kyo 「運がいいと言われる人の脳科学」 | http://t.co/1uzIll2t at 12/18 11:23 haruusagi_kyo haruusagi_kyo が2011年に一番多く発言した漢字は【年】です。1…

「運がいいと言われる人の脳科学」

明日は早起きして、クリニックに行かねばならないので、今日は軽く100円ショップでのみお買い物。 …「軽く」と言っても6,000円近い金額で、しかもやたらと重くなってしまったのはなぜだろう??? (ーー;) 母と私は毎日夕食の時にフルーツ入りのブルガリア…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.