お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

つぶやきのメモから

 

すみません。

私も相当疲労が来ていて、背中が苦しいとかいろいろあります。

 

今日も不動産屋さんが来られますし。

内覧したいと言われても、私は病気だから掃除が出来ません、と

その点はくれぐれも言っておいて欲しい。

綺麗にした方がいい印象になるのはわかるけど、なにしろ動ける限度があるから。

すでにもうご飯を作るのも結構辛い状態です。

 

Twitterの方はメモのかわりに寝ていてもタブレットで書けるので、

そこからちょっとピックアップを (^_^;)

 

 

たぶん、毎週少しずつものの処分をしていかれたんだと思います。

まあ、それでこれから仮に天国に逝かれても最愛のご主人やうちの母や友人が

待っているだろうし。こういう風に徐々に気持ちが変化するのかもしれません。

 

 

人間が抱えられる容量には人それぞれの限界があって、コップに水が満タンに

入っていたら、それ以上は溢れるだけだし、その水が減ってやっと新しい水が

つぎ足せるようになるんでしょうね。そんな気がします。

 

 

 

でも基本的にしんどいから泣き言は言う。言わないと気付いてもらえないことは

別に言えばいいと思うしね。もっと気軽に「おたがいさま」で手を貸し借り可能な

世の中になるといいなあ、と思います。

 

 

 

これが流行ったのもTwitterでした。2年前ですが、そろそろみなさまお忘れだと

思って再掲。このごろ新しい種類も発売されてますね。

 

この空箱、食べてしまったけど捨てられなくてちょっと困っています。

「作品」の処分は本当に難しいです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190225084146j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190225084159j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190225084214p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20190225084226j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.