お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

DoCoMoショップへ…

弟のスマホの調子が悪い、どうやら故障したかも…と、ショップに行く用事があるというので、私もケータイの料金の相談に行ってきました。

料金の見直しですね、要するに。私の場合、やめられるのはケータイ本体が水ぬれした場合などの保険くらいでした。通話基本料金は1,000円くらいなんですが、パケット料金がね…。夜寝ころんでからよくツイッターとか見ていたりするもんで、やっぱり定額で目一杯使っちゃってるみたいです (ーー;)

これをやめればいんだけどなあ…。なんだかついつい気になってしまうのが困ったところです。

大体、私は夜の9時くらいでMacの電源は落とすんですよね。それから1時間あまり読書してから寝るんですが、つい気になってケータイでツイッターを見てしまいます。(読むだけで書き込みはしませんが)ふと気がつくと30分くらい経過していたりしますしね。

父の介護中は疲れて即沈没状態だったので、よく本を開いたまま寝ていたし、とてもケータイを触る余裕もなかったですが…。…っていうか、当時ツイッターってあったっけ??

i-modeに用がなければ、もっとずっと安く済むんだし、そもそもPHSでもいいんだけど…。

調べてみたらPHSを取り扱っているところは現在ウィルコムしかないみたいで、市内でそのショップを検索したら相当遠かったのが残念です(>_<)

「でも病院内でお医者さんや看護師さんが使っているのはPHSだよね」と言うと、「病院の天井にはアンテナが張り巡らしてあるから」と弟に言われました。そっか〜。中継局が遠いと切れやすいっていうのもあるかもしれません。

いろいろと悩ましいです。私の場合、母の外出時に貸すのにらくらくホンを使っています。最近やっと母が電話帳から検索して電話をかけることをマスターしてくれました (^_^;) まあ、らくらくホンは私もマニュアル読まなくても使えるから楽でいいんですが。

そうしたらショップで「らくらくスマートホン」のパンフを見つけてしまいました。来月発売らしいですね。さすがにこの層のユーザーを見逃さないなあ…と、ちょっと感心してしまいました (^_^;)

ちなみに弟のスマホは結局修理に出されて、替わりに仮のものを貸してもらったらしいです。ちゃんと直るかどうかはわからないようです (ーー;) 直らなければ買い替えだよね。あーあ… (*-д-)-з

結局今日も外出するはめになってしまった。それなりに疲れました。ちょっとやれやれです… (*-д-)-з

あ、そういえば、ドコモショップの最寄りのコンビニで「水無月」を見つけてしまいまして、即GET!

好物なのに何年も食べられなくて、やっと見つけたから嬉しいです (^_^) もっと多めに買っておけばよかったなあ。生菓子だけど。(ちなみに水無月は京都では6月30日に食べるとされている、ういろうによく似た和菓子です ( ̄〜 ̄) モグモグ…)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.