お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いのちの覚悟

 

比較的気分がましな夜に少しだけ予約投稿。

昨日はずっと大丈夫でしたが、夜になってからに膨満感があります(-_-;)

 

一昨夜は身体のあちこちが痛くてあまり眠れませんでした。カロナールで効くなら心臓とかの痛みじゃないなあ、と思いつつ、でも辛かったです(-_-;)

 

その反動もあってか昨夜はほぼ気絶状態で7時間ぶっ続けで寝てしまいました(^_^;) 横になった記憶もない本当に気絶???

 

 

 

昼間もなんだか横になってばかりで、ヘルパーさんにも休んでもらって。脳の疲労が原因かもしれませんが、でもそもそも本態性自律神経失調症って、明確な原因がないことが多いんですよね。

 

www.partner-s.co.jp

なんで不動産情報???

 

 

体質が影響している「心身症・体質タイプ」

 

自律神経のバランスが崩れやすいという体質的な問題が要因で、さらにストレスや不規則な生活が重なって発祥するタイプです。またストレスがなくても、気圧や寒暖の変化だけで自律神経のバランスが崩れ、体調不良になることもあります。このような場合は「本態性自律神経失調症」と呼ばれる場合もあります。

 

 

これで死ぬわけじゃないけど、ずっと蛇の生殺しみたいな気分にはなる。双極性障害とセットで倍以上苦しいし(-_-;) めちゃくちゃ毎日の行動に制限を受ける。受診するのだってキツイもん(;_;)

 

 

 

生涯独身と決めたのはこの辛さを我が子にも誰にも味わって欲しくなかったから。子供の頃からこれを察知していて。

 

自分の生命が終わる時にいっしょに持って行く覚悟があるから。死ぬのは肉体からの解放ですから。それだけこの人生マジでしんどいのよね。生まれてからずっとだと本当に半端じゃないです(;_;)

 

 

 

どうも来月中にはいくらかましになる気配があるので、静かにそれを待ちます。確信はないけどそういう気がするな。波のようなものだから…。また戻ることを信じて待つしかないです。

 

動物もね、飼いたくてもいまからだとどちらが先に死ぬかわからないので、猫だと20年前後?犬だと12、3年かな?でも自分も身体が不自由になる可能性もあるしね。

 

それを思うと飼えないですね。誰かちゃんとあとを託せる人がいればいいけど。

 

私が感じる生命はかなり重いものです。迂闊に手放してもいけないが、身体的にはとても不自由です。せめて心は自由でいなければね(^_^;)

 

 さらにまだ二度寝してしまいました。寝るのが最高の薬であるのは間違いないようです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

精神安定剤がわりに。手をつけました。

いつ完成するかわかりませんが、まあぼちぼちです。これも私のお薬なので(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210324184556p:plain

私も久々に小袿とか描いてみようかな…。

 

まだ文章が短いのはすみません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210324184624j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.