お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しばらくは苦痛の時代かも… (ーー;)

年末に向けて、いろいろと具体的に日程を決めて動かないといけない時期になってきました。

…と、いってもうちの場合はあとは買い物だけなんですが。

28日にマッサージの予定をはさんで、28日〜30日のあいだにタクシーで2件行かないといけないところがありますね。それ以前に今日もマッサージで、明日は食料品の買い出しの予定もあるんですが…。週末は雪マークになっているから、明日までにはなんとかしないといけないなあ… (ーー;)

欲張って予定を立てても、母も私も動ける時間が限られていますし。まず体力的に続かないのもわかっていますし…。その日の体調の範囲内で頑張るしかないんですが…。

とりあえず、今日も11時ごろからマッサージですので、それまでに出来ることを少しでもやりたいと思う次第。

 昨夜はデザインのアイデアに煮詰まったので、あちこちのサイトに刺激をもらいに行っておりました。フリー素材も集めてきましたので、集中できればさらに種類を増やすことも可能になるかとは思います。

名刺作成の仕事、本当はサイトでやった方がいいのかもしれませんが、私自身にまだ全部を引き受ける自信がないので、しばらくのあいだは口コミで様子を見ようかなあ、とも考えております。

最も、ビジネス用の名刺はどうしたって、女性の嗜好の方がよくわかるので、女性向けのデザインの方がメインになってしまいそうですけどね (^_^;)

まあ、これはこれなりに楽しいからいいや♪

そうこうしているうちにも時代は動いているんですよね。今年は本当に世界のあちこちで独裁者の死亡が相次ぎましたね。これも象徴的な年ではありました。

着実に世界が変わりつつあるのは事実だと思いますが、まだまだ世界規模で「生みの苦しみ」が続きそうだなあ…と… (ーー;)

もどかしく苦しいことも続きそうに思えます。それでも地球規模で、全く新しい秩序の世界が出来てくるのもあるんじゃないかと、それも少しずつ希望のように感じられるようになりました。

私の場合はあくまでも「ただの感覚」とか「予感」に過ぎないので、説明や分析は出来ませんが…。

いわゆる「アセンション」といようなことが本当にあるとするならば、それは長い苦闘の果てに、やっとわずかな希望の光のように姿を見せるものかもしれません。

肉体がなくなるわけでも、魂が消滅するわけでもなく、あくまでもこの世界の延長にあるのだと思います。ただ意識的な変化は大きいかもしれませんけどね (^_^;)

本当に「なんとなく」ではありますが、そういうふうな気がしてなりません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.