お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

刻々と世界は変化している

 朝5時半に起きて、クリニックに行ってきました。予約はしていましたが、なんだかえらく混んでましたね。

そのせいか、薬局に行ったら、先生、薬が間違ってますよ(多分)という処方になっていたので、確認が必要になりました。やっぱり間違いでした。さすがに「師走」だけはありますね (^_^;)

 今日は母と弟も一緒だったんですが、帰りに自宅前で二人に降りてもらって、前もって連絡しておいたEさんの事務所に絵をお届けに行ってきました。長々とどうもお邪魔して申し訳ありませんでした m(_ _)m 

私信:年賀状のデザインはなるべく早めにメールに添付してお送りしますね。それと時間がある時に名刺のデザインはもっと増やしておきたいと考えております (^_^;)

さらにその帰りに薬局に寄って、もひとつついでにコンビニにも寄ってきました。

 で、お昼を食べてメールを確認していたら、いきなり速報でキム総書記死去、というのが流れてきて、なんだか複雑な気持ちになっております。まあ、あまり具合は良くなさそうだなあ、とは思っておりましたが…。

今年は本当に世界中が動き出した象徴的な年でしたので、ここにきて、そういう結末が来たのか…という感じです。

これからはあらゆるバランスが変化してきそうな予感がしますね。世界中のなにもかもが、です。どういう風に変化していくのかはわかりませんが、一人でも多くの人が、哀しみや格差や貧困やその他の理由で嘆くことが少なくなるといいなあ、と切に願います。

今日はいろいろ現実で考えることが多くて、まだ頭の中がまとまりませんので、短くてすみません。

ちょっとお仕事関係の方にも力を入れる必要があるかもしれませんし、時間はいくらあっても足りませんが…。いずれにしても、自分と家族の分の年賀状は今朝投函したので、ちょっとすっきりしています (^_^;)

午後はまたぼちぼちと頑張ります (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.