お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

かなり強引な神さまの力技縁結び(^_^;)

 

やっぱり自律神経(ーー;)

 

昨日はほとんど横になっていました。なんかね、自律神経の具合だと思いますが、午後になると腹部膨満感というやつでお腹が苦しくなって座っていられなくなります。そういうのが3、4日続いていますが、私にはよくある症状の一つかな。仕方がないので乳酸菌入りの整腸剤とか飲んでます。

 

胃腸の働きなんか自律神経そのものだしなあ。いろんな不調がありますぎて、もう静かに過ぎてマシになるのを待つしかないです。外出などは午前中に済ませます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210306165755j:plain



転ばされてみるもんだ

 

大変興味深いツイートを見つけました。これってわりと一般向けの話題かもしれない(^_^;)

 

 

 

似たような話を知っています。別に縁結び祈願をしたわけでもないんですが。

 

弟の友人で、入院先の病院の看護師さんと結婚した人がいます。 ご縁というのはどこにあるかわからんね。 きっとスムーズに行く場合はそういうご縁なんだろうね(^_^;) 病名も知ってるけど個人情報で内緒です。でもそんなに軽い病気ではなかったです。治癒して伴侶も得た、というところかな。

 

父の葬儀の時にきてくださいました。

 

でも病気になる、怪我をする、というマイナスのきっかけが プラスに働いてるし(^_^;) こういうのは「禍転じて福となす」というやつかもね(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210212182829j:plain

 

事故ったおかげで怪我もしたけど、というのは 私にもあったので、神様の意図は面白いです(^_^;) 

 

なんかどうやってきっかけを作ろうかという試行錯誤が見えちゃって、ああ、そういう方法で、と感心させられたりすることもありますね。

 

縁結びじゃないけど「あー、そうきたか!」ということは やっぱりあったし(^_^;) 神さま、結構荒っぽいところあるよ。時々すごく強引ですね(^_^;)

 

 

特にご利益みたいなものを期待してたりしてるわけじゃないけど、後からどんでん返しみたいなこともあるので、一概に悪いことが起きたと思って早々と諦めないほうがいいかと思います。私は結構楽しんでる気がします(^_^;)

 

うんと後からわかるような意外性のある方法はこちらも楽しいです。若干痛みとかはありますけどね(^_^;)

 

 縁切りの話でも京都の安井金刀比羅宮関連では、嫌なご縁を切りたいと願ったら、仕事で海外勤務をするはめになって、おかげで悪縁は切れたけど、というような話。これも強引かつ大胆な展開。

 

おかげで私的には「どうしても」と願ったことはこういう大胆ななりゆきで叶うこともあるんだな、と思えるようになりました(^_^;)

 

なんとなく神無月に出雲に集まって縁を結ぶか切るかとか相談している神さま達に姿が目には見えるよう(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210317184310j:plain



 

なんだか生まれ変わったタイミング?

 

この方の体験談も面白かった。上の投稿にリツイートされたものですが。

 

 

 

 

 

 

 

人生を変える決意、変えたタイミング、変えざるを得なかった大きな変化の時、神様はかなり強引でも手段を講じて縁を結んでくださるみたいですね(^_^;)

 

そういうきっかけをどう生かすかはやはり本人次第なのかもしれません。

 

私自身はそもそもほとんど神社でお願いをしないので(神前で手を合わせると頭が真っ白になる現象が起きます)はっきり覚えているのは高校受験の時に東丸神社にお参りしたくらいで、その時もあんまり真剣にお願いした記憶がありません。友達の付き合いでお参りしたんじゃないかな…。

 

なんか神前に立った時に「あ、大丈夫」と思っちゃったんだもん。「なんとかなると思うけど、落ち着いて受験出来るようにお願いします」とは願った。

 

…でも私、試験関係では体育や音楽の実技以外ではそもそも緊張したことない。

 

いまでも瞬間的に「大丈夫」と思ったことはほぼ外れない傾向にあります。

 

www.azumamaro.com

 

 

 

私は結婚する気がなかったからあれですが、そういう話は結構来てたから、了解して「いいご縁を結んでください」と願っていたら叶ったかもね、とは振り返って思います。

 

そこで選択するかしないかは本人次第ですしね。

 

でも生涯の伴侶を探すのなら、真剣に願えば叶う気はしますね。まあ、ご縁の結び方は無茶ぶりなところもありますが。

 

 

まさに直面している人がいるな(^_^;)

ショッキングなこともあり得ると覚悟して、幸運を祈ります(*^^)

ハプニングを楽しんじゃえ♫

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210317184343j:plain

 

 

明日は受診なので、ブログをお休みするかもしれません。血液検査です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.