お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このごろ休みがちですみません(-_-;)

一昨日も休んだ気がしますが、今日も休みます。 なんだかブログも一日置き更新くらいが無難になるかもしれません。昨夜は9時間しっかり寝たんですが、全然しんどさが取れなくて(;_;) まあ、おかげさまであまりかわりばえのない日々を送っているので、それは…

誘惑が近くにあると難しいな

昨日は受診日で半日あちこちと 昨日は予定通りに内科→コンビニ→スーパー→ドラッグストア→100円ショップとまわって11時過ぎに帰宅しました。全部一度に済ませるコースは疲れます(-_-;) 毎日悩まされる腹部膨満感について先生に相談したら、そういう時は腸の働…

受診のため、お休みします

すみません、内科受診のためにおそらくまた半日つぶれると覚悟して今日は休みます。元気な頃は病院に行って(通院する時点で元気ではない気がするけど)午後に仕事に、というパターンもあったけど今は到底無理です(-_-;) せめてクリニックみたいに医院の隣に…

宇宙にも地球にも気分にも揺らぎがある

月の衛星がある限り 地球に月という衛星がくっついているので、潮の満ち引きがあるのは当たり前。 月の存在だけでも人の気分は容易に左右されるし、私などはその影響を受けやすいので、気分が変化するのは当たり前だな、と思ってる。前にも書いたことあるけ…

ネットはまだ不安定らしいです

27日 午後2時 郵便を取りに行ったら、ポストにKDDIからの手紙が入っていて 完全復旧までにはまだ時間がかかるとありました。 現在不安定だとも。 また切れる可能性もなきにしもあらずですが、KDDIまかせですね。 一応お知らせしておきます。

よかった、スマホは壊れてなかった(^_^;)

「親切」はプライスレス(^^) ネットが不通のおかげで一昨夜は10時間は寝たんですが、それでもしんどさは抜けないから仕方がないですね。 やることはやらないと前に進めないです。とりあえずスマホの修理依頼から(^_^;) で、朝イチでドコモショップに行ってき…

突然ネットが繋がらなくなった

auのサーバの障害でしょうか??(25日夕方から夜) この下書きは25日の夜に書いています。 いや、実はどうもauのサーバがどうかなったみたいな感じで、メールはもちろん、ネットのアカウントも問い合わせしようとしたIPの固定電話も全滅で。もちろん、タブ…

いのちの覚悟

比較的気分がましな夜に少しだけ予約投稿。 昨日はずっと大丈夫でしたが、夜になってからに膨満感があります(-_-;) 一昨夜は身体のあちこちが痛くてあまり眠れませんでした。カロナールで効くなら心臓とかの痛みじゃないなあ、と思いつつ、でも辛かったです(…

休みます(/_;)

寝ても起きても具合が悪い。動けないかもしれない。辛い…(/_;) どうしたらいいかわからない。 なんとかタブレットからお知らせのみ。 すみません。 具合がマシになったら復活します。 いつかわかりませんが…(TдT)

エネルギーが枯渇したみたいです

何かしないとな、と思いつつ、なんにもやる気が出ませんで、ウダウダぼーっとしています。いや、体調が悪いからほとんど寝てますね。必要最小限の家事だけやって、あとは寝てるというか、横になってる。まだ活字もあまり読めない感じ。 別に死にたくもないし…

曲がり角迷い道は何度でも来る

右側ばかり 昨日ちょっと火傷しました。載せたはずのフライパンが落ちてきて右の手首に。膝もまだ治ってないんで、要注意です。焦るなということかな。不自由なのでゲンタシン塗って防水フィルム付きのを貼りました。マウスを使うと当たる場所です。よほど落…

すみません、今日も休みです

この時期は気温変化も大きいので、自律神経もなかなか整いません(ーー;) 昨日はほとんど終日寝てました。 布団や毛布をかけなくても寝られるだけ暖かくなったのはありがたいです。 マジで30分くらい昼寝しました(^_^;) それで余計にネタもありません。 まあ…

心と身体の強度が釣り合っていないけど

自律神経失調症 昨日はかなり具合が悪くて、起きる時間がすぎても服を着て顔を洗って、再度ベッドでごろごろうとうとしていました。もうよほど診察を延ばしてもらおうかな、と思ったくらいです。弟もやっぱり具合が悪かったようで、今日は行けないというので…

受診のため本日お休みです

いつものことですが、薬ももらってきたら半日潰れるので。 午後には気力も失せていると思います。 『この地球上で唯一、自分たちにいつかは「死」が訪れるということを知っている生物が、それを知らない生物たちよりも怠惰に生き、死後に「未練」に縛られる…

かなり強引な神さまの力技縁結び(^_^;)

やっぱり自律神経(ーー;) 昨日はほとんど横になっていました。なんかね、自律神経の具合だと思いますが、午後になると腹部膨満感というやつでお腹が苦しくなって座っていられなくなります。そういうのが3、4日続いていますが、私にはよくある症状の一つか…

セルフカウンセリング 効果

なんか早いなあ(ーー;) 自治会の書類と回覧板用のクリアファイルを預かりました。箱ごとどっさり。メインの仕事はお金を集めて支払うべきところに持って行くことらしいです。1年分のまとめの表とかあるんだけど、もと原稿が見当たらず。こういうのはIllustra…

毎日は悲喜こもごもの流れ星

昨日はとりわけ不調 昨日は具合が悪いと言って弟がご飯も食べずに終日寝てました。私も非常に具合が悪かったけど、無理して買い物行っても少しましになったかな?という感じでやはり横になりがちでした。2人して体調が辛い1日(T_T) 夜になってからやっとト…

基本的には「狭く深いおつきあい」が性に合うかな

身近な話題 夜中に和歌山で地震があったらしいけど、このへん揺れてないよね?全然わからなかった。なんかすごく狭い範囲の地震だったのかな?防災速報だとそんな感じですよね。狭い範囲で震度5って。直下型だよね。よく地震がある場所ですが気にはなります…

久々にはまりそうなファンタジーというかミステリー?

低気圧はやはり調子が良くない 昨日は終日具合が悪くて、一応低気圧のせいにして、雨の止み間で少し気分がましなときにドラッグストアに行って、ネット包帯を買ってきました。 お昼前になると食べるものが増えてるな。昨日はご飯作ったけど。薬を飲まずとも…

ご褒美なくても続くこと ご褒美ないと続かないこと

日々是好日 なんだかあまり書くことがありません。 昨日から耳が痒くて。しかも両耳。なにかいいニュースでもあるのか?(^_^;) あ、おかげさまで先日の味覚異常は治ったようです。一時的に胃腸が弱っていたのかもしれません。コロナでなくて良かったです(^_^…

泡沫の生を意義あるものにしたいと願う

「落ち着け」と言われてそうな気がする(^^;) おかげさまで膝の傷は痛いですが、左足の捻りはましになって、腫れもせずに昨日は買い物に行けました(^^;) これから、足の筋肉をどう鍛えるかは課題になりますが、某漫画家さんがいってらした「毎日片足立ち1分(…

春先はいろいろあるよね 春のせいか?(^_^;)

流石にいろいろ続くと笑えてきた こういうのを「弱り目にたたり目」とか言うのかもしれません。あまりにも身体的不調が重なるとやっぱり精神的にも引きずられて落ちてきます。 気分が晴れないので、ここからどこかへ気晴らしに行くとしたら源氏物語ミュージ…

怖いものにきちんと対処するために学びたいと思う

もう、あちこちと痛かったりだるかったりするので、ちょっと自分で時々キレそうになっています。どこも急を要することでもなく、様子見が必要なんですが、でも休養も必要なのは確かだと思います(-_-;) 体調不良が長引くと気分も滅入ってくるから嫌だなあ、と…

自分じゃなくて知らない他人のことが恥ずかしい(-_-;)

しんどさが消えなくて…(-_-;) まだ多くの時間横になって過ごしています。でもまた今日は買い物に行かないといけないなあ、と思いつつ気が重いです(-_-;) 昨日の午後からちょっと口の中が苦く感じるのが気になります。コロナの症状に味覚障害があったよね、と…

本日お休みです

身体症状あなどれず。 しんどいわ( ; ; )ほとんど横になるしか術がない。 あたたかくなってきたから元気なら行きたいところがあるけど無理…。 病気の中で甘えと言われるのは精神疾患くらいな気がするなぜ精神疾患がこんなにも病気としての認識が薄いのかそ…

気分障害の患者、気分をコントロールする

騒音が結構あったのね 土曜日の夜に眠りかけて雑多な騒音で眼が覚めてしまったので(寝そびれた)ブログの下書きなりしようかな、と再度座りました。手足はまだまだだるいですが。 いや、でも6日はブログ記事2本書いてこれが3本目でいけるところまで書きます…

女性のハンデと弱者のハンデについて

身体的に不調です 雨のせいもあって、昨日は終日体調不良。寝ているばかりの非生産的な一日。今日は買い物に行けるだろうか? こういう時はスケール大きめの話が良くて「7seeds」を何度目かの再読。十二国記とかの大きな世界が舞台だといいな。心が広くなる…

すいません、今日も休みます(T.T)

地球の重力がきつい。手足も腰もだるくて重いと仕方なく横になる。エントランスに郵便を取りに行くのにも苦労している。この重さとだるさってなんだろうね。マシにならないと動けません(T_T) — 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_k…

身体が辛いのでお休みします

メンタルはそんなに落ちてないけどとにかく身体が辛い。全身打撲でもしたかのように感じます。あちこち痛みが移動して。凝りかな? 少し歩いても足腰の重だるさ半端じゃないです。両腕も重くてだるいし。とにかく重力とか引力に囚われて生きるのって辛いね、…

人生の果実を収穫する時間が欲しい

昨日は終日寝たり起きたりを繰り返しておりました。まあ、お疲れで休養日ということで。この先のことはまたゆっくり考えたいなあ、と思っております。 今年の桜Exhibitionはもうお休みでいいな。焦ってもろくなものは描けないと思いますし(^^;) 「うちはこう…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.