お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークタイムズ

読んでいて私もなんだか感動してしまった翻訳記事です。 それだけ国内のマスコミ不信が強いんだろうか?? 是非、ご一読を (^_^) 【 29日金曜日夜、数万の人々が首相官邸前に参集、猛抗議 】 http://kobajun.chips.jp/?p=3207

紫陽花革命2012.6.29

やはり生のつぶやきに勝るものはありませんね。先週の何倍になったかわからない人数ですが、とにかく多かった、というのは間違いありませんね。 それだけ多くの人の意識変革は大きいと思います。なんだかもう、アセンション云々とかも吹き飛ぶ感じ?なにより…

唯一残されたもの

昨夜はなんだか眠れなくて、(眠剤飲んだのに) ツイッターを読みながら、こつこつと素材作りをしてました。 おかげでサイト更新が出来ました。 いくら頑張ってもたいしたことがない絵しか描けないのが 悔しいですが、今の私に出来る唯一のことだからね……

2012年06月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 最近の野田総理の言動をマンガで見よう!腹立つよ。拡散 画像→ ... on Twitpic#twitr http://t.co/4G5YxOA6 at 06/29 20:43 haruusagi_kyo 「King of Works」が届いた。ついでにバニーちゃんも届いた。嬉しいけど、どこに置こうかとマジで悩む…

金曜日はデモの日 (^_^)

金曜日です。恒例の首相官邸前&関電本社前デモの日です。 先週はおおよそ4万5千人の参加者だったということ。今日はおそらくもっと人数も増えて規模が大きくなると思われます。 原発再稼働反対のデモは世界各国でも盛んになりつつありますが、国内のデモは…

2012年06月28日のつぶやき

haruusagi_kyo こわいランキングだ。若狭湾軒並み危ない(>_<)→「原発危険度「1位は大飯1・2号機」 議員がランク付け」http://t.co/itxqEvQV at 06/28 19:40 haruusagi_kyo @MOZO7 近ければナデナデしに行けるんですが…。うずうず… ヽ(^_^ ) at 06/28 19:3…

ワンセットの「生と死」

昨日からちょっと鬱傾向が強くなっています。毎日出かけて疲れたのかもしれませんが、朝起きた直後の心身の調子が最悪だったので、本当に引きこもりになりたいなあ、と思った次第。 それであんまりネットにも繋がずに、大人しくお絵描きしてました。 えら…

DoCoMoショップへ…

弟のスマホの調子が悪い、どうやら故障したかも…と、ショップに行く用事があるというので、私もケータイの料金の相談に行ってきました。 料金の見直しですね、要するに。私の場合、やめられるのはケータイ本体が水ぬれした場合などの保険くらいでした。通話…

2012年06月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 自分の病気を調べていて「なぜだかものすごくイライラしてたまらない。腹立たしい」という状態も「軽躁」なのだと知ってショックを受けた。躁状態って楽しいパターンだけじゃないんだなあ…。薬のおかげで今はかなり落ち着いているけれど…。脳…

「“心の病”をくぐりぬけて」

このところ、ずっと連日で買い物に出かけていたので、しんどさも半端じゃなく、毎朝「このままずっと終日寝ていたい」いう誘惑と闘っています。 まあ、なんとか無理やりに起きるんですが。今日も薬局とコンビニには行ってきました。 あとはあんまり動きたく…

2012年06月24日のつぶやき

haruusagi_kyo やっぱり線画を一日で完成させるのは無理だった… (ーー;)途中で久々の頭痛で寝込んだし。でも頭痛の頻度が本当に少なくなって、その点ではリーマスに感謝している (^_^;) #双極性2型 at 06/24 20:15 haruusagi_kyo 裏でこっそりと… | http://t…

裏でこっそりと…

朝から続きに2軒買い物に行ったら、早くももう限界を感じています。 しんどい… (ーー;) 昨夜はしっかり寝たはずなのに、なんだかなあ…。 あとは新しい作品の線画おこしにかかれたら、それでいい、と 気長に思わないといけないのかもしれません。 が、ぼー…

2012年06月23日のつぶやき

haruusagi_kyo 紫陽花革命というそうだ | http://t.co/8p0Z9ByQ at 06/23 20:50 haruusagi_kyo 6/30 オキュパイ・大飯、1万人集結!【拡散】原発再稼働絶対阻止!6.30に1万人で大飯町を占拠しよう!公式サイトで情報チェック&ツイートボタンで拡散お願いし…

紫陽花革命というそうだ

誰が名付けたのか、原発再稼働反対運動であるデモのことを「紫陽花革命」というそうだ。 でも変えたい、変えなきゃ!とみんなが思っているのは原発のことだけじゃない。 私がどういう言葉を連ねても、これらのつぶやきが持つ力にはかなわないと思ったので、 …

自己矛盾

思うことも言いたいことも山のようにあるけど、 だからこそ何も書きたくない、という矛盾した気分。 自分でも説明がつかないけど、こういう時は大人しく していてもいいんじゃないかなあ、と思います。

2012年06月22日のつぶやき

haruusagi_kyo 原発問題についてもそうだ。いかに多くの人がそれぞれに「自分のこと。他人任せにしない」という意識を持つかというのが未来を築いていくのだと思う。いままではあまりにもなにもかもを政治家任せにしすぎてました。猛反省 (ーー;) at 06/22 1…

やっぱり不思議な「脳」

嫌だ嫌だと思っていた「買い物」という課題を済ませたことで、いくらか精神的に楽になったような気がしています。本当にちょっと「やれやれ」という感じ。 必要不可欠な買い物くらいでこの有り様では、駅周辺のウィンドウショッピングとか、美術館とか博物館…

2012年06月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 06/21 12:21 haruusagi_kyo やっと買い出し完了 | http://t.co/2KlqIRbC at 06/21 11:24 haruusagi_kyo 2012年06月20日のつぶやき | http://t.co/cI5wMKYI at 06/21…

やっと買い出し完了

「しんどいから本当に嫌だ」と思っていた食料品の買い出しですが、本当に行かないとお米はあってもおかずがなにもない、という状態になってしまったので、雨ですが、意を決して母と二人で業務スーパーまで行ってきました。もちろん往復タクシーですが…。 …

2012年06月20日のつぶやき

haruusagi_kyo うちは家電でも壊れるまで使ってからでないと買わないのが普通。なんでまだまだ使えて不自由もしていないものを新しくしなきゃいけないのかな?勿体ない限りなのに…。…と届いたばかりのPhotoshopCS6をインストールしながら釈然としない気持ち…

しみじみする心境… (ーー;)

昨夜から続きで作業をしてまして、今朝「花うさぎ」の方を更新致しました。 今回はまだまだこれからの素材、セキチクです。 どうぞご利用くださいませ (^_^;) で、今日はマッサージの日でして、それがすんだらなんだかどーっと 強い疲労感に襲われておりま…

2012年06月19日のつぶやき

haruusagi_kyo まあ、でも通り過ぎたあとからも、これからのところも、洪水被害にはくれぐれも気をつけましょうね、みなさん。 at 06/19 19:55 haruusagi_kyo ここ10年あまり、京都市内は仮に台風に直撃されてもほとんどたいした被害もなく済んでいる気がす…

病にも歴史アリ…とか (^_^;)

 台風が近づいているようですが、今の段階では雨が降っているだけですね。歩いてコンビニまでは行ってくることが出来ました。 人間も自然の一部なんだなあ、と実感するのは季節や気候の変化に伴って、自律神経の働きで体調が微妙に変化するときです。 私の…

2012年06月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日のお薬メモ | http://t.co/9IySg6Jc at 06/18 20:37 haruusagi_kyo どうもありがとうございます (^_^)まだまだいろんなキャラを描きたいと思っております。 [イラスト] 斎宮ー倭媛ー http://t.co/bDIXo9OO #TINAMI at 06/18 20:10 haruusa…

今日のお薬メモ

今日は午後からダウンしてしまったので、日記も書けずじまいでしたが…。まだまだ気力が続かない状態は続いているんだなあ、と思い知らされます (ーー;) いまごろごそごそとメモのかわりに書いていたりして… (^_^;) まだ食料品の買い出しも済んでいないのに……

無理でした(>_<)

 クリニックを受診して、薬局に行って、 サイトの更新をすませたら、ぷっつりと気力が途切れました (ーー;) 情けないけど、一旦は限界のようです。 日記までは無理でした。すみませんが、日記はまた明日。

2012年06月17日のつぶやき

haruusagi_kyo 新作CG、やっと完成が見えてきた。けど素材作りやページ作成もあるし、明日は朝からいないし、サイトの更新は遅くなるかもしれません (ーー;) #お絵描き at 06/17 16:17 haruusagi_kyo 長野県中川村の村長さんの言葉が素晴らしい | http://t.co…

長野県中川村の村長さんの言葉が素晴らしい

昨日の夕方くらいから、しんどさがややましになって、夜は入眠剤を飲んでも眠くならないし、仕方がないので眠くなるまで深夜のお絵描きをしていたんですが…。 その時は「もしかしたら軽躁状態に入ったのかもしれない、ラッキー♪この調子なら買い物にも行け…

2012年06月16日のつぶやき

haruusagi_kyo 2012/06/15大飯原発再稼働抗議行動に11000人!!!@首相官邸前 | http://t.co/cJylUXZG at 06/16 20:38 haruusagi_kyo そうか、息子がいたら絶賛してもらえるのか。いいなあ、このお母さん。多分同世代だろうけど… (^_^;)→「カーチャンの昔の…

2012/06/15大飯原発再稼働抗議行動に11000人!!!@首相官邸前

テレビが放送しないなら我々が拡散しよう。 途中で撮影者の女性が感極まって泣き出しているけど、 そういう気持ちはすごくよくわかるなあ、と思った。 2012/06/15大飯原発再稼働抗議行動に11000人!!!@首相官邸前 みんな個人として自発的に集まった…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.